忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週のアニメ感想



Steins;Gate 22話
まさに神回!
色々改変されているけど、今回の22話の紅莉栖と岡部の二人のやりとりなんて、
原作以上の演出がされていてとても良かった。
原作だと、ここにたどり着くまでに、まゆしぃーと紅莉栖どちらを助けるかで
1年間ほどループするわけだけど、流石にソレはアニメじゃきついわなw
そして
なんといってもスタッフロールでの、原作曲「GAT OF STEINER」が流れ、そして
鈴羽からの電話が・・・
まさに原作でのトゥルー突入演出そのまんまで、鳥肌が立ったw
今回は本当に良い回だったな~
あとはこのまま最後まで突き進むのみだね~
アニメは全25話で本編の方は@2話なわけだけど、最後の25話はその後の話になるようで、
コチラも楽しみだな~

BLOOD-C 7話
なんか今回の話で、色々見えてきたかなと思いました。
まずは
「願いを叶える店」はCLAMP原作の「XXXHOLiC」で出てくる店かな。
犬の中の人が福山潤で「XXXHOLiC」では、元「願いを叶える店」主人である四月一日君尋。
夢の中での小夜と犬とのやりとりは、四月一日君尋の能力の一つ。
そしてキャラ原案&脚本がCLAMP。
となるとやはりCLAMPが描く「XXXHOLiC」「ツバサ」「カードキャプターさくら」「こばと。」
などど同じ世界設定なのかもしれませんね。
それと「願いを叶える店」はそれと同等な「対価」を支払って、願いを叶えるわけですが
それと小夜の記憶とか関係してくるのかな~。
あと気になるのが、小夜の記憶の描写でフェンスから米軍基地か、
なにかが写っていた描写があったと思うのですが、
あれって1作目の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」かな~とも思ったり。

バカとテストと召喚獣にっ!8話
今回は原作で言うと7.5巻の話でしたね。
この美波の話は「バカテス」の中でも、かなり好きな話です。
今回は美波が明久の事が好きになったきっかけの話でしたが、
これと同じ時系列での、明久・雄二・ムッツ・秀吉が仲良くなった
きっかけの話も好きなので、是非やってほしいな~と思ってます。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL