忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤッターマン 第1話「ヤッターマン誕生だコロン」



1月から始まるアニメでこれがラストになるのかな?
旧作のヤッターマンから30年ぶりの復活となる、第1話。
いやー懐かしいですねぇー、見ているだけでニヤニヤしてしまいました。
今回だけとなると思いますが、言いたい事が色々と多いので、レビューを書いて行こうと思います。
それにしてもこの作品を視聴してると思わず「今日って土曜だったんだなぁー」と勘違いしてしまう(笑)





まずはオープニングから。
オープニングアニメーションはとても良かったと思いますが!!
いただけないのはオープニング曲の方!
先月だったか山本正之さんのブログで、この新ヤッターマンの歌の事が書かれていたのですが、
(山本正之さんとは「ヤッターマンの歌」の作曲&歌を担当していた方(まぁ有名ですけどね)
書かれていた事は今は消されてしまったのですが。(探せばあるかも)
その内容を読んで「そんなにダメなのか」と思っていたのですが、いざ放送を見た感想は、
「ダメダコリャ」の一言でした。
様々な所でやはり不評のようでニコニコの方でもOPを旧作の歌に差し替えたバージョンが多く投稿されてました。

アニメーションはいいんだがなぁ。



そういえばヤッターマンの旧作の方のスタッフって今更ながらかなり有名な方が参加されてるんですよね。
たとえばキャラデザインで言うとFFの方でお馴染みの天野嘉孝さんとか、
メカデザインはガンダムシリーズでも有名な大河原邦男さん。
そう考えると、すごい作品だったんだなーと思える。

ナレーションは富山敬さんから山寺宏一さんに代わりどうなるのかと思ったけど
違和感なかったのですが、おだてブタだけはなんか違ったような気がした。
それとは別に、おなじみのドロンボー一味は旧作の声優さんがそのまま出演
30年も経ち、それぞれの声優さんたちも既に70歳近くになってるにも
かかわらず、声が全然変わっていないことに、もうビックリ!!
さすがとしかいえませんねぇさすがプロです。


そしてこちらもお馴染みのドロンジュ様のポロリシーン。
左は新の方で右は旧作の方、時代を感じますなぁ(笑)
これぐらいの規制、昔はなかったんですよねぇ。


それにしてもヤッターワンの出撃シーンには感動した!
懐かしくてゾクゾクしてしまった私です。
今回のガンちゃんアイちゃんの変身シーンはいきなりでしたね(笑)
なんのフラグもソレらしい話もなくいきなり変身とは。


今回の第1話、なんだかアイちゃんが、やたらと可愛かったような気がします
旧作のヤッターマンだとドロンボー一味が人気があって主人公となるガンちゃんとアイちゃんが空気みたいな気がしたので、これはこれでいいんじゃないかな?
ただこの今回のヤッターマンって全70話なんですよね(笑)
いくらなんでも無理だろ!(笑)
一応1話は私としては楽しめたので視聴は継続して行きたいと思います。

EDの歌も良くなかったな・・・
ちょっと話はそれますが実写版ヤッターマンも製作進行中らしいのですが、
つい最近車の中でラジオを聴いていたら「ドロンジュ役」が決まりました。
とラジオで言っていたので「誰がやるんだろ?」と聴いていたら・・・
深田恭子・・・て「えーーーーーーーーーーー!!」
なんで深田恭子なんだあぁぁあああ
杉本彩さんの方が適任だと思うのは私だけでしょうか?

実写版「ヤッターマン」の情報

PR

この記事に対するコメント

無題

俺はちょっと受け付けない感じがしましたん。
3人組とドクロベエは相変わらず感が炸裂していたので安心して見ていられたのだけど・・・。

関係ないけど、ドロンボーモータースで売ってた車。
あれって童夢零ですねぃ。
ずいぶんマニアックな車を選んだなと思って見てました。

http://www.supercarnet.jp/File/File-Japan/File-Dome.htm

【2008/01/17 03:12】ふぉう #8d274a2bef(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

ヤッター!マン?

 本日(2008年1月14日)より、『ヤッターマン』の放送が開始された。  『ヤッターマン』の公式サイト  「タツノコプロ」の公式サイト  「よみうりテレビ」の『ヤッターマン』サイト  この作品は1977年1月1日〜79年1月27日まで放送された『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』のリメイク作品であるが、『タイムボカン』の“シリーズ”として作られた前作とは違って、『ヤッターマン』そのものの再アニメ化である。なので、「タイムボカンシリーズ」という名前が頭に付いてない。  前の作品の出演者(以下、敬...銀河後悔日誌【2008/01/17 00:20】

ヤッターマン 第1話「ヤッターマン誕生だコロン!!」感想

伊藤 静さんがいい役 アニメすく〜る【2008/01/16 23:20】

ヤッターマン #1

全70話予定? 日テレさんムチャして(笑) と思ったらスポンサーが玩具屋さんのタカラトミーでした。 てっきりパンチコメーカーだと思っ...SeRa@らくblog【2008/01/16 20:20】

『ヤッターマン』第1話『ヤッターマン 誕生だコロン!』

「よっちんが主役だよ!」 と教えてもらったアニメリメイク、発進です。 何しろ見る理由がそんな不純な動機(声優目当て)なので、以下の感想も、ストーリー云々より、声優さんがどーたらこーたらな話になると思われます。 ええと、サブタイはよく見ていなくて、ネットから調べてきたので、正しいか、ちょっと自信ありません。なまけもののひとりごと【2008/01/16 16:55】

「ヤッターマン(新)」1話 ヤッターマン 誕生だコロン

ちょっと心配だったけど ちゃんと面白かった。 変わらざるおえないところは変え、昔の良いところはちゃんと受け継ぎつつ今風にアレンジをし...蒼碧白闇【2008/01/16 11:35】

ヤッターマン&薔薇のない花屋

ヤッターマンは世代は違うけど子供の時に夏休みに見ていて懐かしく ガンちゃんの声は聴いて不満も他は悪党3人の声が同じなど満足だし ドクロストーンがドクロリングに変更と色気が少しダウンで寂しいけども OP&EDは微妙も豚もオダテりゃ木に登るやビックリドッキリメカ良別館ヒガシ日記【2008/01/16 10:46】

ヤッターマン 第01話 「ヤッターマン 誕生だコロン!」

ヤッターマン   お勧め度:   [リメイク版]   日本テレビ系 : 01/14 19:00〜   総監督 : 笹川ひろし   監督 : 鴫野彰   シリーズ構成 : 高橋ナツコ   キャラデザ : 上北双子   メカデザ : 大河原邦男   全70話   アニメ制作 : タツノコプロ ...アニメって本当に面白いですね。【2008/01/16 02:52】

「ヤッターマン」初回感想

2008年冬アニメ第11弾! 今期のビックリドッキリアニメ発進! 子供の頃に再放送で何度も見ていたのでこのリメイクは本当に楽しみでしたよ(*´...ラピスラズリに願いを【2008/01/16 00:47】

ヤッターマン 第1話「ヤッターマン誕生だコロン」

■ヤッターマン 読売テレビ 月曜19:00〜19:30 多くは語りません 声を大きくして言いたいのは 音屋吉右衛門の曲の悪さ!!! ヤッターマンの...indimenticabile diario【2008/01/16 00:14】

ヤッターマン #1

昔大好きだったヤッターマンがリメイクされると聞いて、期待半分怖さ半分で視聴してみました。(^^;OPでは久しぶりに山本正之さんの歌声が聞かれるかと思いきや、歌われているのは別の...日々の記録 on fc2【2008/01/15 23:07】

ヤッターマン 第1話「ヤッターマン 誕生だコロン!」

月曜午後7時のアニメは、犬夜叉に結界師と微妙なアニメが続いてましたねぇ。 まぁ犬夜叉はまぁまぁ面白かったかな・・・途中で飽きたけどw 結界師はたまに見ていたけど1話でどうでもよくなったなw 個人的な意見ですがw  よう来なさった!【2008/01/15 23:02】