忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年夏アニメの期待値やら色々。

@3日ほどで夏アニメ始まっちまいやすが、相変わらず未視聴で溜まっているアニメがわんさかあります。
そんな夏アニメの期待度みたいなものを書いてみました(つづきから)。
まずは関東圏の放送順から
関東圏&AT-X含む
7/1(月)
リコーダーとランドセル ミ☆
犬とハサミは使いよう

7/2(火)
BROTHERS CONFLICT
戦勇。 第2期
義風堂々!! 兼続と慶次

7/3(水)
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
Free!

7/4(木)
ステラ女学院高等科C3部
ローゼンメイデン
帰宅部活動記録

7/5(金)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
恋愛ラボ
ロウきゅーぶ!SS
空の境界

7/6(土)
戦姫絶唱シンフォギアG
サーバント×サービス
きんいろモザイク
幻影ヲ駆ケル太陽
物語シリーズ セカンドシーズン
げんしけん 二代目
神さまのいない日曜日


7/7(日)
ファンタジスタドール
ハイスクールD×D NEW
てーきゅう 第2期
有頂天家族
八犬伝 -東方発見異聞- 2期
ブラッドラッド
魔界王子 devils and realist

7/8(月)
神のみぞ知るセカイ 女神篇
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

7/11(木)
銀の匙 Silver Spoon

7/12(金)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
ガッチャマン クラウズ

7/13(土)
ふたりはミルキィホームズ
君のいる町


前期の春アニメからの2クールものと合わせると、やはり週末の金、土、日、に放送が多いですね。



リコーダーとランドセル ミ☆
期待度★★★☆☆
一応3期目になるのかな?
TV放送地域も地上波だとテレ玉とKBS京都しかない、3期からはAT-Xでも放送されるけど
、それ以外の地域だとニコニコなどのネット配信のみになるかな。
とりあえず3期も主人公の「あつし」が毎回警察に連れて行かれるんでしょうネ


犬とハサミは使いよう
<原作既読>
期待度★★☆☆☆
ラノベ原作です。
三度の飯より本が好きで、毎日ほんの事しか考えてない読書バカの主人公が、
ある事件に巻き込まれて死亡し、目が覚めたらダックスフンドの姿に生まれ変わってしまい、
ハサミが凶器のサド女の夏野霧姫に飼われることになる。
その犬1匹とヒロインに次々と事件が起こるが。
と言う感じの話。
原作は好きで読んでいますが、流石にアニメになると・・う~~ん
あまり話題にはならなそうな感じがするな~。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
期待度★★★★☆
かなり期待されてるようですね。

ローゼンメイデン
<原作既読>
期待度★★★★★
ヤングジャンプ版がベースになると思うけど2期が終わってから期間がたっているので
最初からやるかもしれない?PVを見ると最初からやり直しにも思えし。


サーバント×サービス
<原作既読>
期待度★★★☆☆
北海道の某市・某区役所の保健福祉課を舞台そこで働く個性的かもしれない公務員たちの日常を描くお役所コメディ。
舞台設定は、同作者の『WORKING!!』から7年後の話。


空の境界
<原作既読>
オススメ度★★★★★
コレを見て気に入った人は劇場に行きましょうw

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
期待度★★★☆☆
TYPE-MOON原作で今期はらっきょ(空の境界)と合わせて2作品放送ですね。
基本的な世界観や登場人物は原作に準じているものの、
聖杯戦争が起こらない並行世界的な位置付けで、おかしな方向に変化したイリヤルートの進化形らしい。


<物語>シリーズ セカンドシーズン
<原作既読>
期待度★★★☆☆
期待度4ぐらいにしたいけど、シャフトで2クールものは厳しいのではないかと、かなり心配。

ハイスクールD×D NEW
<原作既読>
期待度★★★★☆
おっぱいドラゴン!

神のみぞ知るセカイ 女神篇
<原作既読>
期待度★★★★☆
いきなり女神篇に突入するの??

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
<原作既読>
期待度★★★☆☆
かわいそうな女子高生を愛でてきださい。
というか一番の被害者は弟のような気がするw


銀の匙
<原作既読>
期待度★★★★☆
「のうりん」と放送時期がかぶらなくて良かったのかもしれないw
ちなみに「ノイタミナ枠」のこの後の放送は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の再放送


ガッチャマン クラウズ
期待度★★★★☆
タツノコプロの新作というかヒーローアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』のスピンオフ的な新アニメシリーズ
色々と楽しみ。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL