忍者ブログ

[PR]




オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

81600d4c.jpeg

オオカミさんシリーズのはじまりはじまり~。
てことで始まりました!「オオカミさんと七人の仲間たち 」第1話です。
原作読んでいたときから「これアニメにならないかなぁ~」と思っていた作品でもあります。
さて第1話の感想です。

(話の内容的なネタバレはあまりありません)



この「オオカミさん」シリーズは毎回、童話や日本の昔話のストーリーを下敷きにしつつ
変態が多く出てくる話になっています。
そして今回の第1話は見てわかるとおり「灰かぶり姫」(シンデレラ)の話でした。
しかーーし!!!
「灰かぶり姫」の話は原作でいうと2話的な話でして、白馬の話もなくなっていたりして
原作とは違う時系列というか、所々の話を省いて作るようです。
ソレが良い方向に向かうか、悪い方向に行くか終わってみなければわかりませんが。

21a757fe.jpeg

それと設定も変えてあるようで、浦島と乙姫が最初から御伽銀行の部員になってたりしました。
浦島と乙姫が入部する事になった話もちゃんとあるのですが、これも後々やるんでしょうか?
まぁとりあえず無難な1話でした。

7c6ca142.jpeg

Cパートはなかなか面白かったです。

地蔵さんの話が楽しみでもあります・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

オオカミさんと七人の仲間たち#01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

総評!よーわからん設定ですね初回らしく、キャラクター紹介から軽く一騒動っていう作り。主役となる御伽銀行の紹介やら活動がありましたが、いまいちどういう人たちなのか見えてこ....生涯現役げーまーを目指す人。【2010/08/17 13:55】

オオカミさんと七人の仲間たち #01

「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 ぶっちゃけ  ナレーションが気になって内容がァァァ でも、面白かったです( *´艸`) 話の内容よりもナレーション重視ですかね?(笑 大神さんと林檎ちゃん ヒロインなのに残念な胸 せっかくの入浴シーンでも残念な感じの胸があ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2010/07/10 14:20】

オオカミさんと七人の仲間たち #01

「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 ぶっちゃけ  ナレーションが気になって内容がァァァ でも、面白かったです( *´艸`) 話の内容よりもナレーション重視ですかね?(笑 大神さんと林檎ちゃん ヒロインなのに残念な胸 せっかくの入浴シーンでも残念な感じの胸があ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2010/07/10 14:19】

オオカミさんと7人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち

2010夏アニメ第3弾はしるばにあの日誌【2010/07/10 06:17】

オオカミさんと七人の仲間たち〜第1話 感想「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、学園ラブコメアニメです。ツンデレ少女の大神涼子に気の弱い森野亮士が告白します。御伽銀行は学園内の正義の味方のようなものですが、女子生徒の依頼で怪我をしたテニスの王子様に退部を撤回させようとします。(以下に続きます)一言居士!スペードのAの放埓手記【2010/07/05 23:59】

オオカミさんと七人の仲間たち

第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」テニスの王子様                                                        ...烏飛兎走【2010/07/05 23:36】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

最速放送からは大分遅れましたが おおかみさん! 原作、制作、キャストと・・・分かりやすいぐらいに最近まで三月までやってて 二期も決まったアレ被ってますが(笑) ま〜〜〜なんて言うかザ・J.C.STAFFって感じの作品ですな〜〜 ツンデレスケバンって中々! 狼と赤ずきんちゃんがつるんでいるのが笑いです と、なんだ!このやたらと突っ込むナレーション・・・しかも黒子(笑) しかしもキャラに聞かれてるし  御伽銀行と言う良くわからん部活に属しているらしく 人に貸しを作りあとで無...「ミギーの右手」のアニメと映画【2010/07/05 18:40】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

原作未見ですが、第1話を観た感じでは結構楽しめそうな感じです。 おおかみさんこと大神涼子の、蔑むような視線がマジ堪んねえ。 制作会...黄昏温泉旅館【2010/07/04 20:41】

オオカミさんと七人の仲間たち 1話

■オオカミさんと七人の仲間たち1話 ぷよSA【2010/07/03 10:42】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

 ねこねこナックルがかわいいですよね。欲しいです。 つれづれ【2010/07/02 21:27】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

 ストーリー。  人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるという  恐怖の部活、 御伽学園学生相互扶助協会・通...第三の書庫【2010/07/02 20:46】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

予想以上のナレーションの出番の数、予想以上のナレーションの存在感。 なるほど、これはナレーションのさとみんを楽しむアニメだったのか。 良いアニメが始まったねぇ。 おおかみさんのねこねこナックル素晴らしい出来だね。 素敵な武器だ。 ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪【2010/07/02 19:44】

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

驚異のナチュラル演技www 夏の新作アニメ。感想の第一弾は『オオカミさんと七人の仲間たち』 ラノベ原作のアニメのようですね。原作...リリカル☆スアラ【2010/07/02 17:03】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

原作未見ですが、第1話を観た感じでは結構楽しめそうな感じです。 おおかみさんこと大神涼子の、蔑むような視線がマジ堪んねえ。 制作会...黄昏温泉旅館【2010/07/02 16:12】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

なんというナレーションの存在感! 黒子にしか聞こえません( *´艸`) 通称・おおかみさん大神涼子は、御伽学園高等部1年生! 絵がかわいい...空色きゃんでぃ【2010/07/02 14:07】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

オオカミさんと七人の仲間たち #1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 「むか〜し、むかし(ry」 圧倒的な存在感(笑) 夏アニメ第1弾! ...Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜【2010/07/02 10:45】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「お...

アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦)涼子が大河にしか見えない御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだっ...のらりんクロッキーR【2010/07/02 06:36】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦)涼子が大河にしか見えない御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった〜小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤というわけですか。シリアスに始まった本作ですが…みっこのナレーションで一気にお笑いにwww…気が一気に抜けた(^_^;)黒子のしゃべりかただなこれは(笑)涼子がオオカミで林檎が赤ずきんですか。異議なし(笑)浦島にくっついてる乙姫ちゃんたまらんо(ж>▽<)y ☆涼子ちゃんふと...のらりんクロッキーG【2010/07/02 06:29】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤というわけですのらりんクロッキー【2010/07/02 06:15】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話(新)

第1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]新番組1本目!!ニコパクブログ7号館【2010/07/02 03:19】

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

沖田 雅先生原作「オオカミさん」シリーズのアニメ化「オオカミさんと七人の仲間達」の第1話。 「人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の...ゆる本 blog【2010/07/02 02:26】

オオカミさんと七人の仲間たち 1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

原作は知りませんが、ナレーションのおかげで理解出来そうかも・・・ オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商...新しい世界へ・・・【2010/07/02 01:43】

オオカミさんと七人の仲間たち第1話「おおか...

御前キタ-----(゚∀゚)----!!!!!しかも川澄もいるぅぅ!!さて、今期一番の期待作「オオカミさんと七人の仲間たち」第一話放送です「ヒロイン大河じゃんww」との声が高いですがまたま...半ヲタの気ままな辛口ブログ【2010/07/02 00:01】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おお...

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」今期新作第一弾ですまずは恒例キャスト貼りから大神涼子(おおかみりょうこ):伊藤静赤井林檎(あかい...SOLILOQUY【2010/07/01 23:50】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

御伽銀行のおしごと。ミナモノカガミ【2010/07/01 23:46】

オオカミさんと七人の仲間たち〜第1話 感想「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、学園ラブコメアニメです。ツンデレ少女の大神涼子に気の弱い森野亮士が告白します。御伽銀行は学園内の正義の味方のようなものですが、女子生徒の依頼で怪我をしたテニスの王子様に退部を撤回させようとします。(以下に続きます)一言居士!スペードのAの放埓手記【2010/07/01 23:39】

オオカミさんと七人の仲間たち #01

つかみは良かったと思う オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見るオオカミさんと七人の仲間たち ...HISASHI'S ver1.34【2010/07/01 23:22】

オオカミさんと七人の仲間たち 第01話

[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち残念らしい胸のおおかみさんこと大神涼子涼子が入っている部活御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行...まぐ風呂【2010/07/01 22:17】

(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)クチコミを見る むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、 あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、 ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。 御伽学園学生相互扶助協....ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/07/01 21:28】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; オオカミさんと七...SERA@らくblog【2010/07/01 21:22】

オオカミさんと七人の仲間たち

第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」テニスの王子様                                                        ...烏飛兎走【2010/07/01 21:22】

オオカミさんと七人の仲間たち

第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」テニスの王子様                                                        ...烏飛兎走【2010/07/01 21:17】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 (レビュー/感想) ナ、ナレーションェ...(マテ

第1話 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ストーリーは…。 むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、あるところに凶暴...どっかの天魔BLOG【2010/07/01 21:08】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 (レビュー/感想) ナ、ナレーションェ...(マテ

第1話 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ストーリーは…。 むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、あるところに凶暴...どっかの天魔BLOG【2010/07/01 21:06】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 上がりすぎず、下がりすぎずに安定した面白さを期待でき...破滅の闇日記【2010/07/01 21:04】

[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、...混沌-chaos-という名のクロニクル【2010/07/01 20:51】

『オオカミさんと七人の仲間たち』#1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

「大神涼子さん、好きです!!」 原作未読。 なんか「とある魔術〜」っぽい絵だな〜と思ったらJ.C.STAで、 かつナレーションが黒子と同じ新...ジャスタウェイの日記☆【2010/07/01 20:50】

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、 ある...Welcome to our adolescence.【2010/07/01 20:48】

『オオカミさんと七人の仲間たち』#1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

「大神涼子さん、好きです!!」 原作未読。 なんか「とある魔術〜」っぽい絵だな〜と思ったらJ.C.STAで、 かつナレーションが黒子と同じ新...ジャスタウェイの日記☆【2010/07/01 20:47】