忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月のらのべぇ~(2)

朝起きると、乾燥しすぎて何もかもボロボロです。
加湿器付けっぱなしの方がいいのかなぁ・・・・

今日の購入は富士見ファンタジア文庫の新刊3冊です。



2011.1.20.jpg

これはゾンビですか?7-はーい眠れるチチです-
著:木村心一 イ:こぶいち/むりりん
アニメ化が決まったときは「この作品をアニメにして大丈夫か?」と思っていましたが、
どうやらスタッフが優秀のようで、1話はシナリオを圧縮したにも関わらず、
なかなか良い出来栄えでした。
2は目はボチボチかな~というアニメの感想です。
さて前回の6巻は短編集で本編の方はお休みでしたが、7巻~は「打倒クリス編」再突入です。
新キャラも登場するよ~チチでかい。

今回は「これゾンビ」の新刊のみの購入予定でしたが
1冊だけ購入も物足りなかったので
新人作家さんの作品2冊を購入して来ました。

カナクのキセキ1
著:上総朋大 イ:さらちよみ
「第22回ファンタジア大賞<金賞>」
少年カナクと少女ユーリエの2人が大陸各地の遺跡を旅する
魔法ありのファンタジーロード系の話のようです。
イラストを見て、「どこかで見た絵だなぁ~」と思ったら。

漫画版のシュタインズ・ゲートを書かれている方でした。
ナンバリングされてるので単巻作品ではなさそうです。
まぁロード系ですしね

ヘルカム
著:八奈川景晶 イ:ななせめるち
「第22回ファンタジア大賞<読者賞>」
現世で地獄の良さをアピールするために来た広報委員、近村那由多
普通が嫌いな高校生。黒田義貴の2人が醸し出す学園ラブコメという感じなのかな?


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL