忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第24話(終) 「涯てより開く」

d49c93d1.jpeg

天下無双の幸運を!

という事で灼眼のシャナⅢ-Final-最終回です。

先週の23話の感想でほとんど言いたいことを、書いてしまったのであまりないんですがw
まぁ、最後にシャナのデレがみれて良かったよ、3期はまったくデレなかったしねw



dfb137c4.jpeg

この3期も所々カットしていた部分あったけど、
UGの告白「シャナ、君が好きだ、世界を変えてやる、と思えるほどに」の言葉を入れて欲しかったな。
2期でメモの部分カットされてたからね、もったいない。
まぁそこはキスで解ってくれっていう事だろうケド。
にしても螺旋の風琴 が最後に渡した指輪の発動条件って、やはりキスなんだろうな、
「不安になったときはキスしてみればいい」 と1期の時言ってたしね。
それとこのキスって千草がシャナに口と口とのキスの意味を教える話があったから、それもふまえて
ここに色々集約されてるよね。
平井さんの復活とかもそうだけど、また1巻から読むのも、色々わかっていいかも。
こう改めてみると、話の作り方というか纏め方うまいな・・・。

b3041946.jpeg

原作にはない、アニメのみの戦の後の後日談的な演出もよかったネ。
なので原作で後日談の短編集を是非w
しかしコレだけ良い3期ができるなら、大戦編を作って欲しいよね。
それとブルーレイ特典になるだろうけど、最終回の「シャナたん」も観たいですな。

私がラノベを読み始めたのは、中学生の時ぐらいなのですが、高校卒業と共にラノベを読まなくなり、
普通にライトノベル以外のノベルズなどを読んでいたのですが、
このシャナという作品と共に、またラノベというジャンルを読み始めたという事もあるので
この作品が終わるというのも、なにか感慨深い思いがします。
もう一度最初から読もうかな。

JCのスタッフのみなさん7年間お疲れ様でした。
やればできるじゃんJC!

PR

この記事に対するコメント

無題

自分もシャナ最後まで見れました
この荒ぶる感動を誰かにぶつけたくて堪りませんでした
生涯最高の物語として忘れません
ありがとう、シャナ!!

【2012/05/03 23:20】NONAME #2aab0a777d()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL