忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010.3月で終了アニメの個人的評価

長いのでつつき



5段階評価です。



とある科学の超電磁砲
評価:★★★★
最終話レビューで書いてるのでそちらで
ただシスターズ編の複線が少しでもあったら、もう少し楽しめたかなと思った。
2期前提になっちゃうけどねwww


れでぃ×ばと!
評価:★★★★
最初は、また色物アニメなんだろうなと、ほとんど期待していなかった作品でしたが、
今期のダークホースデシタ。
1話2話と観ているうちに、原作全巻(11巻)買ってしまった・・・orz
CDまで買ってしまった。orz
いやーなんというか「先入観でものを決めつけると駄目なんだ」という事です。
そしてAT-Xだけの放送のおかげで、変な自主規制なしで見れキャラ達も魅力的に描かれ、
ドタバタギャグも十分楽しめた。
ストーリもそれなりに原作に忠実だったと思う。
ただ1つ「大地の話が(女装で秋晴とデート)もっとほしかったぞおおおおw」
2期もお願いします。イヤマジデ


こばと
評価:★★★★
いや~~よかった!!
HD製作だったら、もっとよかったのになぁと思った。
ラスト2話での話では不覚にも涙がボロボロと!
それにしても「花澤香菜」はあっちこっち出演しすぎだろw


バカとテストと召喚獣
評価:★★★
原作のストーリ5割オリジナル5割という感じかな。
後半につれて色々雑な所がチラリ
面白ことは面白いのだが評価はこのぐらいかな。
原作の方が面白いので。


はなまる幼稚園

評価:★★★
原作の方はそこまで好きと言う訳でもないが、アニメの方ではそれなりに楽しめた。
これなら2期あるかなぁ~と思った。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
評価:★★★
アニメーション&演出は、さすがシャフトと関心した作品でした。
「でした」はまだ早いかw
まぁただ、紙芝居的な場面や1話落したりと色々あったので星3ぐらい。
ラストの話は11話まで見た限りだと、原作にオリジナルシナリオを入れてるけど、
どんな最後になるのかが楽しみではある。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
評価:★★★
全体的に何を描きたいか、というのが正直最初はよく分からなかったが
終盤辺りのラスト2話で、「ああなるほどね」と、ようやくわかった。
ラスト2話で力技でラストに入った感じはしましたが。
伏線っぽく散りばめられた様々な話を放り投げての結末は少々消化不良っぽいけれど、
まぁなんとか最後は綺麗に大団円。
まぁそれなりに楽しめたかなぁという作品でした。


ちゅーぶら!!
評価:★★
下着に関する知識を主題にしていたアニメでした。。
全体としては悪くはなかったのだけどストーリーが少し浅かったかなと。


おまもりひまり
評価:★★
ただなんとなく見ていたという感じでした。
まぁ原作もこんなもんだし、このぐらいの評価かなと。
しかし自主規制のセンスだけは笑えた。


おおかみかくし
評価:★★
ギリギリ視聴継続で最後まで見た感じですね。
原案が竜騎士07なので少しは期待したのですが、
竜騎士07&PEACH-PITというネームバリューだけだった作品
それにしてもダム好きだなw


聖痕のクェイサー
評価:
4話までがんばって観たが、ダメです。
最初から変な自主規制ばかりで観にくいたらありゃしない
もうちょっと「おまもりひまり」ぐらいの自主規制センスがありゃいいのにとは思った。
なので4話で切りました。


↓視聴継続中↓

デュラララ!!
評価:★★★★
1話ごとに一人ひとりのキャラクターの話にしながら本筋の話を入れるという展開は良く出来ていたと思う。
1クール目が終わり2クール目に入るが期待してみててもよさそうだ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
評価:★★★
原作忠実。
という感じw
ただ話数が多いので途中で(35話辺り)視聴停止中。
録画はしてあるので、そのうちまとめて観る予定。

刀語
評価:★★★★
月1放送&1時間放送だが
1話1話が面白い。
アニメーションなども高評価
とがめ&ゆかりりんが、カワイィっスwwww


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL