忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャットテイル・アウトプット プチ感想

2011.4.26.jpg

著者:神野オキナ/イラスト:西E田

七文字綴(ななもじつづり)は、超法的存在の組織“時限捜査官”の候補生。
ある日、上官命令により、世界にとっての最重要人物とされる謎の少女・メアリーの護衛任務を遂行することになるが、
潜入先の衣装として渡されたものは、お嬢様学校として有名な“聖メラヴィア女学院”の制服だった! さらにメアリーの隠された正体を知ってしまった綴は、
メアリーと自らの正体を隠しつつ、女学院での護衛任務を遂行することになる。
しかし、そこに二人を巻き込む黒い陰謀が……!? 
神野オキナが送る、本格アクション第1弾!
"ネタバレなし"



なんとなく「神野オキナ」の新作だったので手を出してみたら・・・
「あそびにいくヨ!」と繋がりがある話でした。
なので所々に「あそびにいくヨ!」の固有名詞や知っている名前が出たり。
あそいくのキャラクターも出てきます。
それと、アシストロイド達も進化した形で出てきますよ?w
神野作品は結構、パラレルワールド的な繋がりがある作品が多いですが、
この作品のように、直接繋がっているのはなかったような気がします。

萌要素は少ない、というかほとんどないかな~
その分話は、アクション作品なだけに熱い演出などもあったりします。
ヒロインは表紙のメガネの子なのですが、その正体は・・・・
あそいく!にもでてきた「あの子」です!
これ以上言っちゃうと面白くなくなるので伏せておきますが
「あそびにいくヨ!」を読んでいる方には、オススメしたい作品です。

まだまだ全容は、明らかになってない部分も多いですが、
シリーズものなので、次の巻も楽しみですね。、
というか面白かったヨ!
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL