忍者ブログ

[PR]




とある科学の超電磁砲 #01 「電撃使い<エレクトロマスター>」



「4人の少女達が交差するとき、物語が始まる!」

まちにまった「とある科学の超電磁砲」が始まりました!
本編(インデックス)のより好きなんですよねぇ・・・w
話の内容は「とある魔術の禁書目録」の外伝のお話で、「インデックス」の方で
当麻が不幸に苛まれていた頃、「レールガン」では美琴と黒子、初春(ういはる)佐天(さてん)の4人が
事件に巻き込まれて行く話しになってます。
まぁ美琴の場合は自分から事件に突っ込んで行く事になりますががw








「美琴と黒子が交差するとき、百合が始まる!」
第1話から美琴の生乳を揉みまくりな黒子。



漫画原作の話とちょっと演出が違うところがありましたが、
出来は「とても満足できる」第1話になっていたと思います。
最近のJC作品は、どれも良くなってますねぇ。
前はオリジナルのシナリオや演出が入ったら、目も当てられないぐらいダメな作品になっていましたがw
そういえば「妹達」(シスターズ)の話はやるのかなぁ??
漫画原作の方はまだ途中なのですが、やっぱり美琴の話だから、そこまでやらないとダメだよネ。
もしかしたらアニメオリジナルな話に持って行くのでしょうかネ

あーそうそう、たまーーーーーーに「当麻」も出てきますよ、たぶんw
インデックスは出てきませんがねw(アニメの方ではどうなるかわかりませんが)
BDで「美琴ちゃん」とかやらんかね。

来週も楽しみです。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見る 一八〇万人を超える学生が集い、超能力...混沌-chaos-という名のクロニクル【2009/10/07 03:24】

とある科学の超電磁砲 1話

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフである漫画作品「とある科学の超電磁砲」のアニメ化です。2クールぶりに美琴と黒子が帰って来ました。ホビーに萌える魂【2009/10/07 00:21】

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い<エレクトロマスター>」

ちょっと見た順には書いていけそうにもありませんので、とにかく書ける作品から順不同で新規アニメ作品の感想をいってみます。・・・というわけで今期新規アニメ第一弾ですちなみに私は原作未読です。とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い<エレクトロマスター>」公式...SOLILOQUY【2009/10/05 10:41】

とある科学の超電磁砲 第1話

2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はとある科学の超電磁砲です。 第1話-電撃使い(エレクトロマスター)- 鎌池和馬原作 冬川基作画 アスキー・メディアワークス発行 コミック電撃大王連載漫画のアニメ化作品 「内と外では技術力に30年の開きがある」と言われるほどの、 最先端科学技術を有する学園都市。 超能力の開発を目的としているこの都市は、 総人口230万のうち8割を学生が占めており、 大人たちが中心となっている治安維持部隊の警備員(アンチスキル)以外に、 学生たちによる風紀委員(ジャッジメント...日々徒然なるままに【2009/10/05 09:03】

とある科学の超電磁砲 #1 『電撃使い(エレクトロマスター)』(感想) 

超能力レベル5なのに慎ましいw 美琴の胸はレベル1ですかね(^^; 愛生ちゃんキアニメ-スキ日記【2009/10/05 06:43】

とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い<エレクトロマスター>」

今期、一番の期待作がキ━━━━━━(゚∀。)━━━━━━!!!!!ゆめみん的れびゅー【2009/10/05 00:27】

とある科学の超電磁砲(レールガン) 第01話 「電撃使い」

禁書が終わってはや半年。 そのスピンオフ作品で御坂美琴を主人公に描かれた とある科学のレールガンがとうとう始まりましたo(●´ω`●)oわ...アニメ・ゲーム工房【2009/10/04 15:08】

とある科学の超電磁砲 第1話

#1 電撃使い(エレクトロマスター)&作品解説 男は路地裏に逃げ込んだ。白井黒子はその後を追って、路地裏に飛び込んでいく。 「くそっ! ついてねえな。いったい何なんだ、あいつは……」 男は走りながらぼやいた。 白井は男を追って走り、その背中を目視範囲に収めた。 男が追跡者を確かめようと後ろを振り向く。白井はそのタイミングに合わせて、空間を跳躍した。 男の顔が一瞬はっとした。白井は男の前に出現した。男がもう一度驚愕を浮かべた。 白井は男の足を払い、地面に転...モノクロのアニメ【2009/10/04 12:34】

アニメ感想 part1

あんなにアニメ見ないって言ってたのに なんやかんやでちょこちょこ見ちゃってるので 一言だけでも感想を けんぷファー 第1話 選ばれし...また奥深い名言が生まれちまったな・・・【2009/10/04 09:58】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

さて、こいつが今期の大本命だっ!二次元放浪記【2009/10/04 04:55】

とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い」

とある魔術が好きになれなかった私が果たしてどこまで付いていけるか。 まあでも黒子は中の人が結構好きなので、ある意味見やすい作品なのかも?w 生涯現役Gamerを目指す人。【2009/10/04 04:10】

とある科学の超電磁砲 第1話(新)

第1話『電撃使い(エレクトロマスター)』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)新番組7本目!ニコパクブログ7号館【2009/10/04 03:08】

アニメ感想

あんなにアニメ見ないって言ってたのに なんやかんやでちょこちょこ見ちゃってるので 一言だけでも感想を けんぷファー 第1話 選ばれし...また奥深い名言が生まれちまったな・・・【2009/10/04 02:11】

とある科学の超電磁砲 #1『電撃使い(エレクトロマスター)』

新番組第2弾は「とある科学の超電磁砲」。 今期楽しみにしていた作品のひとつです。 「とある魔術の禁書目録」でもイイ味出しまくってる 御坂美琴メインの外伝ですね。 ちなみに私は黒子さんのオバサン臭いところが結構好きです(笑) 風庫~カゼクラ~【2009/10/04 02:09】

とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い<エレクトロマスター>」

「とある魔術の禁書目録<インデックス>」の外伝、ビリビリこと「御坂 美琴(みさかみこと)」を 中心にした「学園都市」の少女達にスポッ...ゆる本 blog【2009/10/04 01:24】

とある科学の超電磁砲第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

 カエルのキーホルダーをカバンに付け、鼻歌混じりにジュースを飲む御坂美琴。都市の人口の8割を学生が占め超能力開発を行う学園都市において、わずか7人しかいない超能力(レベル5)の力を持つ常盤台中の2年生である。「本当退屈しないわね。」不良学生たちが絡んで来てアニメのストーリーと感想と情報【2009/10/04 00:36】

とある科学の超電磁砲 1話 「電撃使い (エレクトロマスター)」 感想。

前期は結局イヒ(TV配信)しか全話視聴ならず・・・ってことで、始まりました2009秋アニメw!! ただでさえ一週間ぶりにアニメ観てテンシ...追憶の本屋【2009/10/04 00:22】

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い <エレクトロマスター>」

御坂美琴おねーさま頼もしい゚・*:.。. (*≧∀≦*).。.:*・゜ 上条さんといるときはデレてた気がするけど普段はこんな感じなんですねw 新キャ...空色きゃんでぃ【2009/10/03 22:58】

とある科学の超電磁砲 1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

いよいよ始まりました!ビリビリ(笑)こと御坂美琴が主人公の「とある科学の超電磁砲」です!果たしてどんな活躍を見せてくれるのかな?・...新しい世界へ・・・【2009/10/03 22:49】

「とある科学の超電磁砲」 第1話

☆ 「とある科学の超電磁砲」 第1話  ☆ 半年前まで放映していた「とある魔術の禁書目録」で人気のあった、「御坂美琴」を主人公に仕立てた派生作品のようだが、ストーリーは直接「禁書目録」には関係ない模様。 「禁書目録」では男主人公「上条当麻」と敵役の説 ...HARIKYU の日記【2009/10/03 22:46】

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

今期の期待の一つレールガン遂に開始!! ってしかり禁書目録外伝って始まるんだ〜〜〜 美琴、行き成り絡まれてます ・・・目撃者が通報してますが・・・これって チンピラの為だよね間違えなく と学園都市、人口230万人その八割が学生と言う 実験都市・・・・そしてココで教育しているのは超能力 とバスガイドさんの説明していると信号機がショート 美琴に絡んでいた一人がジャッジメントの白井黒子によって確保 その他のメンバーもと、思いきや 既にこと終わり・・・一通りの皆さんイイ感じに感電してま...「ミギーの右手」のアニメと映画【2009/10/03 21:57】

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

ふんふふん♪ふんふふん♪ふんふんふ〜ん♪ 2人以上いないと絡めない不良に絡まれる美琴。 黒子によって捕まる不良。 さっとみ〜ん 美琴によって痛い目に遭う不良。 いくら警備が厳重でもマナーの悪い人はいるものです。 シャワ〜スィ〜〜ン!!! 美琴は常盤台のエ....♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪【2009/10/03 21:34】

とある科学の超電磁砲 1話 こっから2クールはサトリナのターンww

とある科学の超電磁砲 1話 感想   今期の期待度ナンバーワンアニメ始まりました。    なんかもうクオリティ高すぎて   何も言...イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル!【2009/10/03 20:46】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想

一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。 その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジ...ひえんきゃく【2009/10/03 20:35】

新アニメ「とある科学の超電磁砲」第1話

  「とある魔術の禁書目録」の人気ヒロイン・レベル5能力者『常盤台中の超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品をTVアニメ化。編主人公の上条当麻が別の事件に巻き込まれている裏で、本編に絡んでない時の美琴が何をしていたのかが、一部ザ...日々“是”精進!【2009/10/03 20:10】

とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

09年秋新アニメ第1弾・とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録のスピンアウト作品である漫画作品だが、巷では禁書目録より人気が高い...天国と地獄と雑文ver2.00【2009/10/03 20:09】

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見る 「とある魔術〜」は最初の方しか観てい...破滅の闇日記【2009/10/03 20:02】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想

常盤台のエース、ここに―wendyの旅路【2009/10/03 19:00】

アニメ とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想

個人的に今期で一番楽しみだった「とある科学の超電磁砲」が放送開始ですわよ! ウキウキしながら感想かいてたら結構な長さになってしまった...99UPキノコ【2009/10/03 18:51】

とある科学の超電磁砲 第01話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#1 電撃使い(エレクトロマスター)とうとう始まりました今回はある意味登場キャラの紹介の回ですね御坂美琴は常盤台のレベル5その能力は電撃使...まぐ風呂【2009/10/03 17:49】

とある科学の超電磁砲 第01話「電撃使い(エレクトロマスター)」

最強無敵の電撃HIMEですの! 作画、ストーリー、演出、全てにおいて高水準。 レールガン、1話目はまさに非の打ち所が無いですわ(`・ω・´...アバトーンの理想郷【2009/10/03 17:11】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある魔術よりスピンオフ作品、ビリビリこと電撃姫・美琴メインですの(笑) 学園都市でも7人しかいないレベル5の美琴は、常盤台のエース...SERA@らくblog 3.0【2009/10/03 16:34】

とある科学の超電磁砲第1話

とある魔術の最終回から半年振りに、びりびりむすめと黒子ちゃんがかえってきましたこの2人が活躍していれば、いいんだよ当麻さんは、今回は出番なしこれでいつ出るんですかね初回から百合やサービスもあった初春チャン、下の名前どおり、頭にお花飾ってます愛生さん、唯とか...空の下屋根の中【2009/10/03 15:53】

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」

メチャメチャ面白かったです!! 今期ナンバーワン確定かな? 演出、音楽、キャラ、どれをとってもいうことなし。 ストーリーはわかりやすいし、作品世界に引き込まれました。 キャラがすごく生き生きと動いてましたね。 バトルシーンは迫力満点、アングルの選び方が絶妙。のらりんクロッキー【2009/10/03 15:48】

とある科学の超電磁砲 1話

 【とある科学の超電磁砲】    1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」    毎週金曜 26:30〜      OP曲:「only my railgun」  ...アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」【2009/10/03 15:25】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い

 これはまた人気でそうなアニメですね。黒子が面白すぎです。 つれづれ【2009/10/03 15:08】

とある科学の超電磁砲第1話『電撃使い-エレクトロマスター-』の感想レビュー

電撃文庫のとある魔術の禁書目録(インデックス)の人気ヒロイン、美琴を主人公にすえたスピンオフコミックをアニメ化した作品。 と禁原作ラノベ、レールガンコミック共に全巻既読。 と禁ファンなら見て当然という雰囲気の作品で、今期本命作品に上げる方も多い印象です。 設定の難解さは幾分緩和されるはずなので、と禁を途中で断念した方にも再挑戦して頂きたい所。 美琴好き、スパッツ好き、百合好き(一部)の方にオススメ。 上条さんの出番はあまりないはずなので、ラブコメがメインではない点に注意が必要ですが、美琴の乙女チ...gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2009/10/03 15:06】

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の活躍があった。しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもある....ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/10/03 15:01】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想

美少女アクションアニメ、としてシンプルに楽しめそうです。とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 の感想。 『禁...メルクマール【2009/10/03 14:32】

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

いよいよ始まりました!! 今期期待の一作『とある科学の超電磁砲』 前評判も高いみたいですが、その期待に十分答えた一話だったのではない...リリカル☆スアラ【2009/10/03 14:22】