忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10/20~11/10のらのべ~

3週間ぶりです!!(≧∇≦)
帰宅したら、FF14やったり、本を読んだり、アニメを見たりしていて時間がない!w
ということで、10/20~11/10までに狩ったラノベです。

富士見ファンタジア文庫2冊
MF文庫J1冊
ファミ通文庫2冊
角川スニーカ文庫1冊
電撃文庫7冊


10月は購入した本数少なかったですね~
それにしても、MF文庫Jが角川系列になってしまったので、
上に書いた出版社が全部、角川になっちゃったな~



2575a435.jpeg

カナクのキセキ3
【著:上総朋大/絵:さらちよみ】

相変わらず話の作り方が上手いですね~
なんといっても、時系列の使い方が上手すぎる。
普通はココまで話ごとに時系列が違うと、読者が混乱すると思うが、
まったくそんな事はなく最後はしっかり全ての伏線を纏めている。
新人作家とは思えない作品ですネ。

棺姫のチャイカ III【著:榊一郎/絵:なまにくATK】
え?アレ?
トールとチャイカ以外みんな死んじゃったの??
え?もう終わり?
という展開もあったけど・・・
今回も今回でそれなりに面白かったです。アカリがねw


5a2bfd12.jpg

星刻の竜騎士 VI【著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ】
最初からわかっていた事だけど、ハーレムだなぁ~
しかし今回は・・・触手がない!!


5dc8de6c.jpg

ココロコネクト ニセランダム【著:庵田定夏/絵:白身魚】
アニメ化ですね~
PVみるとアニメーションが色鉛筆で書いたような、アニメ「放浪息子」のような雰囲気だけど、
この路線で行くんですかね?
さて新人部員も入り、どういう話になると思いきや・・・・
良い様に掻き回してくれましたね。
しかし・・・稲葉んが可愛すぎる!!

犬とハサミは使いよう Dog Ears 1【著:更伊俊介/絵:鍋島テツヒロ】
今回は初の短編集でしたが、相変わらず面白かった!
「きれいな夏野さん」がイイ!
もっと夏野のデレが見たいなぁ~
さて、次ぎからは新章になるようで、どんな話になるのかが楽しみでもありますね。


b9e8b644.jpg

STEINS;GATE 2 形而上のネクローシス:Reverse【著:三輪清宗 原作:5pb.×ニトロプラス/絵:坂井久太】
クリス視点いいですね~
これが萌なんでしょうか・・・w


28b91b27.jpg

魔法科高校の劣等生 (3) 九校戦編 〈上〉【著:佐島 勤/絵:石田可奈】
ヘヴィーオブジェクト 死の祭典【著:鎌池和馬/絵:凪良】
煉獄姫 四幕【著:藤原 祐/絵:kaya8】



35344c7b.jpg

境界線上のホライゾンI<上>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
境界線上のホライゾンI<下>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
境界線上のホライゾンII<上>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
境界線上のホライゾンII<下>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】


アニメを見て買っちゃいました「鈍器」を!

ba132fb7.jpg

こういう設定多くて、原作未読置いてけぼりストーリ好きなんですよね・・・w
実は前々から気になってはいたのですが、なにぶん巻数が多いのと1冊辺りかなり分厚いので
読んでみたかったのですが、スルーしていました。
買ったといっても9冊出てる中の4冊のみなんですけどね。
にしても本当に分厚いな・・・
「禁書」の方と比べてみたのですが4冊で禁書の1~9巻分の厚さがありましたw
ホライゾン9冊そろえたらどのぐらい本棚を圧迫するんだろうな~
まぁ透明カバーはかけられないだろうけど!

さて来月購入するラノベは。
あー今月になっちゃうのか!


富士見ファンタジア文庫
これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました
聖戦のレギオス2 限りなき幻像群
デート・ア・ライブ3 狂三キラー


MF文庫J
聖剣の刀鍛冶11
精霊使いの剣舞5 魔王殺しの聖剣
ふぉっくすている? 5本目
僕は友達が少ない ゆにばーす


ファミ通文庫
百億の魔女語り (4) 魔女って一体なんなのかしら、ねえ――

角川スニーカ文庫
サクラダリセット6 BOY,GIRL and ――
それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル


電撃文庫12月
新約 とある魔術の禁書目録 (3)
アクセル・ワールド10 ―Elements―
魔法科高校の劣等生 (4) 九校戦編 〈下〉
境界線上のホライゾン IV 〈下〉
僕と彼女のゲーム戦争2
彼女はつっこまれるのが好き!5
アンチリテラルの数秘術師4


何気に今月多いかも?

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL