忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月のらのべぇ~(3)

もう4月になりますねぇ~
地震のおかげで、ごく一部ですが4月から始まるアニメの日程が変わってきてます。
なので、今放送中のごく一部の作品が、4月に食い込む形になるようです。
楽しみな4月からのアニメも多いですが、4月発売の楽しみなエロゲーも多いです。
そういえばガストの「アトリエシリーズ」の発表もありましたね~
早くメルルをペロペロしたくてたまりません。

さて今回の購入のラノベは、19日に購入した「富士見ファンタジア文庫」の新刊2冊と
今日24日に購入した「MF文庫J」の新刊を2冊購入です。
 



2011.3.24.01.jpg

鋼殻のレギオス(17)-サマー・ナイト・レイヴ-
著者:雨木ショウスケ 絵:深遊
すでに既読したので、あまりネタバレしないように感想を。
物語は着実に終焉に向っている感覚も確かにあるが、そのスピードは相変わらず緩やか。
フェリがデルボネの遺産に挑んだり、メイシェンが告白したり、ニーナじいちゃんが再び登場したりとしたけど
なんといっても今回は「エルミ・リグザリオ」の登場が肝なんでしょう。
そろそろというか、【レジェンド・オブ・レギオス】を未読の人は辛い展開が多かった気がする17巻でした。

デート・ア・ライブ
著者:橘公司 絵:つなこ
私が好きなラノベ作品の一つ「蒼穹のカルマ」の作者「橘公司」の新作です。
「橘公司」らしい面白さがチラホラありましたが、まだまだ色々と抑え気味なのかな?という感じがしました。
2巻にも期待!!

2011.3.24.02.jpg

緋弾のアリア(9)-蒼き閃光-
著者:赤松中学 絵:こぶいち
4月からアニメも放送開始の「緋弾のアリア」の9巻です。
アニメの方はシャーロック編辺りまで、でしょうから2クールぐらいなのかな~と思ったり。
理子りんペロペロ

機巧少女は傷つかない(5)
著者:海冬レイジ 絵:るろお
表紙イラストを見ると、また新キャラが増える感じだけど、
やっぱりこの作品は「夜々ペロペロ」だよなぁ~~w
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL