忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.113より

電撃文庫のメルマガが届いたので、その中でも気になったものを



◆新約 とある魔術の禁書目録
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか 定価:662円

上条当麻不在の世界。彼が命を賭けて守った、様々な人たちの様々な安らかな
日常があった。
ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、フィアンマがロシアから起こした第三
次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。彼の、消失と共に。
ここは上条当麻が存在しない世界。
魔術サイドは再編・改善がすすみ、信徒たちには安息の日々が訪れていた。
科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行(アクセラレータ)が、
『闇』と手を切り、打ち止め(ラストオーダー)や番外個体(ミサカワースト)と共に
騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。そこには『グループ』の影も無い。
元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を
懐に、絹旗、滝壺、そして帰ってきた麦野と共に新生『アイテム』を結成、活動を再開する。
闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。――凶悪な『新入生』が、彼ら
の前に現れるまでは。

先月では「あらすじ」があまり書かれていなかったので
「新約」とはなんぞや?と思いましたが、
どうやらというか、やはり上条ちゃんいない世界の話になるようですね。
インデックスとか美琴はどうなったんでしょうね。

◆電波女と青春男(8)
著/入間人間 イラスト/ブリキ
俺は、今回のお話で宇宙人たちに終わりをコールする。でも、相変わらず青い空
を眺めて、遙か宇宙を目指す。だって俺たちは、地球人だから。以上。丹羽真でした。

◆電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版
著/入間人間 イラスト/ブリキ
「地球は狙われている」らしい。布団ぐるぐる電波女・藤和エリオはそう言った。俺の
青春って、一体どーなんの? ……あれ? これなんか前にも一回説明した気がするな……?
こちらは4月の新刊の2つ
入間人間氏は相変わらず書くのはやいなぁ・・・同時に2冊出すんですか
4月からアニメが放送だからって・・無茶しやがって・・w
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL