忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある魔術の禁書目録II #02「法の書」

fe511eba.jpega56cdcda.jpeg

『法の書』編が始まりました。

魔道書『法の書』が解読法を知るシスター(オルソラ=アクィナス)共にさらわれた。
しかも、この事件の犯人は 「天草式十字凄教」つまり神裂火織が女教皇を勤めていた宗派である。
インデックスが所属するイギリス清教、今回の依頼主のローマ正教、神裂火織がかつてトップにいた天草式。
そして「不幸」 にもその救出作戦に参加させられる上条さん。
3つの組織が上条さんと交差するとき、物語が始まる。

という感じのあらすじです。
ちなみに、「法の書」はamazon さんでも¥1,995で購入できますw



eb2cbaf0.jpeg3c13c180.jpeg

さて今回の3話は、この『法の書』編で出てくるキャラの顔見せって感じの話。
内容は、ほぼ原作通りの展開だったので特に言う事ありません。
結構展開が速い感じもしますが、実際はこんなもんなんでしょうね
早くて来週?うーーん、4話目ぐらいには『法の書』編終わりそうな流れなのかな。

7c569655.jpeg

隠れ巨乳の「五和」ちゃんも出てきて今週の第2話はここまで!

あまり今回の話とは関係ないのですが。
冒頭で出てきたローラ=スチュアートの髪の長さって何メートルなのかなぁ~と思って
原作キャラデザインを書いている「灰村キヨタカ」さんのHPでキャラ設定を調べてたのですが。

彼女は「インデックスが大学生くらいの歳になったらこんな感じかなー」と思いつつ描いてみました。

む?もしかしたらローラってインデックスの姉か母親なのかな?とか妄想してみたりしたわけで。
想像ってだけなんですけどね。
でもありえなくはないんだよなぁ~。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL