忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

81600d4c.jpeg

オオカミさんシリーズのはじまりはじまり~。
てことで始まりました!「オオカミさんと七人の仲間たち 」第1話です。
原作読んでいたときから「これアニメにならないかなぁ~」と思っていた作品でもあります。
さて第1話の感想です。

(話の内容的なネタバレはあまりありません)



この「オオカミさん」シリーズは毎回、童話や日本の昔話のストーリーを下敷きにしつつ
変態が多く出てくる話になっています。
そして今回の第1話は見てわかるとおり「灰かぶり姫」(シンデレラ)の話でした。
しかーーし!!!
「灰かぶり姫」の話は原作でいうと2話的な話でして、白馬の話もなくなっていたりして
原作とは違う時系列というか、所々の話を省いて作るようです。
ソレが良い方向に向かうか、悪い方向に行くか終わってみなければわかりませんが。

21a757fe.jpeg

それと設定も変えてあるようで、浦島と乙姫が最初から御伽銀行の部員になってたりしました。
浦島と乙姫が入部する事になった話もちゃんとあるのですが、これも後々やるんでしょうか?
まぁとりあえず無難な1話でした。

7c6ca142.jpeg

Cパートはなかなか面白かったです。

地蔵さんの話が楽しみでもあります・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL