忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお買い物&舞-乙HiME 0~S.ifr~

さて、まずは今回のお買い物です。
(デジカメが壊れて画像を載せられないです・・・)
CLANNAD-クラナド-3巻
バンブーブレード 2巻
灼眼のシャナⅡ 2巻
アイドルマスター XENOGLOSSIA 8巻
らき☆すた 9巻
ひぐらしのなく頃に解 6巻
舞-乙HiME 0~S.ifr~1巻


とアニメDVDを7本買ってきたわけですが、注目すべきは『舞-乙HiME 0~S.ifr~』でしょう。
もう「ワクワク」して待ってました!!!という事で感想を書いてみようと思います。





今回「舞-乙HiME 0~S.ifr~」は第3期となるOVAなのですが
舞-乙HiMEの過去編となる話になってます。
どうやらシフルという少女をめぐって、後のアリカの母「レナ・セイヤーズ」の話です。

冒頭から、見たことあるキャラも出てましたね。
この時点ではまだ、「キッド」と名乗る少年は後のジョン・スミスだったり、
ラノベの「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女」からのキャラが出てたりと、
ニヤニヤさせられる場面ばかりでした。


ガルデローベの場面も出てきてましたが
私のメモ程度に書いておきます
「嬌嫣の紫水晶」理事長(ウーナ・シャムロック)⇒ シズル・ヴィオーラ
「銀河の藍玉」 エリオット・チャンドラー  ⇒ サラ・ギャラガー

五柱は今回、まだ2人しか出てきませんでしたが、この時代はまだいるのでしょうか?
後は今回チラッとしか出てきませんでしたが、マリア・グレイスバートも出てきましたね。


そして!!!!!!
今回一番ビックリしたのが!
「孤高の紅翡翠」がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いやービックリしましたよ、ホントに!
これを見た時に、確かに設定は合ってると思ったのですが、
元々のヴィントブルーム家のマイスターGEMですしね。
まさか「舞-乙HiME列伝」と連動してるとは・・・
というか、まだこの時のレナのGEMは蒼天の青玉じゃなかったんですね、納得した。
そして「舞-乙HiME列伝」が好きな私はニヤニヤしっぱなし(笑)


今回の話は、どうやらハルモニウムの鍵となる、あの歌の継承者を巡っての話のようで、
今回で解ったのが「シフル」は「紡ぎ手」という事
という事は「歌(子守り歌)」はレナのマスターでもある「ヴィントブルーム王子」
そのマイスターオトメである、レナが「守り人」という事なんでしょうね。



そして今回のヒロインでもある「シフル」は後の「ニナ・ウォン」の母親
「ヴィントブルーム女王」になる人だったんですね・・・
まぁシフルとニナの中の人(小清水亜美)が同じだという事も納得できる。
いやー実に面白い。


エンドクレジットの一枚絵なのですが
一番右下に「アヤネ」(舞-乙HiME列伝の主人公)らしき人物も描かれてますね。
今後の回想にでも出るんでしょうか?楽しみです。

で、「舞-乙HiME 0~S.ifr~」は全3話と短いですが、
良く動くし、話の内容としても他のメディアミックス作品と
連動していて、私としては第1話から楽しめて観れました。
次巻も期待大にして待ちます(笑)

追記:「舞-乙HiME列伝」では「ハザクラ・アヤネ」なのですが
シフルの次回予告では「ハザクラ・サクラ」になっていました。
名前変えたようですね。それとも現ヴィントブルーム女王(ブルースの母親)なのでしょうか?

PR

この記事に対するコメント

はじめまして!!

お邪魔します!まなみどりと申します。はじめましてー!!
私のブログにトラックバックしていただきありがとうございました!
記事を書き込んでからすぐに反応していただけてうれしかったですv
あと、こちらからも繋げさせて頂きました。

私は外伝とかには手を出してなかったので繋がりが分からなかったのですが、べっ子さんさんの記事のおかげで納得することができました。
3話と少ないですが、続きが楽しみですよね☆

それからミク時計が超かわいくて、きゅんきゅんしてしまいました(笑)

【2008/02/22 23:08】まなみどり #990ecfa701()[編集]

Re:まなみどりさん

はじめましてです!
こちらこそ、コメント&トラックバックありがとうございます。

「舞-乙HiME列伝」は100年前の過去の話なのですが
より一層、アニメの方が楽しめると思うので、
私としてはオススメしたい作品です。
お時間があるときにでも、読んでみるのも良いかと思います(笑)

>それからミク時計が超かわいくて、きゅんきゅんしてしまいました(笑)
なははは、このミク時計、私の周りでも結構評判いいですヨ。

また2巻が出たときにでも、まなみどりさんのレビューを拝見したいと思ってます(笑)

【2008/02/22 23:44】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話「よそ見してると死にますよ」

天涯孤独ながらも力強く生きる少女――シフル。そんな彼女を謎の組織「シュヴァルツ」SUGO FACTORY別館【2008/02/23 18:52】

舞-乙HiME 0 〜S.ifr〜 第1話「よそ見してると死にますよ」

ニコニコ動画に上げられてたので見てみました。髪を下ろしたノブナガ・ハザマというか、FSSのクラーケンベール・メヨーヨ大帝というかそんな感じのおっちゃん。焼かれてる人、声がシモン(柿崎徹也)だったw列車でのバトルというと、まずバッカーノ!を思い浮かべそう...翠蛇の沼【2008/02/23 15:49】

舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 1話『よそ見してると死にますよ?』

舞-乙HiMEの過去を描くシリーズが始まりました。何年前という 事になるんだろう?レナがクローズアップされるようですが、3巻で おさまりき...Girlish Flower【2008/02/23 11:23】

【ネタバレ注意】舞-乙HiME0〜S.ifr〜第01話「よそ見してると死に...

                                        舞-乙HiMEO〜S.ifr〜マイオトメシフルとりあえず結論でいうとシュヴァルツに在籍していると禿げるということが初っ端から思ってしまった。とりあえず、面白い。。(゜Д゜)そしてみん...アニメ家【2008/02/23 00:26】

舞-乙HiME0〜S.ifr〜第1話よそ見していると死にますよ

 天涯孤独ながらも力強く生きる少女――シフル。そんな彼女を謎の組織「シュヴァルツ」達が狙う。誘拐されそうになったシフルを間一髪で救い出したのは黒衣の紳士・ブルースと、彼のメイド・レナだった。 ブルースと共にヴィントブルームを目指すこととなったシフル。だ...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/02/22 23:11】

OVA舞-乙HiME0〜S.ifr〜 第1話「よそ見してると死にますよ」

今日発売!&アマゾンから届きましたーーーーっっ!!ずっと…ずっと待ってたよ(涙)早速見ました。以下はネタバレ含みますのでご注意☆まずジャケットを見て衝撃1:シリーズ構成&脚本が吉野さんじゃない!吉野さん無くしたら舞-HiMEシリーズじゃないよね!?どういう...manami鳥って意味です。【2008/02/22 23:02】