忍者ブログ

[PR]




神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0「神以上、人間未満」

12419a97.jpegfc567ce1.jpeg

ネタが多い最終回になりましたが、それは置いておいて。
12話通してのの感想を。



少年漫画の深夜アニメ化は毎回あまり期待してなく
しかも萌アニメになるのかな?
のジャンルを作った実績がないマングローブが製作だったので
余計に期待してなかったのですが、
まったくそんな事はありませんでした。
良く出来すぎていて、びっくりしました。

まず一番良かったのが演出。
原作では表現しきれなかった部分が良く作られていて、
原作を知っていても十分楽しめた作品に仕上がっていた思います。
原作者の若木民喜さんが脚本を担当した「FLAG 8.0」の脚本構成も、
なかなか面白いと思いましたし、全体的に悪い所がなかったと思います。
今期の中でも及第点のアニメでした。
第2期も、新キャラが続々出てくると思うので楽しみです。

全国テレビ東京系列で1/4(17:30~)再放送されるので見逃した人は
こちらで観てみるのもありかも。
というか夕方からやるのかぁ
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

神のみぞ知るセカイ~FLAG12.0「神以上、人間...

 携帯ゲーム好きのケイマ、悪魔エルシィと契約して、 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かう12話目、最終回   エルシィがきてから、満足にゲームができていないケイマ ゲー...ピンポイントplus【2010/12/30 21:24】

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/12/29 16:47】

神のみぞ知るセカイ 第12話(終)『神以上、人間未満』

積みゲーなどゲーマーの恥だっ!! 元ネタはやはりこれでしょうか。あれだけやってもゲームが足りない、エルシィの所為でゲームをやる時間が無いとのたまう桂馬。落とし神モードに入る!といって部屋に引き篭ってしまいます。心配したエルシィが桂馬の部屋に不法侵入すると、 六面モニターで同時攻略中。桂馬はどこで金を稼いでいるのか。攻略サイトのアフィリエイトで大儲けしてるんだろうか。  これ、『ゲームセンターあらし』のムーンサルト(月面宙返り)っぽい。 と思ったら絵柄モロ『あらし』で炎のコマが来た。 これ『ムー...こいさんの放送中アニメの感想【2010/12/29 07:30】

神のみぞ知るセカイ 第12話 「FLAG12.0 神以上、人間未満」

大門ダヨ 今回、最終回の神のみぞ知るセカイ あ〜あの話か バカとヲタクと妄想獣【2010/12/28 15:02】

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)  

あまり反りが合わなかった作品ですが、最終話は面白かった。 桂馬同時攻略すげー!! ちゃんと各ゲームの世界を堪能してるし。 エルシィちゃん引きまくり あれだけ同時にゲーム起動させててよく電気飛ば...のらりんすけっち【2010/12/27 08:03】

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)  

あまり反りが合わなかった作品ですが、最終話は面白かった。 桂馬同時攻略すげー!! ちゃんと各ゲームの世界を堪能してるし。 エルシィちゃん引きまくり あれだけ同時にゲーム起動させててよく電気飛ば...のらりんすけっち【2010/12/27 07:57】

神のみぞ知るセカイ 12話(最終回)

エルシィが左利きであることに今さら気づいた。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」12話(最終回)そして第二期への巻。懐かしネタとパロディがてんこ盛りすぎて腹ん中がパンパ ...アニメ徒然草【2010/12/26 15:51】

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る  1期の最終回は桂馬とエルシィのちょっとしたラブモードな物語かと期待していました。「今まで色んな事があったね」...破滅の闇日記【2010/12/26 13:19】

神のみぞ知るセカイ 12話

FLAG. 12.0『神以上、人間未満』本隆侍照久の館【2010/12/26 10:39】

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 神以上人間未満

(桂木桂馬)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。しるばにあの日誌【2010/12/26 05:50】

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」

第1期の最後は桂馬回でした(^^; エルシィが来てから消化できてないゲームの山。 桂馬は禁断の落とし神モード発動! 6画面同時攻略なんて無茶しやがってますw  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」   攻略だけでそんななのに古いゲームしてる余裕あるの? 桂馬の激しいプレイで古代のゲーム機が壊滅(汗) 読み込みの遅い機械だけ無事だった皮肉w SERA@らくblog【2010/12/25 22:41】

【神のみぞ知るセカイ 最終話−神以上、人間未満】

その先(END)、神のみぞ知るセカイ。AQUA COMPANY【2010/12/25 17:55】

神のみぞ知るセカイFLAG 12.0「神以上、人間未満」

ゲームが足りない、桂馬にとって、ゲームはご飯なのです 1期の締めに、積みゲーを攻略していく話を持ってきましたかりあんのてこにあわん【2010/12/25 08:53】

神のみぞ知るセカイFLAG 12.0「神以上、人間未満」

ゲームが足りない、桂馬にとって、ゲームはご飯なのです 1期の締めに、積みゲーを攻略していく話を持ってきましたかりあんのてこにあわん【2010/12/25 08:52】

神のみぞ知るセカイ FLAG.12.0(最終回) 神以...

穏やかな心と、二次元への純粋な愛情を持った者が突然、激しい怒りによって目覚めたこの姿…もしや!こ、これが!伝説のスーパーギャルゲ人か!Σ(゜△゜;)な~んて初っ端からのア...インドアさんいらっしゃ~い♪【2010/12/25 01:25】