忍者ブログ

[PR]




みなみけ~おかわり~ 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」



1期のキャラデザインの違いにも慣れてきてしまったなぁと思える第2話。
作品の方向性も1期とは色々と違いますが、お風呂シーンは良くてパンツには厳しいテレ東。




さて本編はというと。
南家三姉妹も新学期が始まり、「春香が学級委員」に推薦されるという話がなぜなのか「春香の番長復帰」話に進展。
まぁ実際は勘違い&噂だったようで、本人(春香)は周りがそんな噂で騒いでいる事は知らないわけで。
本当バカ野郎ばっかで楽しそうでなによりですが、いつも冷静な千秋が逆に可愛そうになってくる(笑)


ところで「みなみけ」の方でも、なぜかモブキャラが黒塗りに!!
意図はよく判りませんがDVDで修正とか?まぁ別に気にはなりませんでしたけどね?
キャラはちゃんと動いてましたし。


と思っていたら1人だけちゃんと顔描かれてました。
コントラストを変えてみたら、顔がハッキリと出てきたわけで(笑)



春香が番長に復帰するなら、その妹達も各学校で番長になりサポートしなければならないと言う夏奈。
その言葉を鵜呑みにする千秋はやっぱりこの子も実はバカ野郎なのではないか(笑)
まぁ大好きな春香の事となると真剣になってしまうという、いつもの千秋なんですがね。
でも、千秋は十分小学校では番長やっていると思う。
実際は姫なんですが。
それにしても姫と言われて照れる千秋がカワイすぎ(笑)


そしてここにもまたバカ野郎が一人、そうです保坂先輩です。
一度この人と千秋ののバトルが見てみたいものです。



結局の所、夏奈が周りを振り回したのではなく、夏奈の先輩、”自称”傍観者ヒロコが振り回したと思われる
そんなバカ野郎な第2話でした。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

第二期になって一番割を食ったのはチアキだよな。特に引きカットでの作画がヤバイな。カナが急に胸が育った辺りからして、スタッフはお子様はあまりお好きではないのかもしれないな。吉野が小学生には見えない顔になってたしwそれで、前回はお色気回だったのでなんとも言...アニメの襲撃者【2008/01/17 13:19】

みなみけ~おかわり~ 第2話

「味は代々受け継がれていくもの」 その声が聴きたくて南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-02-06売り上げランキング : 365おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 番長伝説再び本を読みながら日記をつけるBlog【2008/01/16 20:44】

★みなみけ〜おかわり〜 第02話『味は代々受け継がれていくもの』

今回は夏奈が春香の為番長軍団を作ろうとするお話! 今期では初登場のヒロコ達もそれに大きく関わってますけど、 夏奈も夏奈でどう誤解し...二次色ノート【2008/01/15 22:07】

みなみけ~おかわり~ 2杯目 味は代々受け継がれていくもの

モブキャラみ-んな真っ黒ですw 怖いしとても目立つんですけど… おかわりでは初の学校シーン。 アツコ&マキは雰囲気変わりましたねw 春香姉さまの学校が大学チックになってますww 前期のままでよかったのでは 小学校ではハムスターを飼うことになりました...あにめ漬け【2008/01/15 21:54】

みなみけ〜おかわり〜 #2

2話、「味は代々受け継がれていくもの」。 春香のクラスでは、クラス委員長が入院してしまい、代わりの委員長を決める事に。 マキが強引に...せれせれにっき【2008/01/15 21:02】

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

だいぶこのキャラデザにも慣れました^^ アニメとしてはこっちのほうが映えるのかもね カナなんて5割増くらいで可愛さがアップしてます...かがみのひだまり日誌【2008/01/15 12:56】

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

ひどい全員黒焦げじゃないか!! どこぞの探偵アニメじゃないんだから、このアニメは黒モブにする必要性が無いと思うんだが モブだけじゃな...今日もやられやく【2008/01/15 07:22】

みなみけ~おかわり~ 第2話

第2話『味は代々受け継がれていくもの』 今回は、久しぶりに春香の番長伝説を聞くことができまいた。 なんと、高校にもこの伝説は浸透していたんですね。 噂の力ってすごいなぁ~。 千秋のクラスではハムスターを飼うようですね。 なんで、小学校って、絶対クラスでなんか..ニコパクブログ1号館【2008/01/15 03:08】

みなみけ〜おかわり〜第02話「味は代々受け継がれていくもの」感想

みなみけおかわり第二話。キャラデザインとかの違和感はそこまで感じなかったけど、まぁ細部で色々な違いがあったわけで。話的にはまぁよかったと思ったのですが、今回は・・・???佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ〜おかわり〜OPテ...物書きチャリダー日記【2008/01/15 01:22】

みなみけ〜おかわり〜 2杯目

 一日中家に引きこもって『OG外伝』やってたので、危うくブログ更新をサボるところだった★ZE!  あともうちょっとでエンディングなんだ★YO!  つーことで今回はなるたけ簡易感想(ぇ  2杯目 味は代々受け継がれていくもの  ちょwwwwww周りのモブキャラ、肌黒塗りすぎwwwwwwwwww  これなんて鳳学園?  【ニコニコ動画】少女革命ウテナOP&EDメドレー  ハルカさんの高校の教室が大学の講義室になって変わりすぎとしかいいようがない(ノ∀`) ...アミューズエイド【2008/01/15 00:42】

★みなみけ~おかわり~2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

【公式】黒いモブこえぇぇぇ(汗48億の個人的な妄想【2008/01/14 23:55】

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

番長再び。Dream of hetare the world 跡地【2008/01/14 23:27】

みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」

番長連合やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!((((;゚Д゚)))) エリートヤンキー春香の真髄を見せる時! 南家でこの辺り一体をシメる気ですね?! 春香軍団すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 春香軍団の傘垂れっ流しジャーマン【2008/01/14 23:14】

みなみけ〜おかわり〜

第2話 『味は代々受け継がれていくもの』  なんかいろいろ一期と比べて設定が変化しているようで、 モブの顔がまつ黒とか・・・これは今回...まるとんとんの部屋【2008/01/14 23:06】

みなみけ~おかわり~ 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」

今年は子年。 となると、みな一斉に鼠を想起するのは必定。 子の年は鼠、丑の年は牛と、十二支に十二禽を割り当てることは、 古く支那に起こって日本、朝鮮、安南等の隣国に及んでいます。神奈川辺境交通(かなへん)【2008/01/14 22:38】

(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

みなみけ 1 (期間限定版) クラスの委員長が長期欠席したため、代わりの委員長に推薦された春香。しかし、夏奈達の面倒を見なければならないという理由から春香はそれを断った。そして・・・。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/14 22:20】

みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」

みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ...アニメって本当に面白いですね。【2008/01/14 22:15】

みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」

味は代々受け継がれていくもの アニメすく〜る【2008/01/14 21:47】

みなみけ〜おかわり〜 #2「味は代々受け継がれていくもの」

番長伝説再び! 春香が何の意識が無くても番長騒ぎは自然と起こるものであるw ではみなみけおかわり感想です。 ココロノツバサ(2008/01/23)南...ラピスラズリに願いを【2008/01/14 20:52】

みなみけ〜おかわり〜 第2話

             「味は代々受け継がれていくもの」  後ろを振り返っても仕方がないので、 前だけを見続けてみることにします...アニメに漫画それが私のシアワセ【2008/01/14 20:43】

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

『〜おかわり〜』では初登場のマキとアツコ。 って、ハルカ姉さまの高校の教室が・・・ 前は普通の机だったのに大学風に変わってますw 席...リリカルマジカルS【2008/01/14 20:28】

みなみけ 〜おかわり〜 2杯目

「味は代々受け継がれていくもの」 クラスメイトの顔が黒いのは不気味だ 番長伝説がBrilliant Corners【2008/01/14 20:25】

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

春香のクラスでは委員長が病気で長期離脱したため春香が推薦(押し付け)されるが、その話が夏奈達の勘違いにより思わぬ方向へと進行してしまう...ムメイサの隠れ家【2008/01/14 20:01】

みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

よみがえる! ハルカ番長伝説!? ハルカが再び番長になるという噂を聞いた夏奈。 番長連合結成に動き出す(^^; とりえあず、手下は探...SeRa@らくblog【2008/01/14 19:30】

みなみけ〜おかわり〜 2話

みなみけ〜おかわり〜・2話『味は代々受け継がれていくもの』のレビュー♪ だいぶ作画に慣れてきたのですが、今回はチアキの髪の毛が“にょ...**ユメイチゴ**【2008/01/14 19:29】

みなみけ「味は代々受け継がれていくもの」

これは・・・この流れだと、テレビネタは消えていく感じなのかな。ちぇ、つまんねーの。いやぁ〜;;;絵は別物として見れば可愛いvのだが。だが・・。どうにもBGMも声も一緒だからどうにも引っ掛かるぜ;;;みなみけ なのに、なんで家の様子とかかわっちゃうのよ。...鳥飛兎走【2008/01/14 19:11】

みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」

みなみけ公式ホームページ 味の話じゃなかったのね;あいや、味の話か? 朝っぱらから何杯もおかわりをする夏奈。そのおかげで時間がギリギリになっているのもかまわずおかわりを続けるため、とうとう春香から納豆食べてしたくしなさいといわれてしまうのだった、 そう....パプリカさん家のアニメ亭【2008/01/14 19:09】

アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第2話。

『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...どっかの天魔日記【2008/01/14 18:57】

みなみけ~おかわり~ 第2話「味は代々受け継がれていくもの」感想

みなみけ~おかわり~ 第2話「味は代々受け継がれていくもの」感想いきます。AAA~悠久の風~【2008/01/14 18:25】

みなみけ 〜おかわり〜 第2話 『味は代々受け継がれていくもの』.

みなみけ 〜おかわり〜 ゲーム&アニメ感想館【2008/01/14 18:22】

みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

とりあえず、個人的にキャラデザインは全然問題ないですね・・・ まぁ公式のデザインを見たときは違和感があったけどw でも動いているキャラを見たら思っていたほど違和感もないなぁ〜と。 原作に近いのもこちらだと思うし・・・ただ内容の方は色々と離れている気もす....よう来なさった!【2008/01/14 18:20】

みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

みなみけ〜おかわり〜の第2話を見ました。2杯目 味は代々受け継がれていくもの「おかわり」「いい加減に支度しなさい。間に合わなくなるわよ。3学期の初めから遅刻なんて」「大丈夫、腹が減っては戦できねと小林一茶も言っていた」「戦ができぬだ?それ以上は食いすぎで...MAGI☆の日記【2008/01/14 18:12】