忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月・今日のらのべ~(その2)

ジャパンの場合、歩行者は右側通行。
車両は左側通行。
街中を歩いてると左側を歩いている人、多いですよね
私もなぜか左側を歩いてしまいます。

さて2日早いですが電撃文庫の新刊を買ってまいりましたでやんす。
今月は「デュラララ!!」「アクセル・ワールド」「世界平和は一家団欒のあとに」
が出るので楽しみにしてました。



14206761.jpeg

◆デュラララ!!×8
刺されて病院送りになった臨也。
その臨也の前に現れたのは、なんと1巻で臨也が自殺願望者の掲示板で「一緒に死にましょう」という
書き込みに同意した1人「神近莉緒」
そして消える2人。
ダークサイドに堕ちてしまった帝。
池袋に戻ってきた正臣。
帝の様子がおかしいと感じる杏里。
しかし前巻で一番驚いたのは、張間 美香が池袋で起きている全貌をすべて把握していることですよね。
臨也が知らないことまで知ってるとは・・・
さーて8巻はどうなるんでしょうか!!
露西亜寿司の割引券付いて来ましたw
↓     ↓      ↓      ↓     ↓
39c658fd.jpeg
 



◆アクセル・ワールド5 ―星影の浮き橋―(5)

3~4巻と続いた中学内格差編も終わり。
仲間も2人増えて新たなステージに突入です。
 



◆ヘヴィーオブジェクト 採用編
前巻で区切りよく終わり単巻なのかな?と思ったら。
コミカライズ化>2巻発売という流れに。
「禁書」の発売が遅れないかと心配になりますが。
まぁ2作品書いてる作家さんも居ることですし大丈夫でしょう。
あーそれと「ヘヴィーオブジェクト」の帯に重大発表は
「とある魔術の禁書目録」第2期製作決定の告知でした。

c80e2679.jpeg
 



◆世界平和は一家団欒のあとに(10) リトルワールド
1巻~9巻と家族一人ひとりの話が続き
とうとう、この巻で完結です。
第13回電撃小説大賞で賞をもらった作品(金賞)で一番息が長かった作品でもありますね。
本当に、地味に細々とやってきた作品でしたけど、良作でした。
そして最後はやっぱり柚島の話になるようです!
 



◆ほうかご百物語(8)
そろそろ話が進むといいなぁ・・・


今回の電撃缶詰6月号の目新しい情報としては

2010.6.8.02.jpg

「ロウきゅーぶ!」&「電波女と青春男」のコミック化決定と。

e200634e.jpeg

7月から放送開始の「オオカミさんと七人の仲間たち」(左画像)の新キャスト情報と
先日情報が出た「とある魔術の禁書目録」2期アニメ化決定ぐらいでしょうか。

さーて来月は「オオカミさん」シリーズの新刊&アニメも始まるますし楽しみですね。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL