忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月のらのべぇ~(5)

どうやら昨日の5/27日で、ダラダラと続けて来たこのブログも、
5年目に突入したようです。
過去に書いた自分の文を見るのは、とても恥ずかしいのですが(色々と・・)
丁度4年前に書いたものを見たら、「いぬかみっ」の最終巻を購入したときの記事でした。
それと、ZADOの坂井泉水さんが、亡くなった報道がされてた日だったようです。
それにしても、相変わらずラノベの記事を書いていたのか・・・。

さて今日の購入は、ファミ通文庫5月新作のを3冊購入です。
あとは、漫画の記事はあまり書かないのですが、
2冊ほど買って来たので、そちらも。



2011.5.28.00.jpg

百億の魔女語り (3)  なんでこんなに不思議な妹ばかりなの?
著:竹岡葉月/絵:中山みゆき
巻を巻を追うごとに、面白くなってくるこの作品。
作品当初から眠り続けていた主人公アルトの妹、アデリィシアが
とうとうその眠りから覚醒するも行方不明になる。
というのが前回までのお話。
その消えた妹を追う為に、調査していくのアルトだが、
ますますアルトが知らない顔を見せる妹。そんな感じに進んでいく第3巻のようです。


葵" ヒカルが地球にいたころ…… (1)
著:野村美月/絵:竹岡美穂
「文学少女」の野村美月の新作です。
「ミステリアス現代学園ロマンス」だそうですw


ココロコネクト クリップタイム
著:庵田定夏/絵:白身魚
太一、伊織、稲葉の三角関係にとうとう決着が付く?
両想いだったはずの伊織に振られ、稲葉と付き合うことになる太一。
てか、稲葉かわいいな!
というのが前回。
前回の<ふうせんかずら>の最後の言葉
「終わりの道筋は見えている」という言葉が気になるところですが
今回は新年度が始まり新入部員を向かえる話と、文化祭の話、唯が女の子とデートした話など。
あれ?短編集か?サブタイトルが「クリップタイム」だしなぁ~


2011.5.28.01.jpg

ロッテのおもちゃ(6)
著:葉賀ユイ
「アニメ版って演出がちがうな~」と思っていたのですが、
今回のあとがきに書いてあった「原作者も一緒になって再構成した」と書いてありました。
あ~やっぱりアニメ用に再構成したようです。
確かにこの作品の話の流れは、変わってませんでしたしね「タイトルは変わりましたがw」
今回の6巻自体あまり話は進みませんw
ナオヤが実は〇〇〇の末裔ではないか?とか色々な疑問がでた前回でしたが
今回はそういう話はなく、全体的にロッテの成長が主体なのかなぁ~と。

2011.5.28.02.jpg

学校の新しい制服選びとか。
2011.5.28.03.jpg

ロッテがイニによって、大人に成長した姿になった話やら。
それにしてもロッテは「ナイ乳」でアスナは母親譲りの「アリ乳」か!




ココロコネクト(1)
著:庵田定夏/キャラ原案:白身魚/漫画:CUTEG
MF文庫Jの「この中に1人、妹がいる!」電撃文庫の「アイドライジング!」など、
最近ラノベのイラストでよく見る「CUTEG」氏ですが、
ファミ通文庫から刊行されている庵田定夏によるライトノベル「ココロコネクトシリーズ」の
漫画版の第1巻です。
買うの忘れていたんですよね・・w

2011.5.28.04.jpg

漫画版の1巻は原作の「ヒトランダム」を漫画にした話です
原作に負けずおとらず面白かったです。絵もかわいいですしね。


さて今月のラノベ購入はこれで最後になります。
今月の購入数えてみたのですが20冊買っていたようです・・・
来月のファミ通文庫6月新作の購入作品は「バカとテストと召喚獣9.5」かな。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL