忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



狼と香辛料 第2話「狼と遠い過去」



収穫祭に沸くパスロエの村へ行商に訪れたロレンス。
その夜、荷馬車に積んである麦束に混じって眠りこけていたのは、
獣の耳と尻尾をそよがせる少女、自らを『ヨイツの賢狼』ホロと名乗る。
そして「遙か北の故郷に帰りたい」と願う彼女を旅の道連れとすることになる。


ここまでが先週の話、さて今週の第2話は。





旅の途中で雨になり、教会で雨宿りをする事にしたロレンスとホロ。
第1話からホロの裸シーンが目立ちますが、けして裸が主体の話ではありません!
裸描写が多いのは最初だけで、この先あまりなかったような気がしたかな?
まぁあと1、2回かはあると思いますが・・
それは置いておいて先週の時点で、
すでにホロの尻に敷かれているロレンスですが、こちらはこの先もこのままです(笑)


その教会で出会った若者ゼーレン、ロレンスに銀の値上がりの話を持ちかける。
この若者との出会いで、この先の街でロレンスとホロは
大きな事件に巻き込まれる事になるのですが、その話は4話辺りになるでしょう。


「わっちの旦那様のキモが太くなりますように」
ここの描写、原作でも笑えたんですよね。
ロレンスはすでに遊ばれています(笑)


それにしてもこの作品はロレンスとホロのやり取りも面白い所でもありますよね。
来週からは商売の話もチラホラでて来そうです、ますます面白くなりそうですね。
原作ファンの一人としてうれしい限りです。

EDの方でリンゴがよく描かれていますが、それは何故かと言うと・・・
まぁ来週わかるでしょう。
それとなぜこの作品のタイトルが狼と香辛料か?
というと狼=ホロなのはわかると思いますが、香辛料は?というと
次の街で起こる事件が終わった頃にわかると思います(笑)

次週につづく

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL