忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



113日目の14ちゃん

1b276384.jpg
00.JPG

剣術:10>30
闘術:12>16
斧術:12>24
槍術:24>30
弓術:16>24
幻術:45>50
呪術:45>50

木工:39>41
鍛冶:25>29
板金:0>16
彫金:11>12
革細工:11>12
裁縫:24>26
練成:20>26

採掘:18>24
園芸:35>38


前回の日記から46日目、FF14を始めて3ヶ月半たちました。
FF14の唯一の魔法職の2つが、先月の中旬辺りにカンストしました。
2つ同時に上げていたので2ヶ月半ほどかかりましたが、1ジョブなら1ヶ月ちょっとで
上がる計算になるのかな。

さて10/14日に、これからのFF14の転換期ともいえる発表がありました。



http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/teaser/

・MAPの作り直しと総入れ替え
・グラフィックスエンジン入れ替え
・サーバシステム全改修(設計の変更含む)
・ユーザーインターフェースの全入れ替え+Add on対応
・プレイヤーコミュニティシステムの大幅強化


↑これも大きな事なんですが
私として一番気になる点が、昨日辺りに開発の代表でもある、吉田pが回答されてました。

ファイナルファンタジーXIVの未来に関するご意見ご質問

言語別ワールドの設置&ワールド移転サービス
プレイヤーキャラクタデーターは、ワイプはされない
EXPもLvもギルも所持アイテムもそのまま継続できるという事。

なんかすごいな・・・
旧開発陣が入れ替わって、今の開発スタッフになったわけですが、本当にff14自体良くなっています。
ちゃんとユーザの良い意見も取り入れ、なおかつ予定していた事柄はほぼ全部現実になっていること、
これから1年がんばってFF14やろうと思いますw
まぁ会社自体はアレですけどね・・・開発が色々可愛そうだなw
にしても、MMO史上に残る大改編でしょうし、そこに立ち会えるプレミアはかなりあるんじゃないかな。

さて最近私がしている事と言えば、

22ab867e.jpg

マイチョコボが、めがっさ便利だったり。

2558cd82.jpg

制服を交換したり。

fff5c611.jpg

でっかいカニのNMを倒したり。

9e1d2090.jpg

カワイイ麦わら帽子が追加されたので作ってみたり。

687c0519.jpg

アキ君が浮いてたり。

まだまだ楽しんでます。
今後の目標としては、新生FF14に備えて、戦闘職の全レベル30にする事。
これはジョブの追加で、ナイトや戦死などのジョブを取るためのクエストが
どうやら30~らしいので上げておこうと思ってます。
それと資金ですね。
最近まであまり本格的にお金稼ぎをしていなかったので、これも新生にむけて
5000万以上は稼いでおこうかなと思ってます。
只今の全所持金1000万ほどなので・・・
なんか・・すぐ溜まりそうな感じはするんですけどね。使わなければ!w

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL