忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12/19~21のらのべぇ~(170冊目)

スーパー(サミット)に買い物に行ったら、私にとっての命の飲み物が1本98円で売ってました!!
なので1ダースほど購入したのは良いのですが・・・・えらい重かったです。

富士見ファンタジア文庫の12月新刊4冊と
MF文庫Jの12月の新刊7冊と+3冊購入です



2af68b3b.jpg

●フルメタル・パニック!・アナザー2 【著:大黒 尚人 原案・監修:賀東 招二/絵:四季 童子】

1巻の時は初版が、各書店で売り切れが多かったようですが、今回の2巻はどうなのでしょうかね。

●いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス 【著:鏡 貴也/絵:榎宮 祐】
あまり話が進んでませんw

●鋼殻のレギオス19 ウィンター・フォール 【著:雨木 シュウスケ/絵:深遊】
短編集ですが、魔法少女物??

●不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器 【著:細音 啓/絵:カスカベ アキラ】
細音啓氏の新作です。


905e38be.jpg

[第7回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>]
●豚は飛んでもただの豚?【著:涼木行/絵:白身魚】

[第7回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>]
●オーバーイメージ 金色反鏡【著:遊佐真弘 /絵:さんた茉莉 】


「けい○おん??」と思っちゃうようなイラストですよねww
ファミ通文庫で出ているココロコネクトの絵師さんですねw
MF文庫Jライトノベル新人賞で、長く続いている作品って「まよチキ! 」ぐらいなのかな?
「まよチキ」は元々アニメ化ありきで続けていた作品らしいので、長く続くのはわかるのですが、
新人賞で1発目からシリーズが長く続く作品ってないですよね。
あー「かのこん」もそうか~(最近延期ばかりですがw)
第6回の最優秀賞を取った「変態王子と笑わない猫。」は期待してますけど。
新人賞を取った作家さんって2作目からヒットする人多い気がします。
平坂読氏(はがない)とか赤松中学氏(緋弾のアリア)とか。
でもそんなに多くはないか・・w
第7回の作品も長く面白く続くといいな。

79c05b04.jpg

●機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"【著:海冬レイジ/絵:るろお】
●魔弾の王と戦姫3【著:川口士/絵:よし☆ヲ】
●この中に1人、妹がいる!5.5 【著:田口一/絵:CUTEG】
●キャットテイル・アウトプット!2【著:神野オキナ/絵:西E田】
●緋弾のアリア XI Gの血族 【著:赤松中学 /絵:こぶいち】


「キャットテイル・アウトプット!」は延期してましたがでやっと出ましたね
「あそびにいくヨ」の方が1年半ほど新刊が出ていないので心配というか早く読みたいんですけどね・・
キャットテイルの方も面白いので我慢はできるのですが!w
「魔弾の王と戦姫」は面白いですね~
MF文庫Jのファンタジーバトル物として看板タイトルになりそうな感じがします。

9cac141c.jpg

●とある科学の超電磁砲 7
●ココロコネクト 2
●らき☆すた 9


境界線上のホライゾンのブルーレイ1巻を買ったのだけども、オマケの特典小説が思ったよりページ数が多くて、得した気分、150Pはあったかな。
今月は26日に@2冊買って今年のラノベ購入は終わりかな・・・。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL