忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春アニメだねぇ

久しぶりの更新じゃ!!
という感じでお久しぶりです、生きてます。
去年の12/30から更新してなかったようで。テヘ
そうそうコレ書いていて気がついたのですが、コメント書き込み設定が「なし」になっていたようで
「コメント書こうと思ったけど、書けないよ!」という方いらっしゃったらゴメンなさい、今気がつきましたorz
さてこの三ヶ月半やっていた事といえば

今年に入ってからというとFF14の方が終わって新生のαやらβやらのテストに参加したり。

去年辺りから「やっべぇマジコイA-1おもしれぇ」とか言いながら積みゲーになっていたエロゲ群を消費したから、
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

劇場版 「とある魔術の禁書目録」を聖地で観に行ったぜ!という写真を取り、
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

購入したラノベの新作が面白いのが多くて狂喜乱舞したから紹介しようと
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

今年の初めに全巻購入した「乙嫁物語」と「セントールの悩み」が面白かったので
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

自宅にあるPS3が、そろそろ御臨終しそうな気配がしたり。
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

外出したら外が一面黄色くなってたり。
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

劇場版 「空の境界」の「未来福音」が今年公開予定になり新キービジュアルが「キタ------!」と叫んでみたけど
「月姫」と「まはよ」の続きとまだ?と
ブログにUPしようとしたけど、メンドクサクなりUPしなかったり。

という感じで最近は「シムシティ」やってます。

さて2013年春アニメの方を更新してみたついでに
今期の春アニメの期待したい作品やら色々と語ってみました。



まずは2期目もので
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「這いよれ!ニャル子さんW」「とある科学の超電磁砲S」
の3作品は、ここで書かなくても話題になりそうなで省きます。

まずはべっ子さん原作読んでいるヨという作品から

デート・ア・ライブ
レーベル史上最速!とアニメ化計画が発表されてから1年半以上もかかってしまったわけですが、
そんなにかけたにもかかわらず、PVを見た感じでは・・・・あまり出来がよさそうでもないなーと。
というか相変わらず富士見Fの作品はアニメ化自体、あまり成功した作品ないんですよねw
ぶっちゃけあまり期待してません。
原作者の橘公司作品は好きなので、がんばって欲しいところではありますが。

進撃の巨人
原作の方は9巻まで出ているのですが、あまりストーリが進んだ感じがしませんが、
アニメの方の構成はどんな感じなんでしょうかね?
今期の期待したいアニメの1つでもありますが。

変態王子と笑わない猫
MF文庫Jレーベルでの次にアニメ化して欲しいアンケートで1位取得した作品でもあります。
ただ何というか、個人的には普通のラヴコメアニメにあるんだろうなーと上から目線で見守っていくつもりですww
「小豆ちゃんをペロペロ」出来たらそれでいいやwゆかりんも出演してるしネw

惡の華
私が好きな漫画の1つなのですが、初めに「アニメ化決定!」と聞いたときは
「マジカ!」と思ったほどです。
ただまぁ、期待したい作品でもありますが、製作がZEXCSなので、またちょっとびみょー~になりそうな予感ではあるんですがねw
とはいえ先行上映会までキャラクタービジュアルは発表しないようです。
どんなデザインが来ても驚かない自信はある。

刀語
2010年に毎月1話づつ、1年に渡って放送されたものの再放送です。
現在1時間枠で2本放送ではなく、その1時間枠で1本放送する形式を実験的にやってみようという事らしいです。

はたらく魔王さま!
第17回電撃小説大賞銀賞を受賞作品でもあるわけですが、
私は読んだことは読んだのですが、1巻で切っている作品なんですよねww
そのあとの売れ行きも順調のようで、7巻まで続いてるみたいですw
しかもアニメ化までいくとは・・・ww
でもって製作が!!「WHITE FOX」だと!!
WHITE FOXといえば、今期のノイタミ枠で再放送される「刀語」や「ヨルムンガンド」「STEINS;GATE 」など手がけてる所で、
もうアニメーション自体は安定じゃないか!!と思われ。
1巻で切ったんだけどなぁ~。


ここから下はべっ子さん期待してるヨという作品

RDG レッドデータガール
原作は荻原規子の小説です。
神社で育ち外の世界をほとんど知らない少女が、周りの子と違う自分に悩んでいた所に
幼馴染の少年が現れ転校してきたことを境に大きな運命が動き始めるというストーリだそうです。
「西の善き魔女」シリーズは読んだことあるけど、「RDG」は読んだことないんですよねー。
製作がP.A.WORKSなので期待している作品でもあります。

宇宙戦艦ヤマト2199
劇場上映された、もしくは決定している第一章~第五章(第1~18話)までも含めた全26話を放送。
劇場上映の方の評価やBlu-ray&DVDの売り上げも好調のようで、テレビ放送でどこまで盛り上がれるか注目してみたいと思う。

革命機ヴァルヴレイヴ
製作が「サンライズ」でロボ系とくれば期待したくなる!
しかも監督が「松尾衛」で構成が「大河内一楼」でOPがTMと奈々!
なんか期待して見ちゃうよねぇw

翠星のガルガンティア
アニメーション制作:Production I.G。
脚本構成が虚淵玄、キャラ原案が鳴子ハナハルと、かなり異色ナスタッフが送るオリジナルロボットアニメーションだそうです。
また虚淵詐欺が発動!と思われるけど企画したのが監督の村田和也のようなので、そこまで虚淵色が濃くならないと思うかな。

PR

この記事に対するコメント

無題

おひさしでする

リスト更新助かっておりんす、ありがたや
つうのも、ここの更新が滞ると、アルミさんが

「ちっ、べっこさんちが更新されてないから新番組の詳細が解らないぜまったくなにをやってるんだ早くしろ(意訳)」

とか、何故か自発的に情報を探しにいかず、
ここの更新を待ち続けるメンドクサ生物へと退化するので
相手する身としては非常に助かっております
今後ともがんばってもらいたいところ

乙嫁は面白いでするね、12の夫と20の妻とか誰得なんだと言われますがヲイラが得してますカルルクの成長止めときたい
描き込みの量と質が狂ってるからアニメ化したらスタッフに死者が出そうではありんすが

【2013/03/21 22:15】マジパン #5347fc7315()[編集]

>マジぱんちゃん

アイスの美味しい時期がやってきましたが、花粉症がひどくて引きこもりになりたい今日この頃、お久しぶりです。

>「ちっ、べっこさんちが更新されてないから新番組の詳細が解らないぜまったくなにをやってるんだ早くしろ(意訳)」

このセリフはどう考えても、マジパンちゃんが言っているとしか思えないので、私の脳内ではマジぱんちゃんの声で変換されてますよ。

>カルルクの成長止めときたい !
まじぱんちゃんってシュタなの?!

描き込みの量が多い漫画って良漫画が多い気がするんですよね。
「よつばと」しかり「ベルセルク」やら。
他に面白い漫画があったら教えてくだされ。

【2013/03/28 20:19】べっ子さん #8de16a623b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL