忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9/17~9/22のらのべぇ~

すごい勢いの台風でしたね~
近所のの井の頭公園では、木の枝が大量に折れていたり、根元から掘り起こされたりしてました。
ピークの時には寝てしまったので、あまり気になりませんでしたがw、確か20時頃かな・・・

富士見ファンタジア文庫の9月新刊を3冊と、MF文庫Jの新刊を4冊+1冊購入して来ました。



2011.9.22.01.jpg

◆ 聖戦のレギオス I
 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
最初から文庫で出せばよかったのに・・・とブツブツ言ってみたり。

◆ いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室4 【著:鏡貴也/絵:榎宮祐】
アニメはもうね・・・ハァ・・・
伝勇伝の時もそうでしたが、かな~~~~~~り色々と削られたりしてましたね。
そして先週の11話でやっと黒ウサギがチラっと出てきたり、でも原作と全然タイミングも違いますが。
そういえば12月に「いつか天魔の黒ウサギ」 原作第9巻のDVD付き限定版が出るのですが、
こちらはアニメで放送されない13話が収録されるようです。
う~~ん通常版にしておこうかな・・・
まぁアニメの方はこのぐらいにして、今回の「紅月光の生徒会室4」もドタバタして面白かったです。
本編はシリアス、生徒会室はコメディーでどちらも面白いですね。

◆ 調停少女サファイア2 【著:瀬尾つかさ/絵:優木きら】
1巻がなかなか面白かったので、2巻も買ったのですが・・・
え・・・2巻で打ち切りですか・・・・・
今回も1巻に続きヒロインの腹黒さとか良く出ていて、面白いと思ったのですが・・・
3巻ないんですね・・・残念です。
1巻の売れ行きそんなに悪かったのかな~、まぁ富士見は毎回新作とかの宣伝下手だしな~。
あれだけ「デート」のCM流してるのに・・・
せめてナンバリングしたのなら、もう少し出して欲しかった。


2011.9.22.2.jpg

◆ まよチキ!9 【著:あさのハジメ/絵:菊池政治】
あとがきで、作者が「クライマックスに向けて!」「クライマックスに向けて!」と連呼してました。
アニメ化になったので少し伸びたんじゃないかな~とは思っていたのですが、
大方の予想通り、やっぱりソロソロ終わるんですね。
まぁ確かに奏ルートは前巻で終わり、今回はマサムネルートの話ですし、
やっぱり最後はスバルルートなんでしょうね・・・。

◆ 変態王子と笑わない猫。4 【著:さがら総/絵:カントク】
今回の4巻は短編集です。
そういえば2巻辺りから、MF側のこの作品の力の入れようがすごいような気がします。
やっぱりアニメ狙ってるんでしょうね・・

2011.9.22.3.jpg

◆ 僕は友達が少ない3 【絵:いたち/平坂読/キャラ原案:ブリキ】
◆ 僕は友達が少ない7 DVD付き特装版 【著:平坂読/絵:ブリキ】
◆ 僕は友達が少ない7 【著:平坂読/絵:ブリキ】

10月から始まりますネ~~アニメが。
さて漫画版の方は、この巻で隣人部が勢ぞろいしてます。
マリア、小鳩、理科がの入部話が収録されておりますん。
DVD付き特装版のDVDの中身の話は、0話として「闇鍋」の話が収録されておりんす。


来月の購入予定は

富士見ファンタジア文庫
◆ カナクのキセキ3 【著:上総朋大/絵:さらちよみ】
◆ 棺姫のチャイカ III  【著:榊一郎/絵:なまにくATK】


MF文庫J
◆ 星刻の竜騎士 VI 【著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ】
◆ 正捕手の篠原さん [第7回MF文庫Jライトノベル新人賞<編集長特別賞>] 【著:千羽カモメ/絵:八重樫南】
◆ Tとパンツとイイ話 [第7回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>] 【著:本村大志/絵:前田理想】


こんな感じでしょうか。
カナクが楽しみですね~、MFの方は新人さんの作品が2冊出るようですが、どうしようかな~

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL