忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2/10のらのべぇ~23冊目

まだ2月上旬なのに、ラノベだけでもう23冊目なんですね・・・
去年は172冊だったのですが、このままだと今年も、そのぐらい生きそうな感じがしますoez
減らさないとなぁ~無理だと思うけど。

今日は電撃文庫の第18回電撃小説大賞の作品も入れて、新作と合わせて8冊購入です。
もう1年たったんですね。



ab913714.jpeg

  [第18回電撃小説大賞<大賞>]

●エスケヱプ・スピヰド 【著:九丘 望/絵:吟】
 

  [第18回電撃小説大賞<金賞>]
●あなたの街の都市伝鬼! 【著:聴猫芝居/絵:うらび】
 
 [第18回電撃小説大賞<銀賞>]
●ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー 【著:三河ごーすと/絵:切符】


 [第18回電撃小説大賞<銀賞>]
●勇者には勝てない 【著:来田志郎/絵:refeia】

  [第18回電撃小説大賞<電撃文庫MAGAZINE賞>]
●明日から俺らがやってきた 【著:高樹 凛/絵:ぎん】

電撃小説大賞作品は後々ボチボチ読んでいこうかなと思ってます。
面白かったら感想でも書こうかな。
面白かったらネ。

176ab766.jpeg

●ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング 【著:川原 礫/絵:abec】
4月からアニメが放送される同著者作品「アクセル・ワールド」のOP&EDが発表されましたね。
OP曲 歌:May'n 作曲・編曲:浅倉大介 作詞:井上秋緒
ED曲 歌:KOTOKO 作曲・編曲:八木沼悟志 作詞:KOTOKO
作中BGM 大島啓之 onoken MintJam

だそうで作中BGMのメンバーがすごいですね~、サンライズ制作だからこういう事が出来るんでしょうかね・・
PSPとPS3の方で2部作でゲームの方も作られる予定みたいですし、かなり力が入ってるな~
「ソードアート・オンライン」の方は追加キャストも発表されたようで、夏が待ち遠しいですね。
さて、今回の原作の方は新章突入で「アリシゼーション編」に入りました。
wabでも好きな話なので、読むのが楽しみでもあります。~

●ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上 【著:三雲岳斗/絵:マニャ子】
三雲岳斗作品はほとんど読んでいますが、「ストライク・ザ・ブラッド」はその中でもお気に入りの部類になりそうです。

●なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス 【著:夏海公司/絵:Ixy】
負けるな工兵!

さて来月の電撃は。

● 新約 とある魔術の禁書目録 (4) 【著:鎌池和馬/絵:はいむらきよたか】
● ゴールデンタイム4 【著:竹宮ゆゆこ/絵:駒都えーじ】
● れでぃ×ばと! (13) 【著:上月 司/絵:むにゅう】
● 9S〈ナインエス〉 XI true side 【著:葉山 透/絵:増田メグミ】
● ご主人様は山猫姫9 中央激動編 (仮) 【著:鷹見一幸/絵:春日 歩】
● 花×華 (5) 【著:岩田洋季/絵:涼香】
● 彼女はつっこまれるのが好き!6 【著:サイトーマサト/絵:魚】
● 俺ミーツリトルデビル!3 ひと夏のフェニックス 【著:峰守ひろかず/絵:犬洞あん】
● アイドライジング! (4) 【著:広沢サカキ/絵:CUTEG】
● アンチリテラルの数秘術師5 【著:兎月山羊/絵:笹森トモエ】
● 死想図書館のリヴル・ブランシェ V 【著:折口良乃/絵:KeG】
● テイルズオブエクシリア3 【著:安彦 薫/絵:ufotable、佐藤夕子】
● 三井澄花と四角い悪魔2 【著:高遠豹介/絵:プリンプリン】
● 魔王のしもべがあらわれた! 【著:上野 遊/絵:一真】
● オズのダイヤ使い 【著:末羽 瑛/絵:Tea】
● アンダーランド・ドッグス 【著:中田 明/絵:ひと和】

こんな感じに発売予定で購入予定は
新約 とある魔術の禁書目録 (4)
ゴールデンタイム4
れでぃ×ばと! (13)
彼女はつっこまれるのが好き!6
アイドライジング! (4)
アンチリテラルの数秘術師5

の6冊ぐらいかな。
「禁書」の方は学園都市の裏の部分で暗躍する、悪者的扱いでチョコチョコと出てくる『木原』一族が関係してくる話のようで、
新キャラも多く出てきそう。
あらすじを読む感じでは・・・なんかジャンプの王道作品にあるような話だな!
「れでぃ×ばと!」は完結のようです、秋晴は誰を選ぶんでしょうね~
来月も楽しみですね。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL