忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月・今日のらのべぇ~(2)

私は手で蚊を潰すのが苦手です。

さて今日は新作も含めて4冊です。



e5182fba.jpeg

◆彼女はつっこまれるのが好き!
著:サイトーマサト
まずは電撃文庫からの新作。
「彼女はつっこまれるのが好き!」は私は聞いたことない作家さんです
新人さんですかね?
買った理由は「題名が卑猥だったから」ですw
しかし内容はそっち方面ではなく、ヒロインが声優さんのようです。
どんな話か楽しみではあります

◆多摩湖さんと黄鶏くん
著:入間人間
こちらも新作です。
電撃文庫を色々買ってる人はご存知の「著:入間人間 / イラスト:左」
の「嘘つきみーくん壊れたまーちゃん」コンビの2人ですね。
内容は年上の彼女と、密室でエロイゲームをしちゃうような変態カップルさんのお話のようです。

◆オオカミさんと〇人間になりたいピノッキオ
著沖田雅
続きまして~
アニメも好評放送中の・・・・・orz
好評ではないですね・・・まぁ2話まで観て限りでは、残念な感じに仕上がってます(個人的意見)
原作おっもしろいんだがなぁ~
まぁまだ2話ですし紳士的に生暖かく見守ろうと思ってマス。
さてアニメの事は置いておきまして、今回の「オオカミさんと〇人間になりたいピノッキオ」は
「ピノキオ」「カチカチ山」「かぎや姫」「ガリバー旅行記」に4本でございまする。
もうすでに読み終わったので、あまり書くとネタバレしちゃうので内容的な事は書きませんが、
相変わらず面白かったですww
結構真面目な話もあったり、あの人とあの人が同級生だったり色々と細かい所で
びっくりさせられるところがあったりとした巻ですが、なんといっても・・・あとがきですね。
次巻で最終巻になるそうです!!
最終巻のその後も1冊ほど書かれるようですが、本編は次巻で終わるようです。
アニメ化で伸びに伸びたこの作品ですが、
やっぱりというかアニメ終わったら、原作も終了って感じですかね。

という事で今月買った電撃文庫は、この3冊です。
来月は
「とある魔術の禁書目録(21)」
ロシア編が終了するようです。
まぁ毎回の事ながら長編は2冊で区切るパターンですね。
20巻の最後には美琴や他色々なキャラがロシアに向かった所で終わったわけで、
早く読みたい21巻でもあります。
その他に「ソードアート.オンライン(5)」
こちらは新章突入ですね。
コミック化も決まり後はドラマCD化?
「アクセル・ワールド」の方もあるので、どちらが先にア〇メ化するのか見ものです。
あとは「ご主人さん&メイドさま(2)」「さくら荘のペットな彼女(3)」なども出ます。
そういえば「竹宮ゆゆこ」さん(「わたしたちの田村君」「とらドラ!」)
の新作が9月に出ます!そちらも楽しみですね。


2eff371b.jpeg

◆あそびにいくヨ!(14)「かみさまそこにおらりましか?」
著:神野オキナ
アニメも、もうすぐ放送開始です。
原作の方は12日に発売延期になった「あそびにいくヨ!(14)」が今日早売りしてました。
前回の13巻が今年の初め頃の発売だったので、半年振りの新刊になります。
半年開いてたので前回の話をすっかり、すっぽり忘れてしまった私です。
なので、かるーく今読みましたw
あーそういえば13巻って挿絵が線画だけだったんですよね・・・
重版分は、たぶんちゃんとした挿絵になっているんだろうなぁ。
さて前回はアオイの父親が宇宙人にさらわれて、生きていることがわかったのだけども
その宇宙人との間に子供がいて、その子供(アオイにとっては妹)と戦うことになって決着ついたんだっけ。
そんな感じだな、うん。
そして今回は。
ゆっくり読みたいと思います
 

PR

この記事に対するコメント

無題

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

【2010/07/20 22:24】ピッコロ #4e475573af(URL)[編集]

初めまして!

こんにちは・・・こんばんは?
挨拶に迷う微妙な時間帯、6時過ぎの図書館です。
今、家ではインターネットが使えないので図書館のパソコンから失礼します。・・・自分のブログの、リンクから飛びました☆

「オオカミさん」が好きで全巻集めて次回発売を楽しみにしている私なのですが、毎回録画してみているアニメの方は、あまりいい感想をもてませんでした。声は悪くないとおもいました。
・・・アニメ化されたときによくあることですが、ストーリーの細かいところで全然違うことがあって残念です。かっこいい亮士くんの声を楽しみにしていたのに・・・ぜんっぜんでてきません・・・。
これは私の趣味、なのですが・・・しかし原作ではもっと見せ場があったはずなのにっ!?・・・ごめんなさい、少し興奮しました。

とらドラ!も読んでいますが、アニメは見ていない・・・というか時間も曜日もそもそもまだやっているのかさえわかりません。
DVDはもうでているようなので、始まっているのは確かなのですが。
とらドラ!の新刊というと・・・とらドラ・スピンオフ!俺の弁当を見ろ・・・でしたっけ・・・?結構前の記事ですし、最寄の書店には無かったので・・・サブタイトルは自信ないです・・・。
幸福の桜色トルネードは図書館のを読んで買うほどでもなかったのでかっていませんが、 虎、肥ゆる秋 は買いました。

お初お目にかかる相手なのに・・・長いコメすみません。
ブログの方にコメントくださると嬉しいです。

追伸
べっ子さんはいろいろな本を読んでいらっしゃるようですが、私が好きなラノベは
オオカミさんとシリーズ
デュラララ!!
とらドラ!

あと電撃文庫ではなくファミ通文庫ですが
バカとテストと召喚獣

です!

最近きになるラノベは
俺の妹がこんなに可愛いわけが無い
です!

長々とスペース失礼しました!では。

【2010/08/06 18:26】蒼夏 #8d3567d02e()[編集]

張り忘れましたブログのURLです!

では!

【2010/08/06 18:30】蒼夏 #8d3567d02e(URL)[編集]

>蒼夏さん

こちらこそ初めましてです。
最近の図書館ってラノベも置いてあるんですねぇ
知ってはいたのですが、結構な数の作品があるんでしょうか?
アニメ版の「オオカミさん」は、私も今のところ落胆しております。
作画とか演出とかは問題ないレベルだと思うのですが、蒼夏さんがおっしゃっているとおり、
面白い話の部分をを削りすぎて「オオカミさん」の良いところがなくなっていますよねぇ・・
まぁアニメと原作は、別物だと思うようにしていますが、
好きな作品がアニメ化すると、どうしても期待はしてしまうんですよね。

アニメの「とらドラ!」は、すでに終了してますね。
2期もないと思いますたぶん。
原作の方もご存知だと思いますが終了してます。

蒼夏さんの好きなラノベのラインナップ見て、
私がオススメするのは「ゼロの使い魔」ですかね。
機会があれば読んでみては如何でしょうか。

【2010/08/16 19:53】べっ子さん #55fbae0341()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL