忍者ブログ

[PR]




ロザリオとバンパイアCapu2 第4話「身体測定とバンパイア」



さて今回の話は、紫が大人の体に変身してしまう話。
TVOのMXの違いも、載せての感想です。





1期の後半辺りから原作+オリジナルシナリオだったロザバンですが。
所々は原作設定の話にはなっていますが、2期からシナリオの流的には、
ほぼオリジナルの話が続いてます。
そして今回は、
紫は最近、月音に相手にされてないと悩む。
月音に興味を持たれないのは身体が幼いからと思い込んでいると、
看護師の薬丸麻子が「大人にしてあげる」と首に詰の注射を打ち込む。
その効果で紫は念願の大人の姿に変身!
萌香にも引けをとらない自分に、紫も喜ぶが、
月音の目は萌香に向いてばかり。
そして暗い気持ちに落ち込む紫を、突然襲った相手は、
紫を大人にしてくれた、薬丸麻子だった。
しかし裏萌香達の活躍?でなんなく撃退。
そんな中紫は身体だけ大人になっても、しょうがないんだと気づき、
少し心が大人になった紫なのでした。
こんな感じかな?(笑)



今回はまぁ、紫のキャラソンもあったり、2期から登場した心愛が
少ししか出てこなかったりと、相変わらずですが。
一番笑ったのが、紫が薬丸麻子に襲われるシーンが一番面白かったかなと思ってます。
触手のシーンじゃないですよ?(笑)
上のキャプでいうと2列目のキャプの時ですね。
萌香が裏萌香に変身する時の、子安さんのナレーションとか
戦っているセリフなどが、声だけの演出には、吹きました(笑)

次は今回もTVOとMXでの規制の違いを比べてみました。
(クリックで拡大・㊧TVO・㊨MXです)




3話と同じでMXにも多少規制がありました。
身体測定のシーンなどの規制はTVOもMXも同じ場面での規制だったです。


(クリックで拡大)
しかしお風呂場のシーンとかは湯気のTVOは濃さが尋常じゃありませんw
まったく見えんと言ってもいいんじゃないでしょうか?(笑)



上の2つのキャプは、規制で隠すと、下に何もはいてないように見えてしまう。
TVO放送のロザバンは、なかなか良いエロ規制だと思った第4話でした。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

仙童紫(Yukari Sendou)大人バージョン 1920×1200 WUXGA

仙童紫 Yukari Sendou 大人バージョン ...アニメ壁紙ショウ【2009/08/21 05:20】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」 よろしければ押してやってください→  初音島情報局【2008/10/28 22:42】

【ロザリオとバンパイア 第4話−身体測定とバンパイア】

やったね!紫ちゃん主役回!(マテ しかし裏では・・・?な4話ある学生の憂鬱【2008/10/27 01:27】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話 身体測定とバンパイア

   月音は振り向いたのにも関わらず紫をスルーして案外酷くないか?相変わらず胡夢の乳は揺れてるけど効果音がちょっと(笑)。萌香と月音の2...魔星【2008/10/26 22:17】

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第4話「身体測定とバンパイア」

 【ストーリー】 朝の登校中に青野月音を見かけて声を掛ける仙童紫だが、当の月音は赤夜萌香を見つけてそちらに夢中。 黒乃胡夢から胸の無いお子ちゃまだから相手されないのは仕方ない、と言われてしまう。 月音はやはり胸の大きい女性の方が良いのかと悩む紫無限回廊幻想記譚【2008/10/26 11:46】

ロザリオとバンパイアCAPU2第04話 「身体測定とバンパイア」感想

パン○ラって結局はサドコで妥協するかだろ完璧に納得いくもんやってるといつまでも地上波で放映できねーしロザリオとバンパイアseason2(1)そんな感じの今回。身体測定というスンバらしいタイトル、こうもりパラダイスは覚悟していたけど・・・。しかしゆかりんファンク...物書きチャリダー日記【2008/10/25 23:19】

ロザリオとバンパイアCAPU2 #4「身体測定とバンパイア」

紫専属規制クマたんw ここらへんからヒロイン担当回になるらしい。そしてテレビ大阪は・・・やっぱり期待できないw ではロザリオとバンパ...ラピスラズリに願いを【2008/10/25 20:23】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話 「身体測定とバンパイア」 感想

繧ッ繝槭&繧薙∪縺ァ繧ゅ′莉句?!!? 莉翫∪縺ァ隕丞宛縺ォ縺ッ縺ゅ?陜呵擒縺後>縺、繧ら匳蝣エ縺励※縺?◆縺ョ縺ァ縺吶¢縺ゥ縲∽サ雁屓縺ッ蟆代@螟峨o縺」縺ヲ縺?※陜呵擒縺ッ蜍ソ隲悶?縺薙→繧ッ繝槭&繧薙′逋サ蝣エ縲ら...Shooting Stars☆【2008/10/25 15:20】

大人になった紫ちゃん!それでも月音は振り向いてくれなくて、、、外見よりも、、、そのままの君でいて。

 陽海学園。鼻歌まじりに登校をしている【紫】の姿がある。その中で【月音】を見つけるが、、、【萌香】のもとへ行ってしまう。転んでいた・・・。そんな所を【胡夢】に見られてしまう。相手にする気にならないと・・・。幼いから・・・。【胡夢】は大きな胸を揺らしながら挑発をしているようだ。女の魅力は胸だと・・・。【紫】はステッキをその胸に・・・。タライを落としてやりました。  2の1。授業中でもとっても仲の良い【月音】と【萌香】だった。見てもらった事がないと・・・。自室の鏡の前で自分の姿を見ている【紫】・・・。小さいの...現代視覚文化研究会「げんしけん」【2008/10/25 10:04】

ロザリオとバンパイア CAPU2 #04

#04「身体測定とバンパイア」大きくなって月音を振り向かせたいという紫の望みを沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/10/25 09:59】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」

新キャラ心愛は横に置いておかれて、継続キャラの仙童紫のお当番回を持ってきた「ロザリオとバンパイア CAPU2」第4話。 身体測定のお話だから巨乳組を持ってくるかと思っていたが、稲垣監督は紫をナイスバディ化してメインに据える荒業を繰り出した。話中にあった紫応援団のように一部ロリファンには残念かもしれないが、目先を変えた面白さはあった。 原作コミックに準拠しているのか知らないけれども、単にお色気とスラップスティックに振らずに、チビッコ(確か11歳くらいの設定)の大人へと背伸びしたい憧れ、心と体の成長...アニメレビューCrossChannel.jp【2008/10/25 09:53】

ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」

台詞まで規制しなくっても いいんですけども…( ´Д⊂ >子安コウモリ ①「ちびっこってー仙道紫のことですかー?ココア様とサイズはそう変わらないと思いますでちゅーガウグウウウ」②いい声モード@BGM ③「今週の決着は〜」@BGM てか、何だか皆様の記事を見させ... はちみつ水。【2008/10/25 09:22】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話 「身体測定とバンパイア」

今期一番面白いアニメと評価しておこう。 ただ、規制が多いのがね・・・これは邪魔。 規制するぐらいなら見せなきゃいいのに。ネギズ【2008/10/25 09:09】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話

今回は紫の体が保険医の力で成長するという話。 紫は小さいからこそ可愛いのに成長したら何の意味もないじゃないですか(笑)。 それにしても今回は動画が無駄に動いてた感じ、一体何があったのやら。 紫は月音が自分のことを全然相手にしてくれないことで悩んでいるよ....パズライズ日記【2008/10/25 08:55】

ロザリオとバンパイアCAPU2 #4 「身体測定とバンパイア」

胡夢>紫(成長ver.)>萌香>みぞれ こんな感じ??というか おいおい!子安コウモリの出番が多すぎるじゃないか〜(笑)  ↓  ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/10/25 07:54】

ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」

まさかの紫ちゃん専属規制w MXにも規制が入ったのでもはやどこも同じだろうということで、 動画サイトにてTVO版を鑑賞。 今回は今まで以上に規制がすごくなかったですか? ロングのおぱんちゅにも子安さんこうもりが… お子ちゃま体型に悩む紫ちゃんお当番回。 キのらりんクロッキー【2008/10/25 05:54】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」

第4話「身体測定とバンパイア」 コウモリに飽きたらず、クマまで参戦ですか・・・ 普段のコウモリ程度なら、僕も笑ってたんですが、さす...赤い彗星3号館【2008/10/25 03:23】

「身体測定とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」 紫は最近、月音に相手にされないと悩んでいた。月音に興味を持たれないのは、身...Welcome to our adolescence.【2008/10/25 02:01】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話 身体測定とバンパイア

こーゆー服が趣味なのですよ。 見えればいいってもんじゃないでしょ。 紫ちゃん=こやまきみこさん 当番回。 幻影現実 私的工廠 ブログ【2008/10/25 02:01】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話

第4話『身体測定とバンパイア』ブラもダメなのか!?ロザリオとバンパイア CAPU2 1今回は、身体測定の話。 ニコパクブログ7号館【2008/10/25 01:58】

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話

◆ ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話 『身体測定とバンパイア』 ◇ [画像] おっぱいに貴賎なし! ちっぱいだって良いじゃない。世の男達に夢を与えている証拠よ? それに君はまだまだこれから成長していくじゃあないの。 でも私は胡夢のおっぱいが好きなんだ。 うん、やっぱりおっきい方が夢詰まってるもんね。おっぱおっぱ。 あら、素敵な眼鏡ナースさん。なんと、紫を成長させてしまったぞ! 今回は子安コウモリじゃなくてクマさんがでしゃばってくれています。 [画像] 濃霧で何も見えやしませんが、照れ顔の萌香...速夏に禁超流【2008/10/25 01:57】

第4話「身体測定とバンパイア」

『ラジオ! ロザリオとバンパイアCAPU2』 http://www.onsen.ag/program/rosa-vam/   うわー!!音泉でラジオ始まってるじゃんwww ホームページ見て気...★アニログと声優☆【2008/10/25 00:59】