忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012年 冬アニメ放送話数+ここまでの感想

【1クール作品】
◆夏目友人帳 肆(全13話)
◆新テニスの王子様(13話)
◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(全12話)
◆キルミーベイベー(全12話)
◆アマガミSS+ plus(全12話)
◆ハイスクールD×D(全12話)
◆ポヨポヨ観察日記(全12話)
◆リコーダーとランドセル(全12話)
◆エリアの騎士(全12話)
◆戦姫絶唱シンフォギア(全13話)
◆ゼロの使い魔F(全12話)
◆偽物語(全11話)
◆BRAVE10(全12話)
◆あの夏で待ってる(全12話)
◆Another(全12話)
◆男子高校生の日常(全12話)
◆パパのいうことを聞きなさい!(全13話)
◆テルマエ・ロマエ(全3話)
◆妖狐×僕SS(全12話)
◆ブラック★ロックシューター(全8話)


【2クール作品】
◆モーレツ宇宙海賊(全26話)
◆輪廻のラグランジェ(分割全24話)
◆アクエリオンEVOL(全26話)


【2011年秋アニメから】
◆機動戦士ガンダムAGE(全52話)
◆HUNTER HUNTER(全45話以上)
◆未来日記(全26話)
◆ギルティクラウン(全22話)
◆灼眼のシャナIII -Final-(全24話)
◆バグマン2期(全25話)
◆ファイ・ブレイン 神のパズル(全25話)
◆ちはやふる(全24話)
◆persona4 the ANIMATION(全25話)
◆ラストエグザイル-銀翼のファム-(全24話)



◆ハイスクールD×D(~7話)
全12話という事で、どうやらフェニックス編辺りで終わりそうなのかな。
でも聖剣編まで行こうと思えば行けそうなのかな~。
それでも11巻中の3巻までになるわけで、一応2期もやるつもりでいそうですね。
にしても、まだまだこの辺りじゃ、あの子とかのデレが見れないので、逆に新鮮にみえるw
それとEDの演出がとてもお気に入りです。
EDスクロールでは名前が載っていませんが、鈴木典光さんと武井良幸さんが手がけてます。
そりゃーよくできたEDになるわけだわw
今期のEDアニメーションの中ではピカ一かな~と。

◆ゼロの使い魔F(~6話)
次ぎの7話で原作の新刊の一個前の巻に追いつきそうですw
もうエルフ砂漠に行っちゃうんですね・・・展開速いな~。
ルイズが修道院に入ったり、タバサの妹が出てきたりしなそうですね。
アニメはアニメで話はわかるので、まぁね・・。

◆あの夏で待ってる(~6話)
イチカが三姉妹だと言ってたけど、姉の名前がみずほで、妹の名前がまほ、だったりしてwww
いや~まさかね・・・w

◆妖狐×僕SS(~6話)
凜々蝶様、あぁぁ~凜々蝶様。
凜々蝶カワイス
黒髪、前髪パッツンが~~~~~カワイス

◆モーレツ宇宙海賊(~6話)
5話まで作画演出脚本完璧かな~。
世界設定も面白いし、今期では上位に入るかな。

◆輪廻のラグランジェ(~6話)
あの夏でもそうなんだけど、石原夏織の声が気になってしょうがない!
どこかで聞いたことあるんだけどな・・・。

◆未来日記(~18話)
原作は4thが死んだ辺り、中盤かな?あの辺りから面白くなかったんですが。
アニメでは演出とか結構変えてきましたね。
なので私としては原作より、アニメの方が面白いと思ってます。
それとどうやら4月からテレビドラマ化が決定したようです
流石に原作そのままじゃ放送出来ないだろうから、改変するんでしょうがねw

◆Another(~6話)
原作と全然キャラ画違うな!!

ついでに今期買ったアニソン



今期は気に入った極が多かったので15枚ほどの購入になってしまいましたが、来期は少し控えようかな・・・たぶん?

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL