忍者ブログ

[PR]




伝説の勇者の伝説 #024(最終回)「遠い日の約束」

9b94cfc7.jpegb58f6e03.jpeg

24話の感想じゃなくて、24話通した感想ですが。
「原作読んでいないとわからんなw」と言うのが素直な感想です。
しかしながら全体を通して面白かったです。
一応原作は未読で基本的な知識は持っていた方ですが
さすがアニメだけでは意味がわからなかった所が多かったです。
一度は原作の方も買って読んでは見ようとは思いましたが、
さすがに40冊ほどあるこのシリーズは、手が付けれませんでしたorz

今回のアニメ化は「伝説の勇者の伝説」全11巻までの話で
原作読者には結構カットされていた話などがあったらしく、
不満が残るアニメ化だったのではと思います。

まぁこれから話が面白くなる所のようなので
どう考えても第2期やらないとおさまりつきませんよねぇ~
噂では2期あるとかいう話もありますが。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)

最終第24話はシオンがライナを救うために殺そうとするお話なのでした。 黒い勇者と寂しがりの悪魔との物語から始まってライナとシオンの戦いへと移行、結局殺せなかったのが何 ...パズライズ日記【2011/01/11 18:06】

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

大門ダヨ ライナを殺そうとしているシオン 人体実験で作った兵器と共にライナに挑む シオンは「ライナを救うため」ライナを自身の手で殺そうとしている、でいいのかな?バカとヲタクと妄想獣【2010/12/23 00:56】

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」

 夢オチっぽい演出を見せられたときはどうしようかと思いました。 つれづれ【2010/12/20 20:48】

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/12/20 17:00】

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』後半

「……ぁ、あれ? どうして、俺……?」本隆侍照久の館【2010/12/19 14:47】

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』前半

そして、世界を相手に戦って戦って戦い続けた黒い勇者は、とうとう本当に壊れてしまいました。本隆侍照久の館【2010/12/19 14:47】

伝説の勇者の伝説 24話(最終回)

せやけどそれはただの夢や。というわけで、「伝説の勇者の伝説」24話(最終回)彼女ができたから死ねませんの巻。堕ちた黒い勇者に利用されただけ。それを友情だと思う、思い込む ...アニメ徒然草【2010/12/19 11:55】

伝説の勇者の伝説 第24話『遠い日の約束』

オープニングもドラマ進行中。 いや、ここ重要なところだから歌入れない方が良くないですか?お祝いムードから一転、対峙する二人。 人体実験の兵を繰り出してきたシオンに驚くライナ。必要なことを必要なだけやったまで、普通のことだ。淡々と答えるシオンが何か痛々しい。  この危機にまたこの前の女の人が出現。いっぽうでシオンのうしろにルシルも出てきた。両者が会話していることから、旧知である模様。でも結局女の人は消えてしまいました。 俺はお前を、殺す。俺はお前を救う、世界がどうなっても。ここで殺さないと、ライ...こいさんの放送中アニメの感想【2010/12/19 03:51】

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、親友のライナを手にかけることを最後に拒みます。 ライナを幽閉し、シオンは禁忌で作り出した兵を持ってネルファに進軍… SERA@らくblog【2010/12/19 00:43】

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、親友のライナを手にかけることを最後に拒みます。 ライナを幽閉し、シオンは禁忌で作り出した兵を持ってネルファに進軍… SERA@らくblog【2010/12/19 00:43】

伝説の勇者の伝説  全24話

さて、見てたんですが感想は書いてなかったですね。最終回をむかえたのでまとめの全体感想など描きたいと思います。原作はかなり続いているファンンタジーものということで今の時代...にき☆ろぐ【2010/12/18 21:49】