忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2/18のらのべぇ~27冊目

先月辺りに「車買おうかな?」と言っていましたが、先々週ぐらいに契約してきました。
これで4台目になるわけなのですが、初の軽自動車に乗ることになりそうです。
去年の12月後半にでた新型なので、どうやら納車は4月になるようです。
まぁエコ減税や補助金なども合って10万ほど安くなるようで、お財布にも優しいかな?w
消費税も上がるでしょうし、買うなら今のうちかなと。
まぁそのぶん、色々とオプションを付けちゃったんですがね・・・w

今日は、富士見ファンタジア文庫の2月の新刊を4冊購入して来ました。
まずは新作の3冊から。



86cf9ab7.jpeg

消えちゃえばいいのに【著:和智正喜/絵:東条さかな】
他の文庫で色々書かれている作家さんです。

鳩子さんとラブコメ【著:鈴木大輔/絵:nauribon】
アニメ化もした「ご愁傷さま二ノ宮くん」や
MF文庫Jで出版されている「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
著者である鈴木大輔氏の新作で、シリーズ物になるようです。

姫狐の召使い【著:春日みかげ/絵:p19】
GA文庫から出版されて、アニメ化進行中の「織田信奈の野望」著者の春日みかげ氏の新作です。

b989a01b.jpeg

蒼穹のカルマ8【著:橘公司/絵:森沢晴行】
毎回必ずカルマさんが表紙に書かれているのですが、今回はちゃんとアリサの瞳の中に写ってたりします。
勇者であり、神でもあり、魔王でもあり、魔人の主人でもあり、魔法少女であり、赤ちゃんにもなってしまったカルマさんが
今回は巨大ロボットのパイロットになってしまうようですwwwww
そして今回は授業参観で始まり、授業参観で終わるという事で終わるんです・・・・。

最終巻なんです!

そろそろかな~?そろそろだろうな~と思っていましたが、とうとう最終巻になってしまいました。
蒼穹のカルマは森沢晴行のデビュー作でもあるのですが、この作品って森沢晴行氏が書きたい事を全部素直に書いてしまったヨ!
と思える作品で「デート・アライブ」に比べるとかなり濃いです。
「デート・アライブ」は、なんかアニメ化とかメディアミックスもあるので、カルマに比べるとどうも無難な作品に見えちゃうんですよね。
だからって「面白くない」というわけじゃないんですよ?
これで「蒼穹のカルマ」という物語は終わってしまいますが、どうせなら「蒼穹の槙奈」とか書いて欲しいなwペロペロ

富士見ファンタジア文庫3月の新刊は

3/17発売
●おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3 【著:村上凛/絵:あなぽん】
●期間限定いもうと。1 【著:長岡マキ子/絵:Anmi】
●グロリアスハーツ 【著:淡路帆希/絵:文倉十】
●双界のアトモスフィア 【著:筧ミツル/絵:refeia】 [第23回ファンタジア大賞<銀賞>]
●デート・ア・ライブ4 五河シスター  【著:橘公司/絵:つなこ】
●棺姫のチャイカIV 【著:榊一郎/絵:なまにくATK】
●氷結鏡界のエデン9 決戦限界‐アマリリス・コーラス‐ 【著:細音啓/絵:カスカベアキラ】
●BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?  【著:大楽絢太/絵:ワダアルコ】
●フルメタル・パニック!アナザー3 【著:大黒尚人/絵:四季童子】
●ヘルカム!4 誰が為に地獄は微笑む? 【著:八奈川影晶/絵:ななせめるち】

購入予定は
双界のアトモスフィア
デート・ア・ライブ4 五河シスター
棺姫のチャイカIV
フルメタル・パニック!アナザー3

という所でしょうか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL