忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第22話

ひぐらしのく頃に解 第22話
し編 其の九 「攻防」



先週の終わりに特攻したトミーでしたが、あっけなく撃沈されたようで(笑)
まぁ「あっけなく」と書きましたが、きっと凄まじい戦いだったのでしょう、たぶん。

という事で今週は「やってきました!ヒーロが」(笑)






トミーが捕まった事で診療所から逃げるイリー
逃げる途中タイヤを撃たれた事で崖から落ちるイリー車でしたが
幸運な事にタイミングよく、そこに通りがかった、やっと出演出番がやってきた「詩音」が登場!
本当にやっと登場しましたな、このまま最終話だけ出て終了かと思っちゃったヨ


どうみても情けなく捕獲されてるトミーのお姿
そんなトミーを足蹴にする、お姉さま
もうこの人が本当の女王様です。
それにしてもこのシーンのお姉さまは一言で言うと「エロかっこいい?」



梨花達を逃がすため殿を務めると言う詩音
やっと詩音の出番が来たと思ったら・・・殿を務めるも人質に取られる詩音。
そんな詩音を本気で心配する魅音
このシーン見ていると、詩音と魅音の心の中の蟠りが
やっと祭囃し編に入って、なくなったように思えますね(Cパートでその事がよく分かりますが。)


詩音と葛西を助けるために自ら捕らえられる事を選択した梨花
その梨花のピンチに現れたのが・・・・



やってきました赤坂こと「ヒーロ」の登場!!!

捕らわれた梨花を助けるために、なみいる敵これでもかというぐらいに
バッタバッタと倒す「ヒーロ」てか強すぎるだろコレ(笑)
やっぱりあんたが「ヒーロ」だよ。
先週のトミーがなんだか可愛そうになるくらいの強さですな。
しかも「軽いな・・・本当の拳を教えてやる」って
カッコよすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか今週のひぐらしは、ここがメインのような気がした(笑)


で梨花は「ヒーロ」に助けられCパートに移るわけですが
イリーが語った詩音には衝撃な一言
「悟史君は生きてます」発言がとうとう来たぁああああ
なんだかこの一言だけで詩音が救われた感じがしますねぇ
原作のPC版では最後に悟史は出てきませんでしたが
PS2の方では最後出てきたんですよね
アニメ版でもこの調子だと最後に出て来そうですネ。

で今週はここで終わったわけですが
私としては今週の22話は面白かったなぁと思っています
詩音の登場、赤坂の活躍、女王様なお姉さま、そして悟史は生きている発言などなど
残すはあと2話で最終話に向かってテンションUPです。

次回は

梨花達の反撃開始!てところですね。
山の中で梨花達部活メンバーXお姉さま率いる山狗のバトルが
開始されて行きます、勝利するのはどっちだ!
そして沙都子トラップ発動か!
来週も楽しみですなぁ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL