忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなみけ~おかわり~ 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」



1期のキャラデザインの違いにも慣れてきてしまったなぁと思える第2話。
作品の方向性も1期とは色々と違いますが、お風呂シーンは良くてパンツには厳しいテレ東。




さて本編はというと。
南家三姉妹も新学期が始まり、「春香が学級委員」に推薦されるという話がなぜなのか「春香の番長復帰」話に進展。
まぁ実際は勘違い&噂だったようで、本人(春香)は周りがそんな噂で騒いでいる事は知らないわけで。
本当バカ野郎ばっかで楽しそうでなによりですが、いつも冷静な千秋が逆に可愛そうになってくる(笑)


ところで「みなみけ」の方でも、なぜかモブキャラが黒塗りに!!
意図はよく判りませんがDVDで修正とか?まぁ別に気にはなりませんでしたけどね?
キャラはちゃんと動いてましたし。


と思っていたら1人だけちゃんと顔描かれてました。
コントラストを変えてみたら、顔がハッキリと出てきたわけで(笑)



春香が番長に復帰するなら、その妹達も各学校で番長になりサポートしなければならないと言う夏奈。
その言葉を鵜呑みにする千秋はやっぱりこの子も実はバカ野郎なのではないか(笑)
まぁ大好きな春香の事となると真剣になってしまうという、いつもの千秋なんですがね。
でも、千秋は十分小学校では番長やっていると思う。
実際は姫なんですが。
それにしても姫と言われて照れる千秋がカワイすぎ(笑)


そしてここにもまたバカ野郎が一人、そうです保坂先輩です。
一度この人と千秋ののバトルが見てみたいものです。



結局の所、夏奈が周りを振り回したのではなく、夏奈の先輩、”自称”傍観者ヒロコが振り回したと思われる
そんなバカ野郎な第2話でした。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL