忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月のらのべぇ~(1)

冬アニメも始まり、寒い日が続く毎日ですが、晴れてはいるので
室内にいるとポカポカして、よく眠くなります。
そういえば

□「ベルセルク」 映画化決定!2011年公開予定!
□「機動戦士ガンダムUC」 episode 3 『ラプラスの亡霊』 展開情報詳細発表!最新PV公開!
□「Fate/Zero」 TVアニメ化決定!2011年放送開始予定!

と色々と楽しみではありますが、私の一番楽しみは!

□エウシュリー 「神採りアルケミーマイスター」 キャラクター紹介追加 & デモムービー公開。

デモムービー公開されました!
はやくやりてぇ~~~~!
さて2011年初ラノベ購入になりました。
今回は電撃文庫の新刊を新作の2冊と合わせて6冊ほどです。
 



2011.1.7.jpg


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10 -終わりの終わりは始まり-
著:入間人間 イ:左
入間人間のデビュー作でもあるこの作品
流石に内容が内容だけにアニメにはなりませんでしたが、実写映画化はされましたが
とうとうこの10巻でクライマックスです。
4月には「電波女と青春男」のアニメが放送されますが。
その前に「みーまー」のイラストを描かれている「左」さんが
キャラクター原案をされているフラクタルが、13日から放送開始でもありますね。

オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
著:沖田雅 イ:うなじ
あらすじにも、帯にも「波乱万丈のクライマックス!!」と書いてありますが、
@1巻続くようです。
最初はイラスト買いで購入した「オオカミさんシリーズ」も次で最後だという事を
考えるとさびしい気もしますが!
最後はオオカミさんシリーズらしく、変態イッパイで終わってほしいな。

煉獄姫二幕
著:藤原祐 イ:kaya8
剣あり魔法ありのファンタジー物として、なかなか良作だったので1巻に続き
2巻目も購入しました。
そういえば同著者の電撃文庫作品の「@HOME我が家の姉は暴君です」も
この方が書いていたんですね・・・
買っておいて知りませんでしたw
この方の作風は私に合っているかもしれないなぁ

レイヤードサマー
著:上月司 イ:さくらねこ
「れでぃXばと!」の新刊出ないなぁ~と思ってたら、新作書いてたのか!!
という事で「上月司」さんの新作です。シリーズものになるようなので
「れでぃXばと!」と平行して書かれていくようです。

なれる!SE 3-失敗しない?提案活動-
著:夏海公司 イ:lxy
社会にでると理不尽な事なんかいくらでもあるよなぁ~と
この本読んでると昔を思い返す時がよくありますw
そんなSEも、最初は単発物だと思いましたが、なんだかんだで3巻ですね~。

おまえなんぞに娘はやれん
著:丸山英人 イ:月神るな
新作です。
内容は、前世の記憶が蘇った高校生をめぐる話のようで、
学園ラブコメかな?
にしても、帯に「萌ーーーーーーーーーーっ!」はないだろうw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL