忍者ブログ

[PR]




コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」


先週、放送前にも拘らずネットに流出してしまった第3話。
私もその第3話を一応、落としたのですが、後半の4分弱だけだと知り、
結局観ないでゴミ箱に「ポイ」しました(笑)
後半だけ見ても楽しめないしネ。
という事で、第3話の感想だかなんだかわからないけど、書きたい事かいてみました。




さてコードギアスらしい学園ラブコメ?なんかあったりした前半でしたが。
そんな中でナナリーの事をすっかり忘れてしまっている、生徒会メンバーやら学園生徒達。
どうやら皇帝に記憶を書き換えられている様なのですが、
わざわざ皇帝が出向いて、もしくは連れて来させてかわかりませんが、
学園生徒というかナナリーの周りの生徒達に、いちいちギアスを掛けたのでしょうか?
ずいぶんとまぁ、面倒くさい事をやったもんですね・・・
ここまで念入りにルルーシュの監視やら色々とやった目的とは、C2を捕らえる
為という事は今週の放送みればわかりますが、どうやら皇帝にとってC2が相当重要な
人物という事なのでしょうか。


そして第2話の最後でロロがギアス持ちだという事がわかった所で終わった先週でしたが、
今週の第3話で、ロロのギアス能力が、わかりましたね。
「瞬間移動」ではなく、どうやら「時間を止める」能力のようで、
この能力はルルーシュや皇帝の様に、相手を見なくてはならない能力ではなく、
能力の範囲内なら全ての人に及ぼす能力のようですね。
そういう描写もありましたし、たぶんそうなんでしょう。


話は変わりますが、第1話からロロが必要にルルーシュの事を兄と言っていたのはご存知でしょうが
最初私は、皇帝にギアスでも掛けられたとも思っていたのですが。
このルルーシュの家系って腹違いの兄弟姉妹がいる事に、思い出しました。
そうなるとロロが「腹違いの弟」という事にすれば、「弟」という事もまんざら嘘ではないな、
と思ったわけです。
まぁまだ、皇帝にギアスを掛けられたという線も消せませんがね。

それにしても、まだまだ第3話ですが、こんなに飛ばして最後まで息が続きますかね?
しかしまぁ面白いから、この先もがんばってほしいものです。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

コードギアス 〜反逆のルルーシュR2〜 #3 「囚われの学園」 感想

ギアス発動直前、ロロに電話。それはルルーシュからで、学校に帰っていると言う。・・・と言う訳で、テロ活動は本当のゼロの仕業だったのか?、ルルーシュは記憶が戻ったのかを探るロロやブリタニア情報局と、自分の記憶が戻ったことがばれないよう、そして情報を引き出し...よろず屋の猫【2008/04/26 07:28】

コードギアス反逆のルルーシュ R2「囚われ の 学園」

諸事情で金曜日更新ですが第3話です。 http://catcat.boo.jp/ミーハー日記【2008/04/26 00:31】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 03 囚われ の 学園

今更の第3話感想です(ノ∀`)アチャー コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2008-08-22売り上げランキング : 60おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 結局、気分転換で描いた筈のカレンも上手くいかな...焼きプリン定食(2個目【2008/04/24 17:14】

反逆R2&ステルス

反逆R2は騎士団の仲間を処刑の話でルルがロロを嵌めるも逆にピンチで 最後は星刻が中華連邦を従え騎士団の本部に攻め込んだ所で終わったが 今回は事前にネット流出と言う前代未聞の事が発生して僕は見てないけど ロロのギアスが判明して星刻が良く分からんけども処刑の展開も別館ヒガシ日記【2008/04/24 13:35】

ついにロロの驚愕と反則すぎるギアス能力が解禁! コードギアス反逆のルルージュR2 第3話『囚われの学園』

 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心...シュージローのマイルーム2号店【2008/04/24 12:03】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」 感想

 ようやくトレースから抜け出した第三話。  主要登場人物のほとんどが内心になにかしらの思惑を抱えているという、実におもしろい状況になっています。  それこそが、他のアニメにはないコードギアスの真髄!  それでは、今週の感想、いってみたいと思いまーす! ...限月は、春を待つ【2008/04/24 00:21】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話「囚われの学園」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われの学園」 評価: ── やっぱり・・・目覚めていたの 脚本 ...いーじすの前途洋洋。【2008/04/23 12:44】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」

第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ...全て遠き理想郷?なブログ【2008/04/23 03:50】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

「ダメだよこれは!僕がもらったんだ!  だから、僕のなんだ…!」 ロロってまだまだ謎ですねー *以下感想。ネタバレ注意。 *彩月苑*【2008/04/23 01:44】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

今週も怒涛の展開でした!空色☆きゃんでぃ【2008/04/23 00:57】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われ の 学園」

第3話。視聴者同様ルルも誰が何をどこまで知っているのかわからない状態で探っていくこの状態、とても見ていて面白いね・・・。DVD コードギアス反逆のルルーシュR2volume01(8/22発売予定)【エンタメ0418_5】早速感想。合衆国日本の再建を宣言したゼロ。しかしルルに...物書きチャリダー日記【2008/04/23 00:18】

コードギアス R2 第3話

中華連邦領事館の前に「ゼロを殺しに来た」と現れたロロ。 ロロの携帯に一本の電話が入る。 相手はルルーシュ。しかも学園で体育の補習中。 あれ?何で?と思いましたが、トリックは簡単。 電波ジャックして世界に宣誓布告したゼロはルルーシュと入れ替わったC.C.でした。 一体いつの間に入れ替わったんだ {/pt29/} ルルーシュの友人達も記憶を改竄され、ナナリーの事は誰も憶えていません。 アルバムにもナナリーの姿はなく、代わりにロロの写真が。 当たり前だけど、徹底してますな。 学園には機密情報局の監視者が48...WHITE GATE No.6【2008/04/22 23:28】

雑感:コードギアスR2 (TURN3)

【TURN 03:囚われ の 学園】引き続きの顔見せと立ち位置確認はもう少し続くか、といった3話目。2話で意趣返しさせておきつつも、ルルーシュに追い風ばかり吹かせない作り方は上手いなぁ。しばらくは、どたいむのひとりごと【2008/04/22 23:11】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)  ゼロとして復活したことを悟られぬよう、学園に残るルルーシュ。  しかし捕まった黒の騎士団メンバーの処刑が迫り、ルルは動く。  シャーリーとのデート時に、混乱を起こしてロロを追跡したのだった。 ...みるとるん【2008/04/22 22:49】

コードギアスR2 第3話 「囚われの学園」 感想

[画像] 「うわぁ〜ん! C.C.えも〜ん!」 [画像] 「何だ?ルルーシュ。 またスザクにいじめられたのか?」 [画像] 「見てよコレ! ギアスが止まらなくなっちゃったんだよ〜」 「まったく…しょうがない奴だなお前は。 ちょっと待ってろ、一年くらいな。」 「長っ!?」 [画像] 「はい! ギアスごろし〜♪ これでギアスの暴走は抑えられるはずだ。 なにしろスペシャルだからな。」 [画像] 「ホントだ! すごいやC.C.えも〜ん!」 ……… いや確かにね。以前の感想にも書きましたけど...我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works−【2008/04/22 22:45】

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話

囚われの学園 合衆国日本の建国宣言に、ブリタニアは捕まっている黒の騎士団員の処刑を通告した。 記憶を取り戻したルルーシュは、ロロに...箱庭迷宮【2008/04/22 22:28】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われ の 学園」

「パニックというのはこうやって作るんだよ」sleep【2008/04/22 21:53】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03

 皐月賞も万馬券\(^0^)/オワタ  気分良くリアルタイムで視聴して、コードギアスの感想を書けるのはいつの日かw  TURN 03 囚われ の 学園  ゼロを殺しに中華連邦の領事館に現れたロロ。銀刻にギアスを発動させる直前、ロロの携帯のベルが鳴る。電話の相手がルルーシュと知り驚くロロ。 ヴィレッタ:「ロロ、私だ。」 ロロ:「ヴィレッタ先生!」 ヴィレッタ:「ルルーシュは学校に戻っているぞ。これから補習だ。お前も戻って来い。」 ロロ:「はい・・・わかりました。」  相...アミューズエイド【2008/04/22 21:45】

アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュR2(3話)

 コードギアスR2、3話見ました。  やー面白い、面白すぎる! 毎回言ってますが!  次回が気になりすぎます!(これも毎回以下略)灰色つれづれ草子【2008/04/22 21:07】

コードギアス~反逆のルルーシュ R2 TURN3 「囚われの 学園」

その日のうちに感想があげられず残念ですが、気を取り直して感想いきます! ひそかにTB100狙ってますw月の満ち欠け【2008/04/22 20:07】

【アニメ】コードギアスR2 第3話

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3 「囚われの学園」 「コードギアスR2」第3話。 なぜに学園に戻るなどということをしたのかっ...The World Is Made Out Of Entertainment【2008/04/22 19:36】

コードギアス R2 第3話 囚われの学園

[日本合衆国を高らかに宣言するゼロ、その一方でルルーシュの記憶がよみがえったか否かを監視する機密情報局の姿があった。ヴィレッタが指...ルナティック・ムーン【2008/04/22 16:55】

コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN 3 『囚われ の 学園』

うぉおお!!!! 始まったぜ第3話!!! 今日からリアルタイムウウウウウウウウウウウ!!! 自由気侭に。【2008/04/22 16:41】

コードギアス 反逆のルルーシュR2【第3話】

中華連邦総領事館の一室で合衆国日本の建国宣言をぶちかましたゼロ(替え玉)だが、ルル本人は学園に戻って、何食わぬ顔で状況確認と善後策の思案へ入る。美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2008/04/22 16:36】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」

中華連邦総領事館へと、ゼロを殺しに来たロロだったが、そんな彼の元に電話が――それは、兄ルルーシュから!? ゼロの正体はルルーシュだろ...* Happy Music *【2008/04/22 15:58】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話 【囚われ の 学園】ちょこっと感想

ロロがギアス使いましたね! (顔出して!!!) ロロを中心に半径??メートルの時La Bella Stella【2008/04/22 15:43】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』

反逆のルルーシュ R2 ゲーム&アニメ感想館【2008/04/22 12:48】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

=== なんともデスノート化が顕著になってきたの〜w === '''独立を宣言したゼロ''' でも中身はルルーシュではなくCCでしたw 当の本人であるルルーシュは学園へと戻り偽装工作とはね〜 {{{というのもやはりルルーシュの弟ロロが刺客の為にゼロの記憶が戻った事を悟られてはいけん訳ですよ}}} だからといってゼロ台頭という事態でもルルーシュに対して強引な手段に出れないとはなんとも不思議な話だけど…www 監視下で様子見るな...時空階段【2008/04/22 12:27】

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話『囚われの学園』

事態がめまぐるしく進行して、ついて行くのが精一杯(^^; でも、このスピーディな展開が面白いです! 中華連邦の総領事館で合衆国日本...Girlish Flower【2008/04/22 11:57】

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#3「囚われ の 学園」

シュナイゼルさんが普通に登場したことに驚き★ 「パニックというのはこうやって作るんだよ」 復活を遂げ、合衆国日本再建を宣言したゼロ...ジャスタウェイの日記☆【2008/04/22 10:18】

コードギアスR2 第3話

「囚われの学園」ロロがギアス使って中華連邦の総領事館へ押し入ろうとしていた、その時に、ルルーシュからロロの携帯に電話が入る。ルルーシュが学園に戻っていると知ってロロは引き下がる。ゼロはC2の変装でした、毎度これかって思っちゃった。朝起きた時から監視され...くろまるブログ【2008/04/22 07:56】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した...Shooting Stars☆【2008/04/22 07:29】

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第3話

TURN03「囚われの学園」バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるル...日々“是”精進!【2008/04/22 06:29】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「囚われの学園」感想

project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18発売日:2008-09-25価格いや嬉しいんですけどどうせならこちらを先にリリースするべきだったのではないかと思います。しかも発売日は9月・・・・・・多分最終回ギリギリかもう終わってしまったくらいにノコノコとでて....ここには全てがあり、おそらく何もない【2008/04/22 05:35】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する....ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/22 05:10】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3『囚われ の 学園』

ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね? 風庫~カゼクラ~【2008/04/22 02:36】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

 星刻にギアスをかけようとした矢先、ロロに電話が入る。それは学校のヴィレッタの元で体育の補習を受けているルルーシュからのものでした。  演説をする前に摩り替わったC.C.とルルーシュ。何も知らされていなかったカレンの心は複雑です。C.C.もカレンの心中を察して、勿論からかうしかありません。 web拍手を送る  学園中には「餌」を監視するカメラや人間が大勢配置され、生徒会のメンバーの記憶も書き換えられていたのでした。(皇帝自らが学園に赴いて、全ての人間にギアスをかけたの!?)過去の写真を見て、ナナリー...たらればブログ【2008/04/22 02:03】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 3話「囚われ の 学園」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルル、まさに飛んで火に入る夏の虫! 記憶を取り戻し、自らが監視されている事に気付いたルルーシュは、早速、自分を捕え、C.C.さんを誘き出す為のワナとして作られた世界の破壊の為に行動。 ヴィレッタを....月の砂漠のあしあと【2008/04/22 01:51】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」 感想

ロロのギアス能力が強すぎるんだけどwアニメを中心に語ってみるブログ【2008/04/22 01:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第三話

 ゼロを殺すため領事館に現れたロロ。しかし、演説していたゼロは替え玉のC.C.でぶろーくん・こんぱす【2008/04/22 00:46】

コードギアス R2 第03話 感想 『パニックと言うのは、こうやって作るんだよ!!』

   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN03 『囚われ の 学園』      CM全部ギアスw   −キャスト−  ルルー...荒野の出来事【2008/04/22 00:45】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園

※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割...渡り鳥ロディ【2008/04/22 00:33】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

監視網突破。ミナモノカガミ【2008/04/22 00:25】

コードギアスR2 第3話

今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ...にき☆ろぐ【2008/04/22 00:12】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」

コードギアスR2 第3話感想です。 時を止める能力――――――紅蓮の煌き 【2008/04/21 23:53】

コードギアス反逆のルルーシュR2 03

TURN 03 「囚われ の 学園」 ロロはルルーシュがゼロと知っていたんですね。 ルルーシュを監視して、C.C.との接触を待つ機密情報局の一...ワタクシノウラガワR【2008/04/21 23:38】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03 「囚われ の 学園」

もう、バレちゃった♪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話の感想です。 今回、早くも色んな意味でバレちゃいましたね。 さて、ゼロと...中濃甘口 Second Dining【2008/04/21 23:26】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

デート。Dream of hetare the world 跡地【2008/04/21 23:24】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

― ルルーシュは「ゼロ」なのか ―  ヴィレッタ先生もロロもそのことに確証を持ってないようですな。  中華連邦総領事にはC.C.扮するゼロを残し、学園に戻るルル。        ロロが総領事にやってくることもお見通し? そんなことより、C.C.とカレンが...ミルクレモンティー【2008/04/21 23:14】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03 『囚われ の 学園』

 ルルーシュは真実の世界へと復帰を果たした。  それは同時に偽りの世界への疑問を浮き彫りにする。  あいつは……誰なんだ?  その疑問の答え、それこそが、そこに致命的に欠けているものへと辿り着く鍵かもしれない。  ルルーシュは偽りの舞台へと戻っていく....月の静寂、星の歌【2008/04/21 23:14】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

ルルーシュは自分や周囲の者に偽りの記憶を与えた者を探るために行動を起こし始める。最初のターゲットはナナリーの代わりに存在する偽りの...ムメイサの隠れ家【2008/04/21 23:11】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話「囚われの学園」

1話で提供した謎は次々回収。まだ残ってるけどな。続き妙な三角関係ができつつあるw相変わらず、ルルC萌え萌えのシャーリーwヴェレッタが体育教師だったのだ、ロロとともに監視...あるみさんち【2008/04/21 23:11】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

ロロがギアスを使う寸前でルルから電話が。 ルルは一人学校に戻ってヴィレッタ先生の甘い補習を受けていました。 しばらく、ロロのギアスの...リリカルマジカルS【2008/04/21 23:10】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われの学園」

ルルーシュお得意の猿芝居が炸裂しました! ロロもギアスを使えるようですね! アッシュフォードの生徒達も記憶を操作されたのか?! バベルタワーを撃破した後、ルルーシュはそのまま学校に戻ったようですね。 中華連邦の領事館の放送は録音音声のCCによる替え玉でした! 垂れっ流しジャーマン【2008/04/21 23:00】

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」アマデウスの錯乱?【2008/04/21 22:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。 ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、 次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽しみ。のらりんクロッキー【2008/04/21 22:41】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ...SeRa@らくblog【2008/04/21 22:26】

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」

ナナリーの存在がロロという存在に上書きされている。そう感じたルルーシュは現状を打破すべくロロにターゲットを絞りますいもせログ【2008/04/21 22:21】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『まずはこいつから優しく攻略してあげよう』 ルルの妹ナナリーの存在がロロに書き換えられていた学...PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2008/04/21 22:06】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」

公式よりあらすじ。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言し...日常と紙一重のせかい【2008/04/21 22:02】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終...まぐ風呂【2008/04/21 21:57】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われ の 学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...アニメって本当に面白いですね。【2008/04/21 21:47】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』

白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ soraの奇妙な冒険【2008/04/21 21:42】

コードギアスR2#3

第三話 囚われの学園悪のめいどブログ【2008/04/21 21:32】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “おれのせいだ     おれのせいでシャーリーは記憶を・・・   会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・     いつまでもこのままではいけない”     包囲網を突破し中華連邦の総領事館へと逃げ込んだゼロはこの領地に合衆国日本の建国を宣言し、自らの復活を世間に示すのだった。  この行動力はゼロに違いないと、ブリタニア側は総領事庁へ向けて動き出すが、肝心のゼロは、ここには居なかった。  このルルーシュの思惑とは一体? ...独り言の日記【2008/04/21 21:22】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト ヴィレッタ先生、やっぱりルルーシュの監視役だったんだ。 補修だのシャーリーが面倒をかけているだのという台詞もあったことを考えると、単に監視役をしていたわけではなく、ちゃんと教師もしていたということになるけど、....パプリカさん家のアニメ亭【2008/04/21 21:19】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN03「囚われ の 学園」

バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した! それに対しブリタ...コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/04/21 21:15】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

「ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に死ね」 やっぱりロロはルルーシュの監視者でしたね。目的はC.C.の捕獲にあるようなんですけど、なぜブリ...紙の切れ端【2008/04/21 21:02】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が...MAGI☆の日記【2008/04/21 20:59】

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第03話 「囚われの学園」 感想−ロロのギアスの正体

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第03話 「囚われの学園」 キャプチャ付き感想です。 シャーリーかわいすぎるww ルルの気持ちは...続・たてまつやんの戦闘記【2008/04/21 20:57】

コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」

 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受け、アニメのストーリーと感想【2008/04/21 20:43】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第3話 『囚われ の 学園』。 ストーリーは…。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱...どっかの天魔日記【2008/04/21 20:35】