忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンプリート!

ゆるゆると艦コレをやっている今日この頃。
今日は月曜と言う事、でウィークリークエがリセットされる日です。
まぁそんな中デイリークエの建造をやっていたのですが、資源の方も
全ての資源の自然回復値量より多くなったので、1回だけ!1回だけと思い大型建造をした結果!





まさか























大和キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とうとう今のところ全ての艦むす(1/20現在)をGETしました!
これで、しばらくは大型建造しないで資源を貯めることが出来るよ~~~!

当面の目標
・駆逐艦を全て改造する
・資源を貯める
・レベル80以上の艦を増やす
・5-2をたまに攻略する
・100位以内に入りたい(まぁ無理そうだけどw)
・改二が来そうな艦のレベル上げ。
・バケツ1000個
・烈風を@3つほどほしい

こんな所でしょうか
そういえば先週のパッチで予想通りに、みんなのアイドル那珂ちゃんが改二になりましたね~
もちろんレベル上げていたで改二に改造しました。
それと2月のパッチで、とうとうというかやっと神通が改二になりそうですね~
こちらも、そろそろレベル80になりそうなので、いつでもきやがれ!って感じです。





PR

この記事に対するコメント

無題

コンプおめでとーでする。
つーか、コンプまで5ヶ月もかかるのか…。

おいらは、マジパンがやれやれうるさいので、1月上旬からはじめてまする。
比叡さんが、来てくれないので、第4艦隊が開放さいれない。
燃料足りなくなって出撃できない。
を繰り返してまする。

つーか、楽しいですな。艦これ。
駆逐艦娘も残らず育ててまするよ!


って、コンプって、全員そろえているんでするよね?
図鑑が埋まったとかじゃなくて?

【2014/01/21 19:56】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

>あるみさん

ありがとうございます。

最近私の周りでも、今月に入ってから「艦コレ」をやり始めた知り合い多数いますね~。
声優が好きな人には、このゲーム結構はまるんじゃないかなーと思ってます。
最初の頃は新人声優あたりが多かったのですが、
最近だと中堅どころの能登さんが声を当てたりして、このまま艦コレブームが続くと、ひょっとしたら
ほっちゃんや、ゆかりん、などもありえるかも?とか思ったりw

図鑑はたぶん来月辺りにはコンプするかなーと思っていますが。
他にやりたい事多いので、コンプするの後回しになるかもですね。
今の状態は図鑑達成率:98%ぐらいでしょうかね、たぶん。

そういえば私も最初の頃は、なかなかヒェ~さんが出なくて、第四艦隊を開放できなかったDEATH☆ね~
確かに今やっててもヒェ~さんのドロップはショッパイかな~
3-2辺りが開放していれば、3-2-1でのレベリングでそのうち出ますが、まだそこまで行ってないなら
2-1辺りで周回すればいいのかな~、ボスでも出ますしボス外れるルートでも出ますから。
もし2-4が終わってるなら3-1とかも良いかもですね。

初期の頃って必ず燃料が枯渇してしまったり、ポーキが枯渇する。
これは誰もが通る道ですねw
一番良いのは第四艦隊が開放されれば少しは良くなるのですが、なぜ枯渇するという原因を知る事が一番かと。
まぁこれは長くやっていれば分かるのですが、基本的はアドバイスとして言うなら。

まずは

・遠征の「艦隊決戦援護作戦」までは開放する。

・自分が艦コレから離れる時の、遠征は適切に選ぶ
例えば長時間、離れるときは時間が長い遠征に。
どっしり構えて出来るときは
「海上護衛任務」「長距離練習航海」「防空射撃演習」などの時間が短い遠征に行かせる。

・遠征用の駆逐艦を多数用意する(改造出来る)
これは「キラ付け」する為に改造した駆逐艦が良い為
(たぶん意味が分からないと思うので、分かる人に聞いてくだされw)
「キラ付け」のやり方なんかは近いうちにこのブログで書こうと思ってるので、気になったら読んでくだされ。

・余計な出撃をしない。
これは簡単な事を言うと「疲労の時は出撃させない」
疲労という状態は知っていると思いますが、このゲーム疲労があると、
能力が低下する(命中度低下し被弾率が上がる)のです。
なので、ダメージを受けやすく修理する事となり、余計な資源を使う事になります。

・疲労と言っても色々ある。
これも近いうちにブログに書きたいなと思ってます。

・最初のうちは、戦艦を2隻とか3隻使わない。
これは最初の頃、必ずやりそうな事なのですが、
戦艦はイベントなどを除くと基本1隻だけ艦隊に入れるのがセオリーです。
戦艦は強いので使いたくなりますが、コストがかかりすぎます、修理資材も馬鹿になりません。
提督レベルが上がっても、基本は戦艦1隻ですね。

・正規空母
最初の頃はあまり使う事をオススメしないですね~
ポーキがマッハでなくなると思います。
使うタイミングは、正規空母の装備が開発で整って来た頃がいいかと。
修理資材も馬鹿になりません。
それまでは軽空母が良いかなと。
軽空母はレベル上げとかでも、コストが安いし強いです。(艦むすによりますが)

・駆逐艦6隻はレベル30以上にしておきましょう。
ステージクリアーにも使う事になりますが、上げておいて損はないです。

色々アドバイスしたいですが、まじぱんちゃんがやってるなら、私が言わなくても大丈夫かと思うのでココまでにしておきます。

最後に一言
「好きな艦娘育てりゃいいじゃんぽい?」

【2014/01/24 01:54】べっ子さん #55fbadf657()[編集]

無題

未だに鯖選択画面から先へ進めず全くプレイできない俺様参上!

【2014/01/25 23:58】焼きまんじゅう #574fc2c0f2()[編集]

>焼きまんじゅうさん

私の時はアカウント作ったその日に、新規着任抽選があってそのまま当選したんでが、
運が良かっただけなのか、ただ単に人が少なかっただけなのか。
今は業者が大量のアカウントを売りさばいたりしてるので、
本当にやりたい人がなかなか入れない現状のようですね~。
二日に1回5000人~7000人規模で新規着任抽選してるようなのですぐ出来ますよ!きっと!

【2014/01/26 21:08】べっ子さん #55fbadf657()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL