忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



べっ子さん的面白い順 4/24

春アニメもそろそろ評価書こうかな~と思っていたのですが、
まぁそのうちでもいいか~と思っていた矢先、
あるみ氏に「べっ子さんの春アニメ評価順を見たい」とリクエストされたので
そのリクエストにお答えして書いてみました。
前々から順位書いてみたかったのですが、原作知ってると期待値まで入ってしまうんですよね・・・
むずかしいなぁ~。
これからもなるべく、順位付けていこうかなと思いますん。



花咲くいろは 第03話
緋弾のアリア 第02話
青の祓魔師 第02話
STEINS;GATE 第03話
神のみぞ知るセカイII 第02話
日常 第04話
DOG DAYS 第04話 
電波女と青春男 第02話
アスタロッテのおもちゃ! 第02話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第02話
へうげもの 第3話
Aチャンネル 第03話
まりあ†ほりっく あらいぶ 第03話
よんでますよ、アザゼルさん。第02話
デッドマン・ワンダーランド 第02話
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第02話
戦国乙女~桃色パラドックス~ 第03話
Dororonえん魔くん メ~ラめら 第3話
星空へ架かる橋 第02話
そふてにっ 第02話
変ゼミ 第02話



・DOG DAYS
都築真紀の脚本作品は、毎回流血という演出が少ないのというのが特徴なんですが
この作品もその典型的な例で、倒されると愛らしい動物になってしまうと言う、なんとも微笑ましく
緊張感があるシーンなんかも、これだけで和んでしう。
まぁあまり考えずに見れるアニメですね~
とりあえず「ピンク最強」「ほっちゃん最強」という所でしょうか。

・日常 第04話
原作だと1~2巻辺りまで面白いのですが、そのあとが・・・
とはいえ、京アニですからね~所々の演出がさすがですね。
個人的には、「はかせ」と「なの」の絡みや笹原個人がツボですが、
アニメだと「なの」の設定が高校行ってないのだけど、ナゼ変えたんだろうか。

・花咲くいろは
P.A WORKS制作作品は「true tears」「CANAAN」「Angel Beats!」と見てきたけど、
動きがある、というか戦闘などがある作品より「true tears」のようなノンフィクションに近い感じの
話があってるのかな~と思う。
全26話という2クールある話だけど、どんな感じの方向に向かっていく作品なのが、今後気になる所。

・STEINS;GATE
まさに原作厨オナニーアニメですw
原作は大好きなので、今のところ個人的には好評化。
ただ1つ不満なのが、取って付けたような顔のパーツの紅莉栖の作画
あれはどうにかならないものか!

・アスタロッテのおもちゃ!
1~2話と原作とはちょっと違った話の演出が目立ちますが、悪くはないですね~。
世界一かわいいよゆかりんw

・緋弾のアリア
OP曲が好きです。
ただあの曲とアニメーションが、合ってないと思うのは私だけ?
もっと動きがあるアニメーションの方が合っているきがするけど。
アリア・白雪・理子・レキとオープニングにもメインヒロインが出てきてるけど、
レキがメインの話までは、さすがにやらないんだろうな~
まぁ一番気になるは、ジャンヌの声優さんかな~誰がやるんだろうね?
個人的には是非、小林ゆう画伯にやってもらいたい所。
画伯繋がりでww

・電波女と青春男
あまりシャフト臭しないなぁ~
逆に同時制作している「まりほ」のほうがシャフト臭プンプン。
ここ最近、ちょい役しかしてなかった、女々役のアイぽんの声が聞けて
なんか安堵してますw
そういえば「まどマギ」の杏子もアイぽんか。

・青の祓魔師
夕方の時間帯って事で、作画いいっすね~
今日の2話で涙がウルッとしちゃいました。
この獅郎が死ぬ辺りの話は、原作でも結構好きな部分なんですよね~

 


PR

この記事に対するコメント

無題

リクエストに応えてくれてありがとう。
花咲くいろは って、2クールなのか。
すにで3話で女将がデレてるきがするんだけど、
イベント的には大丈夫なんだろうかw
10話が神がかってるって話なので、楽しみな作品のひとつです。

【2011/04/24 23:44】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

>あるみsan

10話が神ががっているのですか!
どんな感じなんでしょうね~

【2011/04/27 21:49】べっ子さん #8de169ed92()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL