忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月のらのべぇ~(2)

台風が去り、寒いです。
このぐらいの気候が一番いいのですがネ。
夏があまり得意ではないのですみません。

さて今日購入のラノベは、富士見ファンタジア文庫の新作は1冊
そしてなぜか、こんなに早く売っていたMF文庫Jの新刊3冊と。
すっかり発売されるのを忘れていた、電撃劇場文庫の作品1冊の、全5冊購入になりました。



2011.7.21.1.jpg

いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校
著:鏡貴也/絵:榎宮祐

「いつ天」本編の新刊ですね。
アニメも始まっていますが・・・ふ
一言いいたい「いつ天に、パンツ描写はいらないだろうが!!」
作品自体ぶち壊されている感じがします。
なんなんだあれなんなんだ。
まぁ富士見F作品は前々から鉄板でゼクシズにアニメ化委託しているので、諦めていましたが、
なんなんだあれは・・全体的な作画も古臭いし、もうどうにでもなーれ。

さて原作の方は、ますます人間じゃなくなってきた大兎、そして物語りも加速していってる感じがしますね。

2011.7.21.2.jpg
 
緋弾のアリアⅩ
著:赤松中学/絵:こぶいち
アニメは・・・うん!爆死ですねw
まぁ始めから尺が足らないので、あんな所でアニメの方は終了していましたが。
そうですね~プロローグの中盤ぐらいかなーという感じで、作品の話自体は、まだまだ初期の初期なのです。
最初から2期ある感じの作り方でしょうが・・売り上げ考えたら危ないな・・。


機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"
著:海冬レイジ/絵:るろお
アニメ化とか、まーだなにも言われてませんが、MF文庫Jの作品では、アニメ化するだろうなー
と思える筆頭の機巧少女新刊です。
夜々ペロペロペロ。


刻の竜騎士5
著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ
ありゃ~もう5巻まで出たのかー
なんか早くない?

2011.7.21.3.jpg

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん みーくんとまーちゃんのXXの生活
著:入間人間 絵:左
元々は劇場のみでの発売だった「みーまー」の未収録短編集ですが
一般発売されてました、というか知っていたはずなのですが忘れてましたw



さて来月の富士見ファンタジア文庫の購入予定は

◆ 鋼殻のレギオス18 クライング・オータム 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
◆ フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? 【著:賀東招二/絵:四季童子】
◆ フルメタル・パニック! アナザー1 【著:大黒尚人/原案・監修:賀東招二/絵:四季童子】
◆ デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット 【著:橘公司/絵:つなこ】


うわーどれも楽しみだな~。
にしてもカルマは・・・・どうした。

MF文庫Jの方は、

◆ ゼロの使い魔 21 【著:ヤマグチノボル/絵:兎塚エイジ】
◆ 変態王子と笑わない猫。4 【著:さがら総/絵:カントク】
◆ 精霊使いの剣舞4 【著:志瑞祐/絵:桜はんぺん】
◆ この中に1人、妹がいる!5 【著:田口一/絵:CUTEG】
◆ 魔弾の王と戦姫2 【著:川口士/絵:よし☆ヲ】


ゼロ魔の新刊でるんですよね・・・
手術が無事うまく行くといいのですが、ノボル氏が書く作品は大好きなので心配です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL