忍者ブログ

[PR]




ロザリオとバンパイア Capu2 第3話「母と子とバンパイア」



「今日のパンツ」と、いつもの様に行きたい今回の第3話なのですが、
とうとうMXにも、パンツ規制が入ってしまったため、
1話からパンツ規制が入っているTVO(テレビ大阪)と
MX(東京MX)を比較してみました。
一応感想もあるかな?(笑)



㊧TVO         ㊨MX

↑クリックで大

これを見てみると、MXの方はTVOに比べてまだまだ規制が少ない感じがします。
全てというわけでもないので、そんなに気にする程でもありませんが、
さすがにMXでもローアングル描写にはコウモリが入ってますね(笑)
3話で規制入りにしたと言う事は、やっぱりDVDを売る為なのでしょうかねぇ。




さてパンツはここまでと言う事で、今回の本編は父兄参観日の話。
みぞれと胡夢の母親、白雪つららと、黒乃アゲハが登場する話なのですが
この2人は同級生という設定で原作と違ったキャラ設定になっていました。
まぁそんな事より、驚いたのが、この2人の声優さんがこれまたすごい・・・
放送を見ていて「まさかこの2人が出るとは!」と驚いた私です。

白雪つらら役の「皆口裕子」さんは「YAWARA!」猪熊柔
最近だと「CLANNAD -AFTER STORY-」でも出てますね。
そして、こちらも驚きで、
黒乃アゲハ役の「本多知恵子」さんは「機動戦士ガンダムΖΖ」
エルピー・プル&プルツーや他に「重戦機エルガイム」ファンネリア・アムなどの役
をやっていた方々なのですよ!(笑)
まさかロザバンに出るとは思いもしなかったです(笑)



なんの前触れもなく、いきなりのキャラソンの連続(笑)
描写もストーリもエロ馬鹿面白い今回のロザパン
なんなんでしょうね・・・確かにくだらないとおもうストーリなんですが
この、毎週見てしまうこの気持ちは・・・(笑)



いつものように「カプチュー」と月音の首筋に萌香が血を吸う場面で終わるロザパンですが、
最後、異様に怖い萌香の牙で、本編の話も吹き飛んでしまったと感じた第3話でした。


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」 よろしければ押してやってください→  初音島情報局【2008/10/21 23:06】

ロザリオとバンパイアCAPU2 #3「母と子とバンパイア」

<ロザリオとバンパイアシリーズ 第16話>しるばにあの日誌【2008/10/21 16:23】

【ロザリオとバンパイアCAPU2 第3話−母と子とバンパイア】

授業参観、気恥ずかしいものですよねwそしてここでマザコンかどうかが判明する・・・な第3話ある学生の憂鬱【2008/10/21 01:12】

【ロザリオとバンパイアCAPU2 第3話−母と子とバンパイア】

授業参観、気恥ずかしいものですよねwそしてここでマザコンかどうかが判明する・・・な第3話ある学生の憂鬱【2008/10/21 01:12】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 母と子とバンパイア

   月音の母親は母親らしくないところが可愛かった覚えが。ていうか陽海学園に授業参観しに来てしまったら絶対に気絶しちゃうだろうなあ。...魔星【2008/10/19 22:24】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 『母と子とバンパイア』

はいはい販促販促 どこかで聴いたことがあるような昭和臭ソングがたまんねーなこの作品(笑) 今週もくだらない(褒め言葉)話でよかった...かがみのひだまり日誌【2008/10/19 14:59】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話

第3話『母と子とバンパイア』今回も、コウモリが邪魔すぎて、何がなんだか・・・ロザリオとバンパイア CAPU2 1今回は・・・キャラソンの販促回でした。 ニコパクブログ7号館【2008/10/19 02:22】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第03話 「母と子とバンパイア」

親と子、それぞれの争い。日常と紙一重のせかい【2008/10/18 22:09】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話

今回はみぞれと胡夢の母親同士が張り合うという話。 他には紫の両親も登場でしたが、まさか皆の親が見られるとは驚いたもの。 あの意地の張り合いは流石に見苦しすぎると思います(笑)。 授業参観日でも流石に月音の両親は来られませんよね(笑)。 そもそも、仮に陽....パズライズ日記【2008/10/18 21:59】

ロザリオとバンパイアCAPU2 第3話「母と子とバンパイア」

子安コウモリの出番はひじょーに多いんです。 でも… 規制ばかりヽ(゜∀゜)ノ 今回なんて1つの画面に2匹飛んでたり、逆さま→フェイドアウトとかしたりして非常に面白い仕様になってたんだけど 肝心の子安武人が喋らない という欠点も( ´Д⊂ 確かに規制の度に台詞が.... はちみつ水。【2008/10/18 20:54】

ロザリオとバンパイアCAPU2 #3 「母と子とバンパイア」

「シ・テ♪」 黒乃母子のバインボインは最強。  ↓  ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/10/18 19:31】

「ロザリオとバンパイアCAPU2」第3話

 第3話「母と子とバンパイア」この日、月音たちのクラスは父兄参観日。親の来校でざわめく校内に、物陰から月音を見つめる謎の和服女性が。彼女はみぞれの母親・つらら。娘の恋人とされる月音に挨拶しようと訪れたらしい。そこに派手でグラマーな美女、胡夢の母親・アゲ...日々“是”精進!【2008/10/18 18:50】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話・「母と子とバンパイア」を観て寸評

 お母さん達の声に癒される…まさかここでこの両人を起用してくるとは思わなかった。 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2008/10/18 17:55】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」

MX規制入ったああああああああ!!!!!! TVKも…(チバテレは確認しなかったけど同じでしょうね…) _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ orz!!! 規制はTVO版よりはましだったですが、 みぞれに子安さんこうもりがかかったときには すっごいテンションのらりんクロッキー【2008/10/18 11:44】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」感想

※画像有り。ネタバレ注意 改めてこのアニメがキャプ向きであることを思い知らされました。 もう子安コウモリへの耐性はつきました...天の光はすべて星【2008/10/18 08:38】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」

第二話は、父兄参観日の話。 胡夢とみぞれの母親が来て、過去の因縁とゆう理由で、月音を取り合う。 だめだこいつら早くなんとかしないとw ...ネギズ【2008/10/18 07:49】

+ロザリオとバンパイア CAPU2【3】+

第3話「母と子とバンパイア」 ってことで。 お母様達がご登場です! が。 あれ???? TVKでもついに子安コウモリの妨害が!?!? 今までなかったのにね。 って思ったら・・・ あれ?出している人は出しているよ??? ええ???? 基準がよくわかりませんよ子ウタウタイ☆A館【2008/10/18 04:42】

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第3話「母と子とバンパイア」

 【ストーリー】 授業参観の日── しかし人間である青野月音の親が来るはずもなかった。 赤夜萌香は幼い頃から両親が参観日にやって来た事はなく、妹の朱染心愛の授業を見に行こうと心に決めていたが、ココアは萌香ほ姉とは認めていないとこれを拒絶する。無限回廊幻想記譚【2008/10/18 03:31】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」 感想

とうとう規制きちゃったね。とうとうMXでも規制が入ってしまいまして、2.3個規制されているシーンがありましたね。 まぁ、お尻を突き出してい...Shooting Stars☆【2008/10/18 01:29】

「母と子とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」 この日、月音たちのクラスは父兄参観日。親の来校でざわめく校内に、物陰から月音...Welcome to our adolescence.【2008/10/17 23:40】

ロザリオとバンパイア Capu2 第3話「母と子とバンパイア」 感想。

今回無駄にエロいなもす。【2008/10/17 23:37】

ロザリオとバンパイアCAPU2第03話 「母と子とバンパイア」感想

愚かなアニメだ修正をしなければ放映ができない愚かな規制がそうさせるアニメだ──TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング1赤夜萌香(CV:水樹奈々)/赤夜萌香(水樹奈々)[CD]そんな感じの今回であります。大阪よりはひどくないらしいけど、それも規制が...物書きチャリダー日記【2008/10/17 23:18】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」 感想

オワッタ・・・完全にオワッタよ。ついにMXTVにも規制が。ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」 の感想です。 ネタも...メルクマール【2008/10/17 23:11】

ロザリオとバンパイアCAPU2 #3「母と子とバンパイア」

子より大人気ない親^^; 1話と比べたらかなり規制が厳しく感じてしまいます。面白くなってるのが救いです^^; ではロザリオとバンパイア...ラピスラズリに願いを【2008/10/17 22:03】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」

「会ってみたかったな・・・」 「はぁああ!」 月音はなんであの一言だけであんな妄想に走るのかw ここのBGMは新ぱやぱやで今週もだば...ムメイサの隠れ家【2008/10/17 21:32】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」

第3話「母と子とバンパイア」 回が進むごとに面白くなってきました 赤い彗星3号館【2008/10/17 21:24】