忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」スタッフ&キャスト

5月10日の新刊帯でスタッフ&キャストを発表のはずが、ニュースNewtypeチャンネルで
フライング発表しちゃってるので書いちゃいます。

ニュースNewtypeチャンネル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がついにアニメ化!

<スタッフ>
原作:伏見つかさ
原作イラスト:かんざきひろ
監督:川口敬一郎
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:織田広之
アニメーション制作:AIC

<キャスト>
高坂桐乃 :竹達彩奈
高坂京介 : 中村悠一
黒猫 : 花澤香菜
沙織・バジーナ : 生天目仁美
田村麻奈実 : 佐藤聡美
新垣あやせ : 早見沙織
来栖加奈子 : 田村ゆかり
メルル(星野くらら): 田村ゆかり

 



監督は「川口敬一郎」で最近だと「にゃんこい」の監督をやってましたね。
で、脚本は「倉田英之」でっす!
倉田さんが脚本やるのかぁ、主な作品は「かみちゅ!」「バンブーブレード」「かんなぎ」
まぁ有名ですねw
キャラデザが「織田広之」でーす。まぁ知ってる人は知ってますね。
ペンネームは「かんざきひろ」さんですw
原作挿絵「俺妹」のイラストを担当している方です。
元々フリーのフリーのアニメーターさんでトランス系の曲も作っている方ですね
ニコニコ動画で曲の方をUPしてます、私もこの方のリミックスが好きなので、CDとかよく聞いてます。
ニコニコで「鼻そうめんP」でヒットすると思います。
 

で製作がAICなんだよなぁ
ここ結構当たりハズレ多いので心配です。
しかしまぁ
今年AICが下請けや製作するアニメが多くなって来ましたね。
 

「迷い猫オーバーラン!」「異世界の聖機師物語」「祝福のカンパネラ」
「ストライクウィッチーズ2」「アマガミSS」「あそびにいくヨ!」
「そらのおとしもの 第2期」「間の楔」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 

多いなぁ・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL