忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなみけ~おかわり~ 第3話 「もてなしの夜、そっと出し」



千秋達の小学校も新学期が始まり、その新学期早々大量の宿題が出される。
内田の提案により千秋の家で、宿題&お泊り会をやることになった第3話。




まずは今日の保坂先輩が出てくる訳だ。
そうすると南春香の事を考える訳だ。
そなると益々妄想度UPする訳だ。
そうして保坂の変態度が上がる訳だ。



コチラは南家の夏奈と千秋の部屋なのですが、なんだか色々と設定が変わっているようで。
夏奈と千秋が2人部屋、それとパソコンが置いてある。
あとは1話から思っていたのですが、電話も古い型になっていましたね。
部屋を2人部屋にしたのは、ストーリを描くうえで、その方がなにかと
都合が良いとかなのでしょうかね?


さて話は宿題の宿の字も出ず、夏奈によってパジャマパーティーが早速行われる事に、
そんな中でマコトはノリノリ(服装もかなり女の子しちゃってます)でマコちゃんでご登場(笑)
マコトはもうマコちゃんになる事に完璧に吹っ切れてますな。
まぁ結局、空気を読めと夏奈言われた感じでご退場になるわけで。


そんなこんなで本編の話の中でも、お隣に新しい人が引っ越しして来たという事なんですが、
メガネ子が参戦です原作に無いキャラなのでアニメオリジナルなのですが。
これ以上増やす理由がないような気もしますが・・・
まぁこの男の子の絡んだ話も出てくるんでしょうかね。



1話に続き今回もお風呂描写が多いいです、原作でもこの話はありましたが・・・
湯気で隠すわけでもなく全快です!(笑)
それにしてもテレ東はお風呂描写には寛大だなぁ。つるぺったん



千秋に仲間に入って良いと、まぁ許された夏奈でしたが
相変わらず場をかき回す事が大好きな夏奈は、自分なりの「おもてなし」
をしてやろうと千秋達4人でお風呂に入っている所に乱入し千秋達をたきつけると(笑)

それにしても藤岡は冬馬の事を男の子だと思っているという設定でしたよね?
それなのにナゼ、冬馬が千秋達とお風呂に入る事を疑問に思わなかったのでしょうか?
うーーん藤岡が今回なぜ出てきたのか、出す必要はなかったのでは?


そして最後のオチは夏奈にかき回されて、宿題の事をすっかり忘れてた千秋達でした。


次回は

どうやら来週の4話はオリジナル話になりそうですね。
今回お隣に引っ越してきたフユキも話に絡んできそうです。

PR

この記事に対するコメント

無題

パンツが駄目なら穿かなければいいじゃない。
って言うテレ東規制。嫌いじゃない。

【2008/01/22 23:57】べすぱ #2ab1dba6d3(URL)[編集]

Reべすぱ

今頃気が付いたのですが。
返信したはずの、私のコメントが表示されてないようなので、
今更ながら返信します(汗)

>パンツが駄目なら穿かなければいいじゃない。
>って言うテレ東規制。嫌いじゃない。

私はそんな貴方が大好きです。(照)

【2008/01/30 21:04】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL