忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月のらのべぇ~(4)

花粉の時期がもう訪れてますが、まだ私は平気です。
3月上旬ごろからキツクなりそうな予感。
さて今日はMF文庫J2月の新刊を4冊購入です



2011.2.24.jpg

ゼロの使い魔 20
-古深淵の聖地-
著者:ヤマグチノボル イラスト:兎塚エイジ

ゼロの使い魔も、とうとう20巻目。
MF文庫Jの初期からファンタジー作品として牽引してきた作品であり。
「ツンデレ」の代名詞となったこの作品も、帯に書いてある通り、
この巻を入れて@3冊でファイナルを迎えるようです。
22巻でラストという事になります。
表紙も久しぶりにルイズ以外のキャラである
「革・命・胸」(バスト・レボニュション)のティファニアが 表紙です。
ティファは12巻に続き2回目の表紙ですね。
ラスト間近という事もあり、とうとう「始祖ブリミル」と聖地と呼ばれる場所、
ハルケギニアの謎と言うべき事柄が
少しつづ明かされて来ました。
エルフに誘拐された才人とティファ、才人達を助けようと動き出すルイズ達。
そして一番うれしいデルフの復活!
20巻を読むのが今から楽しみです。


この中に1人、妹がいる! 3
著者:田口一 イラスト:CUTEG

「1巻の勢いはどうしたんだ!」
というぐらいに2巻が面白くなかった「この中に1人、妹がいる!」
3巻を買うか迷ったんですが、一応購入しました。
これが面白くなかったら・・・次はない!w

精霊使いの剣舞 2 -ロスト・クイーン-
著者:志瑞祐 イラスト:桜はんぺん

1巻はボチボチと面白かったというか、MF文庫Jではよくある設定のファンタジー物ですが。
1巻はまだまだ大人し目の作品でしたが、、
シリーズ物として徐々に上がってくるだろうと思い、2巻も購入しました。

魔法少女☆仮免許 2
著者:冬木冬樹 イラスト:H2SO4

うーーーん
設定などやシナリオは悪くないのですが
キャラクター達のセリフの言い回しなどが、あまりにも寒かったので(私の好みではない)
2巻を購入するか迷ったのですが・・・・
これも、「これが面白くなかったら・・・次はない!w」

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL