忍者ブログ

[PR]




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』

oreimo12.1.jpg2010.12.2.jpg
今回の12話は、原作からだいぶ話がカット&変更されていましたね。
桐乃がアメリカ行かなかったりもしましたし。
ただ、今回のは「GOOD END」らしく、
別にDVD&Blu-rayの方で@3種類のエンディングが作られるそうなので
そちらでtrue endが作られるとしたら、原作の方の話にしてほしいなぁ~と思ったり。



全体的な感想でいうと、「よく出来たアニメ化」でしょね。
実際にアニメ化のおかげで原作の方もかなり売り上げを伸ばしてますし
アニメ化成功なんでしょうね
不満があるとすれば、8話のアニメ化の話でしょうか。
普通に原作通りの盗作疑惑の話にすれば、
もうちょっと盛り上がったのではと思うのですが、色々な意味で。
個人的な「俺妹」アニメ化の収穫は「瑠璃の妹カワイス」ですかね。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の 高坂桐乃 に関連するキーワード

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の 高坂桐乃 に関連するキーワードをネット上のいろいろなサイトから情報を収集して表にまとめました。 表のスコアはキーワードの関連性の高さを数値化したもので、キー...キャラクターナレッジ 〜アニメ・漫画の人物分析・解析〜【2011/01/24 23:19】

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/12/27 20:29】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

大門でござる 今回は照れる京介の父からスタートww バカとヲタクと妄想獣【2010/12/25 18:18】

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない-GOOD END-」

「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない-GOOD END-」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ 『TV放映版』の最終話。 今回は桐乃が言っていた最後の人生相談・・・だ...黙々読書【2010/12/23 23:19】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(終)『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END』

桐乃がおかしい。 会うと挨拶をする、食事時にゴハンをよそってくれる。将に理想の妹。しかし京介にとっては激しい違和感・恐怖に感じる訳です。 あやせに聞いてみてもおかしい所は無い模様。あと、あやせの京介を見る目が前より悪くなってる気がする。桐乃の誕生日プレゼントで挽回した気がするのですが、何故なんだ。 そしてやってきた、桐乃の最後の人生相談。エロゲを発売直後に買ってきて。深夜0時に秋葉原で販売されるエロゲを最速プレイしたい。これが最後!?何と言うか、しょーもない頼みです。 内容はともかく、出来る事としては難...こいさんの放送中アニメの感想【2010/12/23 14:20】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(終俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND

<感想>  桐乃の様子が変だった。兄にエ○ゲーを買わせたり、性格も変わってしまったし・・何だろうと思ったら、アメリカに留学することだったようです。  桐乃の本心ですが、やはり、行かせたくなかったということを兄に理解させたかったようです。結局アメリカには行かず、そのまま残ることになったようです。  この話で最終回となりましたが、まあ桐乃の性格がいいという視聴者のみなさんはどう思ったのか・・。またどこかでお会いしましょう。しるばにあの日誌【2010/12/23 11:48】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 感想 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 

俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は、妹・桐乃がごはんをよそってくれたり変わってしまったので逆に戸惑います。そんな桐乃が最後の人生相談をしますが、深夜にゲームを買ってきて欲しいという人生相談というよりは使い走りです。(以下に続きます)一言居士!スペードのAの放埓手記【2010/12/22 23:48】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第12話...

 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第12話、最終回  メルルのコスプレで優勝した加奈子は芸能デビューしそうな勢...ピンポイントplus【2010/12/22 22:49】

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話−俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOOD END】

俺の妹がこんなに・・・。AQUA COMPANY【2010/12/22 21:41】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』

朝。 京介は階段を下りたところで桐乃とぶつかってしまう。これでまたとんでもない仕返しが返ってくるのかと思いきや、桐乃は挨拶をしてお礼を言っただけ。 朝食前では自分の分の茶碗を渡してくれ、朝食中は可愛らしい父の話を楽しく聞く。 そこには桐乃じゃない“誰か”がいた。本隆侍照久の館【2010/12/22 19:11】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」感想

親父さんがイイね!この親にしてこの娘あり、という感じですw 娘が可愛くて仕方がないというのが伝わってきて嬉しくなりました。 また、以前のお話にもありましたが 京介の突拍子の無い相談にも 真剣に考えてくれていたし 私も父親なので先輩として尊敬しちゃいます。 …サラリーマン オタク日記      【2010/12/22 18:19】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」

グッドエンドではあるもののトゥルーエンドではない結末隠者のエピタフ【2010/12/22 14:52】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話(最終回)

アメリカ行きます。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話(最終回)やっぱやめますの巻。行けよ。行っちまえよ。うわぁ…ツンデレ兄貴ですね。なんだこれは ...アニメ徒然草【2010/12/22 11:23】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終るわけがない GOOD END♡」(TV版・最終回)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  桐乃がやけに大人しく振舞っているかと思えば、やはり兄に対するお願いがありましたか。秋葉原での深夜販売にて...破滅の闇日記【2010/12/22 08:40】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話...

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第12話を見ました。第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない「うちの妹に限っておはようとかサンキュとかアンタの分とかあり得ねえ。...MAGI☆の日記【2010/12/22 06:10】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

人生と言う名の旅はつづき(違) 人生相談もつづくのね(笑) これはTV版エンドで、違うエンドがあるの?  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない ...SERA@らくblog【2010/12/22 01:28】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(...

「あ、おはよ…さんきゅ」何コレ…正直かなり気持ち悪いんですけど~('A`)いつものように横柄な態度をとればウザがられかと言って、素直になったらなったで妙な気持ち悪さを感じてし...インドアさんいらっしゃ~い♪【2010/12/21 20:29】