忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/27 [PR]
2013/03/17 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』のアニメ化が決定!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/611/611540/ 3/17本日開催された電撃感謝祭で発表されたもよう。 ストライク・ザ・ブラッドの原作者である「
2012/09/24 『デート・ア・ライブ』アニメPV公開
10月もそろそろという感じで、秋アニメ放送間近ですが 来年1月から放送予定の「橘公司」原作「デートアライブ」のPVが公開されました 公式サイトのキャラデザと、スタッフメンバーとかの発表あっ
2012/07/07 「空の境界 未来福音」アニメ化!!
http://www.typemoonfes.com/ 本日開催の「TYPE-MOON Fes」で未来福音のアニメ化が発表された模様。 媒体は決まってないけど、あの長さだったらたぶん劇場板かO
2012/06/10 2012年夏アニメ新作チェック
ここ2ヶ月ほど丸一日休んだという記憶がありません。 でも、がんばってアニメは見るようにしてます!・・・・・あれ? という事で、今年の夏アニメも近づいて来たことなので「2012年夏アニメ新作チェック
2012/04/02 「境界線上のホライゾン」第2期第1弾PV
アニメ公式:http://genesis-horizon.net/# たぶん初回は上のPV通り、三征西班牙との戦闘から始まるかな。 キャラもゾクゾク増えてくるし、リア充も増えてくるし、
2012/04/02 『俺の妹』アニメ第2期が決定!
http://www.oreimo-anime.com/ 4/1日に発表があったのですが、「リトバスのアニメ化」のように、エ-プリールネタかもしれないと静観していましたが、どうやら本当に
2012/03/26 2012年 春アニメのPV&CM
4月から始まる、新作アニメのPVやCMなどをまとめました。 放送局や放送時間などのまとめはこちら。
2012/03/20 2012年春の深夜アニメ新番組チェック。
今年の深夜アニメの本数は26~28本ほどで、去年の震災の影響で、今年は増えるかな? とも思ったのですが、今年の春アニメの本数も大差い本数のようです。 さて今期の話題に上がりそうなアニメは 「アク
2012/01/25 レールガン2期?それとも禁書3期?
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11143832007.html ■ そして、20周年記念作として『とある魔術の禁書目録』の劇場映画化も決定しております! 
2012/01/15 ここまでの冬アニ乾燥
長いのでつづきで。
2011/12/29 「アクセル・ワールド」 PV大公開!
第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作・川原礫の原作、アニメ化第一弾。 4月から放送予定の「アクセル・ワールド」のPVが公開中です。 制作はサンライズの第8スタジオで「境界線上のホライゾン」と
2011/12/10 ラノベ「この中に1人、妹がいる!」アニメ化決定
MF文庫J「この中に1人、妹がいる!」公式サイト 先週辺りに重大発表の告知あったけど「中妹」がアニメ化だそうです。 最近ワンパターンで面白みないけど、大丈夫なのかな・・・ でもCUTEG氏の

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』のアニメ化が決定!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/611/611540/

3/17本日開催された電撃感謝祭で発表されたもよう。
ストライク・ザ・ブラッドの原作者である「三雲岳斗」は「アスラクライン」「ダンタリアンの書架」と続き
これで3作品目のアニメ化
「ゴールデンタイム」の原作者である「竹宮ゆゆこ」は「とらドラ!」に続き2作品目のアニメ化となるわけで
なんというかまぁ、アニメ化すると思ってたけどね!w(上から目線)
放映は来年だろうけど、楽しみに待っていましょうかネ。

PR


『デート・ア・ライブ』アニメPV公開



10月もそろそろという感じで、秋アニメ放送間近ですが
来年1月から放送予定の「橘公司」原作「デートアライブ」のPVが公開されました
公式サイトのキャラデザと、スタッフメンバーとかの発表あった時は、かな~~り心配だったのですが
動いてる姿みると、悪くはないですね。
アニメ告知も早かったし、準備期間もあったということでしょうか。
冨士見40周年記念だけに、気合が入っている感じなのかな?
ザドキエルが結構大きく見えたのは気のせいだろうか・・・


「空の境界 未来福音」アニメ化!!

http://www.typemoonfes.com/

本日開催の「TYPE-MOON Fes」で未来福音のアニメ化が発表された模様。
媒体は決まってないけど、あの長さだったらたぶん劇場板かOVAになるんじゃないかなと。
にしてもゼロの放送も終り、うまい流れで流石にTYPE-MOONは商機を逃さないね。
それと「月姫」リメイク版のPVも流れたようで、こちらも楽しみで仕方ない。
月姫のアニメのリメイクもしてほしいところだけどw
「まはよ」の第2部も早く出してほしいところだが。


2012年夏アニメ新作チェック

ここ2ヶ月ほど丸一日休んだという記憶がありません。
でも、がんばってアニメは見るようにしてます!・・・・・あれ?
という事で、今年の夏アニメも近づいて来たことなので「2012年夏アニメ新作チェック」 です。


つづきはこちら

「境界線上のホライゾン」第2期第1弾PV

アニメ公式:http://genesis-horizon.net/#



たぶん初回は上のPV通り、三征西班牙との戦闘から始まるかな。
キャラもゾクゾク増えてくるし、リア充も増えてくるし、楽しみだな~w
夏アニメは楽しみなのがイッパイだ。
という事は、新刊も6月予定には入ってなかったから7月かな。


『俺の妹』アニメ第2期が決定!

http://www.oreimo-anime.com/

42d7fee7.jpeg

4/1日に発表があったのですが、「リトバスのアニメ化」のように、エ-プリールネタかもしれないと静観していましたが、どうやら本当に2期決まったようです。
「リトバス」の方はフライング気味で発表されちゃってましたけどねw

アキバBlogインタビュー


2012年 春アニメのPV&CM

4月から始まる、新作アニメのPVやCMなどをまとめました。
放送局や放送時間などのまとめはこちら


つづきはこちら

2012年春の深夜アニメ新番組チェック。

今年の深夜アニメの本数は26~28本ほどで、去年の震災の影響で、今年は増えるかな?
とも思ったのですが、今年の春アニメの本数も大差い本数のようです。
さて今期の話題に上がりそうなアニメは
「アクセル・ワールド」「Fate/Zero 2ndシーズン」「氷菓」「エウレカセブンAO」「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
色々な意味で話題になりそうなのは
「AKB0048」
という所でしょうか。
上記以外に個人的に期待したいのは
「黄昏乙女×アムネジア」「這いよれ!ニャル子さん」かな?


つづきはこちら

レールガン2期?それとも禁書3期?

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11143832007.html

■ そして、20周年記念作として『とある魔術の禁書目録』の劇場映画化も決定しております! 
http://www.project-index.net/
『禁書』は今年、さらに動きがあります。お楽しみに。
『超電磁砲』はまだ秘密です!


レールガンの2期かね?
禁書やるなら3期か~
今年に両方やるのは難しそうだけど、話としては丁度両方ともアイテムが出てくるという
所がかぶるから、面白そうだけど。

■ 『AW』『SAO』ともに、ねんどろいど化、figma化も決定!
きっとミカタンも喜んでくれている……はず! ちなみにドラマCDも通販受付中です!
http://dengekiya.com/p/4942330050880/


AWもSAOもfigmaででるのか・・・両方とも映えそうだな~。


ここまでの冬アニ乾燥

長いのでつづきで。


つづきはこちら

「アクセル・ワールド」 PV大公開!



第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作・川原礫の原作、アニメ化第一弾。
4月から放送予定の「アクセル・ワールド」のPVが公開中です。
制作はサンライズの第8スタジオで「境界線上のホライゾン」と同じスタジオです。
ホライゾンの出来が、かなり良かったので、期待してはいたのですが・・・・
PVかなりイイですね!!
姫の中の人が新人さんだったので、かなーーり心配していたのですが・・・・
悪くないですね!!
4月がたのしみだな~~~
SAOの方も早くPVが見たいですねー。


ラノベ「この中に1人、妹がいる!」アニメ化決定

MF文庫J「この中に1人、妹がいる!」公式サイト

先週辺りに重大発表の告知あったけど「中妹」がアニメ化だそうです。
最近ワンパターンで面白みないけど、大丈夫なのかな・・・
でもCUTEG氏の絵が、どんな感じにキャラデザされるのかも、楽しみな事でもありますけどね