忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6ヶ月ぶりぐらいだっけ?

(*´_っ`)ノぃやぁ
お久しぶりでーす。

最近というかGW辺りから、山の様に溜まってたエロゲーを、
消費している毎日。

という事で、特に書く事も無いので、
GW~今日までプレイしたエロゲーのラインナップをw







姫狩りダンジョンマイスター(エウシュリー)
まだ私は2週目途中ですが、やり込み要素豊富です。
シナリオはいまいちだけど、ゲームシステムは、さすがエウシュリーだなと思いました。
使い魔のリリィ(少女タイプ)がなんとも可愛いw
ロリもなかなかいけるな・・・w

真・恋姫†無双(BaseSon)
無印のほうが面白いのかな?(やった事ないですが)
戦闘パートがツマラナイ
なくてもいいのでは?と思ってしまったw
まぁシナリオ重視の作品なんでしょうね。
ちなみに私はまだ蜀パートしかやってません。

DAISOUNAN(ソフトハウスキャラ)
ソフトハウスキャラの作品は
「ウィザーズクライマー」や「王賊」他色々やっているのですが
今回のDAISOUNANで絵師さんが変わってしまった・・・残念orz
ただ、やっているうちに、こういうのは違和感なくなるんですけどね。
ゲームの方は相変わらず、やり込み要素多いのですが
終盤になるほど作業感が強くなってきて、飽きるのが早い
やり込み要素がある作品は、そういう感をどう飽きさせないかと思うのですが、
今回のこの作品はダメデスネ「ウィザーズ」は良かったんだがなぁ。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta(LITTLEWITCH)
「面白い」と聞いたのでやってみたが・・・・・実に面白い!
周回プレイ前提ですが、飽きが来なく、ただ今8週目です。
キャラも良いし、ほのぼのしていて買って損なし

聖剣のフェアリース(LITTLEWITCH)
リトルウィッチと比べると、見劣りしてしまう
ただ、「面白いか」「つまらないか」の2択なら面白いかな。
Hしてキャラを育てるのでHシーンは豊富ですw(当たり前かw)

Tears to tiara(Leaf)
アニメの方が今やっているので買ってみました(PC版の方ね)
発売当時やっていれば高評価出来たのでしょうが、今やってみると普通ですね。
全キャラレベル99にしてしまいましたが・・・w
まぁ1週して満足してしまう作品かなと思いました。

BALDR SKY Dive1(戯画)←今ココ
シナリオ◎、戦闘システム○で次のDive2は絶対買います!
と言ってしまうぐらい面白かった、まだ2週目始めですが、なかなかですよ?
すべてのシナリオをやるには3週は必要。
1週目で約15時間ほどかかりました。
戦闘システムは評価は高いのですが、PS3とかの高性能機とか使ったらもっと良い物が
出来そうな感じがしました。
Hは少なめですw

とまぁ、1ヶ月で7本やってしまった・・ゼ
オススメは「リトルウィッチ」「BALDR SKY」ですね
まだまだ他に5本ほど溜まっているので、また気分次第で感想書いていこうと思います。
いつになるかわからんけどw

PR

この記事に対するコメント

無題

ご無沙汰と思ったらなにやってるんですかw
真・恋姫†無双くらいしか聞いた事ないなぁ。
まあ、お元気そうでなりよりなにより、

【2009/05/27 00:19】ベスパ2号 #990addeace(URL)[編集]

>ベスパ2号さん

お久しぶりですw
サイトのほうは、移転したみたいですな。
私もCGI色々といじってみたのですが、
途中でめんどくさくなって、やめてしまいましたよw

とりあえず私は元気です。

【2009/05/27 01:01】べっ子さん #92c719f13f()[編集]

無題

うあー戯画未だ健在だったのか。
最近えろげやってないし、作品もぜんぜんわからんなあ。
イリュージョンの新作すら買ってないくらいだし。
恋姫無双くらいか知ってるのは。
まあ買うときは参考にさせてもらう・・・かもしれない。

【2009/05/28 01:01】ふぉう #8d274a2bef(URL)[編集]

>ふぉうSAN

エロゲーやろうゼw

【2009/06/02 21:36】べっ子さん #93652cfd12()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL