忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5-4色々あれこれ

無事に5-4を終わらせ、攻略の最中に3-2-1の様なレベリングが出来るのでは?
と思って、潜水艦をデコイ艦にし試してみました。







場所は中央ルートの1戦目の場所



こんな感じに何回かやってみたのですが、敵艦は軽巡と駆逐艦のばかりなので
3-2-1のように、全ての攻撃が潜水艦に向かうので潜水艦以外は無傷に経験値もらえます。



MVP取れるように調整してないので、こんな感じですが旗艦にMVP取らせれば、
1500以上経験値が入る感じ。
空母や戦艦のようにMVP取りやすい艦種には最適かも。
ただ、3隻は火力やレベルが高い艦を入れた方が良いかもしれないです。
敵艦の回避や装甲が硬いので、レベルが低い艦はダメージを与えられないです。
夜戦突入も半分ぐらいありました。
レベルはある程度高いほうがいいかなと。
ただここは潜水艦デコイが使える場所なので、資源には優しいですね。



ドラム缶なのですが、クエでもらえる4つだと5-4を周回するのに使うときに、
遠征の「北方鼠輸送作戦」「東京急行」に行かせられなくなって、しまうので

10/10/11/10


で開発してみました。



結果60回ほどやり4つ確保できました。
このレシピだとペン率が多く、コモンが出来にくいので資材の節約に良かったです。
これからのことも考えると、1ダース以上用意しておいた方が良いかなーと思ってます。

ちなみに


北鼠で得られる資源はこんな感じ。
北鼠は3個のドラム缶を持っていけば成功するのですが、
1度試しに1隻に3つ積んだら失敗しました。
どうやら3隻に1個つづ積んだ方が良いようですね。
あーそれと試しに「海上護衛」でドラム缶を持っていきましたが、資源は増えなかったので
やはり鼠系だけのようですね。

 

今月のランキングは、こ300位近くををチョロチョロしてたのですが、
5-4が実装されたら・・・・



これはまずい!!!
300位で余裕にしてたら、これだヨ!
ぐぬぬ5-4め・・・
と言う事で5-4クリアーした後、周回開始しました。
編成はもちろん
雷・雷・夕張・空・空・軽空

でやってて思ったことは、「潜水艦艦隊」も参戦させればいいんでない?
ということで潜水艦艦隊も参戦。

両方で手に入る提督経験値が合わせて「6710」
戦果ポイントが5ぐらい
これは行ける!行ける!ぞーー!
ということで、たぶんなんとか2月は500位以内に入れてるかなと。

ちなみに周回していて、ドロップしたレア艦










潜水艦が出るのは、かなり嬉しいですね~
何隻あっても足りないぐらいなのでw

周回していて思ったのですが、5-3はかなり時間が掛かり資源も大変だと思いますが
ここで出るレア艦がほしい人は、他のところを周回せずに5-4でやるのがオススメですね。

 

と言う事で3月最初のランキング
今月は、ほどほどに・・・

では良い3月の艦これライフを!(>∀<)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL