忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼眼のシャナⅡ 第7話

灼眼のシャナⅡ 第7話
「池速人、栄光の日」




今日の主役はメガネマン






毎回書いている事なんですが、話がまったく先に進まないシャナⅡです。
今週の7話の話はメガネマンこと一般人が「池 速人」が皆で遊園地に行こうと計画
その表向きは史菜が遊園地に行った事がないので連れて行こう、という事なんですが
本当の目的は吉田さんに自分の良い所を見せる!というのが目的


↑クリックでちょこっと拡大

シャナがバンジージャプをやっているシーンなんですが
コマ送りにして貼ってみました。
この日のシャナの服装は完全にスカートに見えるのですが・・・
シャナはチャレンジャーだな。
もし下にスパッツとか短パンなどはいていたら、ここまで露骨に隠さなくてもよさそうだし
やっぱりシャナがスカートの下にはいてるのはパンツのみということで決まりかなぁ
スカートだけが、だいぶ重力に反しているように見える
又で挟んでるのでしょうか!!
それかきっとなんらかの自在法に違いない!!



とまぁ話は、いつもまとめ役の池君は今回はなぜか
行動全てが裏目にでてションボリのようですが
最後は目的の「吉田さんと2人だけで観覧車」は乗れたのは良いのですが
結局観覧車に乗っても乗り物酔いに襲われ最後まで踏んだり蹴ったり
でも最後の史菜の言葉に救われて、めでたしめでたしでした。

今回の7話はオリジナルシナリオだったわけですが
「なくても良かったんじゃないか?」と言う人もいれば
「池が面白くて良かった!」と賛否両論
私はまぁ・・前者かなぁ・・
「池は吉田が好き」という設定を視聴者が忘れてるかもしれないとスタッフがこの話を入れたのか
それか私の予想は
「池は吉田が好き」という事をふまえて
これから先たぶん原作でいうとクリスマスの、あの話まで
池が絡んでくる話を作ってないからなのかなぁと思う。
まぁわからんけどね(笑)

ところで今回時々出てきた着ぐるみはいったいなんだったんでしょうね?



アイキャッチ
今回は珍しく4つも本編でアイキャッチが流れてましたネ。

次回は

来週はマージョリーが主役
過去の話ですね。
これって原作の「灼眼のシャナS」からの話で、舞台はアメリカ
マージョリーの後ろにいるメガネの少年って「魑勢の牽き手」ユーリイ・フヴォイカだよねぇ
という事はシュドナイが出てくるって事ですな
原作からの話なので、どの様に描かれるか楽しみでもあります。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL