忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ夏アニメ

4月から始まった1クール作品の春アニメも、終盤に差し掛かり、
来週にも最終回を迎えるアニメが出てくる時期になりました。
そんなことで、7月から始まる夏アニメも放送局&放送日時などが
ほぼ出揃ったので注目している作品などの詳細とか書いてみようと思います。

こちらの表で夏から始まるアニメがわかると思います。



・オオカミさんと七人の仲間たち
7月から始まるアニメの中で一番期待していた作品です。
先行試写会でも評価が良かったようみたいですね。
どうやら毎回Cパートまであるようです。
まぁなんだかんだ言ってますが、私がこの作品大好きなだけなんです(笑)
学園ラブコメ&変態多数というジャンルです。
原作の方は、そろそろ終わるかなと思った矢先アニメ化が決まってしまい。
延長中になっております。
あとはスピンオフまで出てしまった地蔵さんの声優さんが、
誰になるのかが気になる所。

・生徒会役員共
これも注目したい作品ですね~
放送禁止用語が多そうな作品になりそうです。
PV観たかんじヌルヌル動いてました。

・みつどもえ
原作は「こじか」のエロ抜きって感じの作品です。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
PV観た限りでは面白そうな感じではある。

あそびにいくヨ!
原作は読んでます。
話自体は、猫耳宇宙人が地球に「あそびに来たよ」て感じな作品ですw
ただ、アニメにして面白いかは・・・わかりませんw
安っぽくならなければいいんだけどなぁ。

・ストライクウィッチーズ2
・セキレイ~Pure Engagement~
この2つは2期ものなので、1期見てないと結構わからない所出てきそうですね。
セキレイの方は、昨日先行放送見た感じでは、1期のあらすじみたいな事も説明されてましたが、
ぶっちゃけ見る人は1期見た人だけでしょうね。
OPは1期と同じで感じで「サクラ大戦」のようなでなかなか良OPでした。
EDは1期のような面白さはなかったですね。
1期の時より花澤さんのセリフ多かったな。
ストライクウィッチーズ2も1期見た人だけになりそうな感じなのかなぁ
2期は1期の時最後に手紙をもらった辺りからの話になるとか言われてるので、
どうなるんでしょうかね?

その他の深夜アニメは
・アマガミSS
・祝福のカンパネラ
・伝説の勇者の伝説
・世紀末オカルト学院
・ぬらりひょんの孫
・屍鬼

こんな感じで観ようと思ってます。
なにか書き忘れてるような・・・
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL