忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11/19~11/30のらのべぇ~(148冊目)

今年初めて、風邪をひきました。
今回からタイトルの方に、今年何冊目かわかるようにしてみました。
8月の時点で89冊だったラノベも、今回で148冊目になったようです。
確か今年は150冊前後になるかなーと予想していましたが、どうやら12月の購入予定を入れたら・・
大幅に増えるようです・・・

今回の新刊は、
富士見ファンタジア文庫の新刊3冊
MF文庫Jが新刊3冊
ファミ通文庫が新刊1冊
電撃文庫が5冊
その他1札をご購入です。



b44b74c4.jpg

◆ デート・ア・ライブ3 狂三キラー 【著:橘公司/絵:つなこ】
士道が炎の精霊辺りじゃないのかな~と予想していたけど、
まんまと外れたな~。
にしても3巻の時点で、○○が折紙の追いかけていた炎の精霊だったわけだけど、
なんか早過ぎないかw
この話の終着点がますますわからなくなってきたな~
にしてもアニメ化計画中だけども、ゼクシズじゃないといいな・・・まだスタジオディーンの方がましだな。

◆ 聖戦のレギオス2 限りなき幻像群 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】

◆ これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました 【著:木村心一/絵:こぶいち、むりりん】
今回は短編集でしたが、終盤はちゃんと次巻に向けてのプロローグ的な話でした。
にしても表紙が「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」


af2d75a2.jpg

◆ 僕は友達が少ない 公式アンソロジーノベル 【著:裕時悠示、渡航、志瑞祐、さがら総、平坂読 原作:平坂読/絵:ブリキ】
アンソロ本ですが、違う人が書くと新鮮ですね。

◆ 精霊使いの剣舞5 【著:志瑞祐/絵:桜はんぺん】
まぁ~なんというか展開は予想通りな感じでした。
今回はエストの過去の事なども書かれているので、@2巻ぐらいで終わるんじゃないかなーとも思ったり。
レン・アッシュベルの正体は、きっとあの人なんでしょうね。

◆ 聖剣の刀鍛冶11 【著:三浦勇雄/絵:屡那】
延期&延期で1年ぶりにでた新刊ですが・・・
まだ全部は読んでないのですが、なんだか今回で中途半端に終わりそうな気がするかな。

90d5d225.jpg

◆ 百億の魔女語り (4) 魔女って一体なんなのかしら、ねえ【著:竹岡葉月/絵:中山みゆき
最終巻です。
前回の外伝「放課後のアディリシア」をあわせると全5巻になるかな。
世界設定とか考えると、まだまだ書けそうなきがしますが。
結構しっかり終わってます。
ハッパーエンドでよかった良かった。

7712a046.jpg
9bb88645.jpg

◆ 境界線上のホライゾンIII<上>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
◆ 境界線上のホライゾンIII<中>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
◆ 境界線上のホライゾンIII<下>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
◆ 境界線上のホライゾンⅣ<上>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】
◆ 境界線上のホライゾンⅣ<中>【著:川上稔/絵:さとやす (TENKY) 】


結局、全巻揃っちゃいました。
もうすでに全部読みましたw
かなーーーり読み応えありましたヨ。
原作を読んでると、アニメの方が面白くなくなる作品が多いのですが、
この作品は原作読まないと、アニメの方がわかりませんねw
世界設定とか、他色々アニメだけじゃわからない部分もあったので。
にしてもアニメのクオリティー高いですね~
さすがサンライズといえるんじゃないかな~と
第2話辺りの鹿角X武神の戦闘描写もかなり良かったのですが、
今回の9話の二代X喜美も良かったな~
にしてもアニメは1クール丸々1巻<上下>の話になりそうね。
という事は2クール目は英国変で終わるのかな?

0073dcef.jpg

やさしいセカイのつくりかた2【著:竹葉久美子】
1巻も面白かったので購入

さて来月の今年最後の購入予定の作品は

HJ文庫
はぐれ勇者の鬼畜美学 VII

角川スニーカー文庫
サクラダリセット6 BOY,GIRL and
それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル

電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録 (3)
アクセル・ワールド10 ―Elements―
魔法科高校の劣等生 (4) 九校戦編 〈下〉
境界線上のホライゾン IV 〈下〉
僕と彼女のゲーム戦争2
彼女はつっこまれるのが好き!5
アンチリテラルの数秘術師4

富士見ファンタジア文庫
いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス
鋼殻のレギオス19 ウィンター・フォール
フルメタル・パニック! アナザー2

MF文庫J
かのこん16 かわいくセキをして
キャットテイル・アウトプット!2
この中に1人、妹がいる!5.5
緋弾のアリア XI
機巧少女は傷つかない7
魔弾の王と戦姫3

ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣10
“若紫” ヒカルが地球にいたころ…… (3)


の21冊です
多いなぁ・・・
にしてもエロゲーやってないな~最近。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL