忍者ブログ

[PR]




かんなぎ 第一幕「神籬の娘」


アニメ化決まってから、この10月をワクワクドキドキして待っていました!
とりあえず一言。

「ナギ様、めっちゃかわゆい!!」





さて、まずはOPは、京アニから独立して会社を作った、監督の山寛。
お得意のダンス演出で始ったわけですが。
さすが動きが良かったですね。
ただ「ロザバン」の方も、ダンスだったので印象は低くなっちゃったかな?
こっちの放送が早かったら、結構盛り上がってたのかもしれないですね。
でも、このOPいいなぁ、ナギ様がもしアイドルだったらという演出がなかなかイイ
というかコレ「ママはアイドル」のパロか?
しかし、ナギ様かわゆいっす(笑)
ただ・・・戸松遥さんは歌が相変わらず旨くないですね・・・
後はこのOPは、ざんげちゃんとのデュエットでもよかったと思うなぁ。
別バージョンで貴子が踊って歌うOPも見て見たい気もするが(笑)



1話を見ていた時にテロップはいったんですよ東京圏は!
MXさん、たのみますよぉ~、TVKの時に録画するしかないかなぁ、これは。
と思ったけど・・・DVD予約してきますか(笑)



それはさて置いて。
作画も流石に良いですね、期待していただけあります。
脚本も演出もなかなか!
ナギ様の言動が、もう可愛くて可愛くて鼻血がでました。



今期のCLANNADに続く、良作品になるのではないでしょうか?
このまま、作画も演出も最後までこのクオリティー で行ってくれれば、万々歳ですね。



それにしても、この羞恥心には笑ったwwwww



EDも、なかなか綺麗なアニメーションで、
歌もOPと違い、静かなメロディーで良かったですね。



次回、第二幕「玉音アタック!」
来週も楽しみだなぁ~~~(*´∇`*)


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

かんなぎ 第一幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」DVD版

ハッテン☆マイケル! 伝説の始まりww極貧ブログPE【2008/11/28 00:51】

予告抜きの魔法少女降臨!本当に日本の神様なんっすか!? かんなぎ第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』

 大樹の前で、蜘蛛を獲る髪の少年。  少年の背後から優しく手をかけてくる長髪の巫女。  その時、風が強く吹き、一瞬目を離した少年の前...シュージローのマイルーム2号店【2008/11/08 21:25】

かんなぎ 1話「神薙(かんなぎ)の娘)」

なぜか気になっていた?この作品。 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。しかし、学校に行かなければならない時...新しい世界へ・・・【2008/10/10 23:00】

かんなぎ 第1話 感想

「神籬の娘」 かんなぎ 1(完全生産限定版)戸松遥, 下野紘, 山本寛 ヤマカンの逆襲が今始まるっ…! OPダンスがなんだかどこかで見た感ムンムンだと思ったら、調べてみたところもともとハルヒダンスもらき☆すたダンスもヤマカン氏の仕事だったんですねえ。 第一話の印..黒猫コミック館【2008/10/10 20:57】

かんなぎ 第1話「神籬の娘」

かんなぎ。 bkw floor【2008/10/06 23:44】

かんなぎ #1

1話、「神籬の娘」。 倉田英之脚本、山本寛監督で送るお茶の間感覚伝奇ストーリーw OPからライブ風味の動きまくりでよかったす。 主人...せれせれにっき【2008/10/06 20:00】

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

わけわかんなかったけど、おもしろかった。 徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。 高1で美術部所属、精霊像は地区展出品作だった。 意外に重たい像を自転車で持っていこうとしたとき… 像が割れて、 中から女の子が出てきました。(;^_^Aのらりんクロッキー【2008/10/06 11:40】

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」 感想

★★★★★★★★☆☆(8:期待) 秋の新アニメラッシュ8本目は「かんなぎ」 原作コミックは1巻だけ既読で、 そこまで好きという訳でもな...サボテンロボット【2008/10/06 07:44】

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

「かんなぎ」始まりました!パッと見、「柊かがみ」かと思いましたww。 いきなりOアニメ-スキ日記【2008/10/06 06:47】

「かんなぎ」第1話

ナギと仁とその他色々な人が繰り広げる、お茶の間感覚伝奇ストーリー。第一幕「神籬の娘」地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神だという...日々“是”精進!【2008/10/06 04:41】

かんなぎ 第1話 『神籬の娘』 感想

感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 神籬の娘(ひもろぎのむすめ) 1話 1話 【2008第4クール第6弾】 †: ↑ナギ『活気が...腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト【2008/10/06 03:31】

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

2008年秋新規アニメその10 原作は未読 リリカルマジカルS【2008/10/06 02:50】

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」感想

脚本:倉田 英之 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:門脇 聡地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みく...Lounge ”Himajin” Killer【2008/10/06 02:18】

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

TVアニメーション かんなぎ あくまでもきる候補として視聴しました。 今期開始作品は、どれもこれも第1話のできはそれなりのレベルに達していて嬉しい反面、正直、体力的に心配ではありますね。 本作も、当然ながら原作未読、前情報無し、単純に録画したものを視聴しただ....パプリカさん家のアニメ亭【2008/10/06 00:46】

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

神籬は「ひもろぎ」って読みます…ためになったねぇ〜☆(違) 美術部員の御厨仁が倒された御神木に彫った精霊像。 像を依代として顕現して...SERA@らくblog 3.0【2008/10/06 00:40】

かんなぎ 第1話 「神籬の娘」 感想

無邪気な姿はつい和む。本当に今期の日曜は最高ヾ(*´∀`*)ノ゛ まったり系(?)っていう感じがしていたけどコミカルな部分もあって今後も楽...Shooting Stars☆【2008/10/06 00:04】

かんなぎ 第1話 『神籬(ひもろぎ)の娘』

個人的に今期一番の注目作、かんなぎ。 全てが期待通りで大変満足な出来でした。 ヤマカンさんは本当に躍らせるのが好きですねーw OPかED...かがみのひだまり日誌【2008/10/05 23:52】

【OP紹介】かんなぎ第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』【感想】【戸松遥】

いや待ってました。ヤマカンOP。ハルヒ、らき☆すた再び。 京都アニメーション出身の鬼才、山本寛第2回目監督作品(1回目はらき☆すた)...失われた何か【2008/10/05 22:37】

かんなぎ 第1話。

『かんなぎ』 第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』。 ストーリーは…。 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり...どっかの天魔日記【2008/10/05 22:26】

【新番組】かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

原作のマンガはもちろん未読でどのようなアニメになるのかわかりませんでしたが、とりあえず見てみようとアバン、そしてオープニングへと・・・・・・余計にわからなくなりましたねw アバンとオープニングの脈絡の無さは何なんだろうかと。なるほど、巫女さんがトップア....よう来なさった!【2008/10/05 22:18】

(新)かんなぎ 1話「神籬の娘」

かんなぎ 1(完全生産限定版) 今期アニメ第二弾☆ 御神木で彫り物したら、呼ばれて(ないけど)飛び出てジャジャじゃ〜ん☆アバンで馴れ初めらしきものはありましたが、まさか何のタメも無く、イキナリ登場してこようとは・・・☆ それにしてもナギの服はなんというか...月の砂漠のあしあと【2008/10/05 22:13】

「神籬(ひもろぎ)の娘」 かんなぎ 第1話

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくりやじん)。すると、その精霊...Welcome to our adolescence.【2008/10/05 22:06】

かんなぎ 第01話「神籬(ひもろぎ)の娘」

良きかな良きかな。 というわけで秋アニメ第10弾くらい、今期のアニメでは一番期待している作品のひとつです。 公式よりあらすじ。 地区...日常と紙一重のせかい【2008/10/05 22:02】