忍者ブログ

[PR]




とある魔術の禁書目録II #02「法の書」

fe511eba.jpega56cdcda.jpeg

『法の書』編が始まりました。

魔道書『法の書』が解読法を知るシスター(オルソラ=アクィナス)共にさらわれた。
しかも、この事件の犯人は 「天草式十字凄教」つまり神裂火織が女教皇を勤めていた宗派である。
インデックスが所属するイギリス清教、今回の依頼主のローマ正教、神裂火織がかつてトップにいた天草式。
そして「不幸」 にもその救出作戦に参加させられる上条さん。
3つの組織が上条さんと交差するとき、物語が始まる。

という感じのあらすじです。
ちなみに、「法の書」はamazon さんでも¥1,995で購入できますw



eb2cbaf0.jpeg3c13c180.jpeg

さて今回の3話は、この『法の書』編で出てくるキャラの顔見せって感じの話。
内容は、ほぼ原作通りの展開だったので特に言う事ありません。
結構展開が速い感じもしますが、実際はこんなもんなんでしょうね
早くて来週?うーーん、4話目ぐらいには『法の書』編終わりそうな流れなのかな。

7c569655.jpeg

隠れ巨乳の「五和」ちゃんも出てきて今週の第2話はここまで!

あまり今回の話とは関係ないのですが。
冒頭で出てきたローラ=スチュアートの髪の長さって何メートルなのかなぁ~と思って
原作キャラデザインを書いている「灰村キヨタカ」さんのHPでキャラ設定を調べてたのですが。

彼女は「インデックスが大学生くらいの歳になったらこんな感じかなー」と思いつつ描いてみました。

む?もしかしたらローラってインデックスの姉か母親なのかな?とか妄想してみたりしたわけで。
想像ってだけなんですけどね。
でもありえなくはないんだよなぁ~。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

とある魔術の禁書目録Ⅱ 2

第2話 「法の書」はい、今期の中では一番人気と思われるインデックスです。私は1期は全部見てません。キャラと絵は好きだったものの、世界観が難しい&暗いので、途中で切ってしまい...GIGASSA!!【2010/10/19 02:00】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

登場人物の多さと複雑な設定で、なかなか把握するのが大変ですよ。隠者のエピタフ【2010/10/18 19:34】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

説教がないなんてションボリなんだよ(´・ω・`) ビリデレもなくてションボリなんだよ(´・ω・`) 新キャラ登場で、新章スタート! また...空色きゃんでぃ【2010/10/18 02:37】

とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想

 イギリスでは最大主教(アークビショップ)の口から、あの禁書目録でさえ解読できなかった「法の書」の暗号を解いたというオルソラ=アク...第三の書庫【2010/10/17 22:19】

とある魔術の禁書目録2期第2話『法の書』の感想レビュー 

オルソラ=アクィナスメイン回かと思ったら、むしろアニェーゼサービス回だったでござるの巻。 メイドなインデックスもカワユスでしたな〜と、2話目もきっちりサービスサービスゥ!でニヤニヤでした。 でも個人的には、『実はオレ…最大主教(アークビショップ)...gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2010/10/17 19:29】

とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」 ...

なんとなくレールガンより見ていて楽しいのは主人公が男・・・ってか上条さんだからか?とある魔術の禁書目録(1)早速感想。インデックスが誘拐された!?・・・ステイルに(汗い...物書きチャリダー日記【2010/10/17 18:39】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 02話

この綺麗な金髪美人は? ローラ=スチュアートさん。イギリス清教のトップみたいですね 前期も何回か出てましたが良くわかんなかったんですよねwニート的暮らしのススメ【2010/10/17 16:00】

とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」

今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 今回からオルソラ救出編という事で いよいよ本格的に本編開始という感じですね。 ...*桜日和のお茶会*【2010/10/17 15:39】

とある魔術の禁書目録II 第02話 「法の書」

巫女には負けない!シスター大量投入「とある魔術の禁書目録II」の第2話。 学園都市に現れた「ローラ=スチュアート」と「ステイル=マグヌ...ゆる本 blog【2010/10/17 03:19】

とある魔術の禁書目録II #02『法の書』

アーク・ビショップの実年齢が気になって仕方ない。 だからって尋ねようものならニッコリ笑顔で瞬殺されそうでもある。 『あなたはどうしてそこまでバカな喋り方をしているのですか?』 そんな人に向かってこう言えるステイルは勇者だと思う(笑) とある魔術の禁書目録〈…風庫~カゼクラ~【2010/10/17 03:02】

とある魔術の禁書目録II 第2話 法の書

ステイルとローラの会話からスタート。 「法の書」が盗まれ、解読できる者がさらわれたという事でステイルが動きます。 インデックスがさらわれた所を目撃した舞夏に渡された手紙は当麻への呼び出しで、学園都市の外にある廃劇場、薄明座へ。 通りかかったバス停でシスターに...ゲーム漬け【2010/10/17 01:52】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ釘宮理恵・遠藤綾・川澄綾子と相変わらず声優陣が豪華ですね! そして、今回は超電磁砲より大人向...明善的な見方【2010/10/17 01:10】

とある魔術の禁書目録? 第02話 「法の書」

とある魔術の禁書目録? 第2話感想です。 シスター祭りですね、分かります紅蓮の煌き【2010/10/16 23:17】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

ステイルさんおひさ! 舞夏ちゃんおひさ! 新キャラも続々本格登場、 すごい豪華声優陣ですね。 「法の書」をめぐってステイルさん側と天草式側の抗争が軸かな? それに当麻が巻き込まれると(^_^;) くぎゅキャラアニェーゼちゃんが今回のえっちい担当。 当のらりんクロッキー【2010/10/16 23:15】

とある魔術の禁書目録? 第2話

とある魔術の禁書目録? 第2話 「法の書」 です。 <キャスト> 上条 当麻:阿部敦 インデックス:井口裕香 御坂 美琴:佐藤利奈 ステイ...何気ない一日【2010/10/16 22:23】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

二話にして急展開! イギリスではローラとステイルが何やら難しい話 法の書が盗まれそれを解読できるオルソラ・アキナスが誘拐 ってやっぱりインデックスも絡んでくっるよね〜〜 そのインデックスは二学期が始まり当麻が遊んでくれないと暇を持て余している でその暇な愚痴をつき合わされている舞夏! 当麻にメイド服を着させるとか恐ろしいこと言い出してますが そこへ現れたステイル・・・ 当麻が戻ると舞夏、インデックスが誘拐されたと報告・・・そんな焦ってないな舞夏 舞夏の説明した犯人の人相に当麻は呆れ顔...「ミギーの右手」のアニメと映画【2010/10/16 22:20】

『とある魔術の禁書目録II』#2「法の書」

「ずっと昔に誓ったんだよ。 例えあの子がすべてを忘れてしまったとしても、 僕は何一つ忘れず、君のために生きて死ぬと」 世界の誰にも、...ジャスタウェイの日記☆【2010/10/16 21:43】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話「法の書」

アークビショップの金髪美女ローラ=スチュアート。 日本語の先生は土御門元春。 魔道書「法の書」 著者は、エドワード=アレクサンダー。 原典は、ローマ聖教のバチカン図書館に存在。 一応ヒロインのインデックスにも解読出来ない魔道書。 その魔道書「法の書」を...♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪【2010/10/16 21:32】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 2話

いちいち女の子がさらわれなきゃ話を進められねーのかよ。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」2話メイドインデックスちゃんかわいいの巻。天草式十字凄教がイギリス清教にケン...アニメ徒然草【2010/10/16 21:18】

とある魔術の禁書目録II 第2話

とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった学園都市。そこに再びステイル・マグヌスが降り立った。 イギ...刹那的虹色世界【2010/10/16 21:15】

とある魔術の禁書目録II 2話感想。

いきなり出てきたツンデレテンプル……もとい美人(ローラ=スチュアート)は人気ありそうなキャラですねwそしてステイルも登場。 この人が未...キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2010/10/16 21:08】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

とある魔術の禁書目録 第2巻(通常版) [Blu-ray](2009/02/25)勝杏里岡本信彦商品詳細を見る  ステイル・マグヌス久々の登場です。この人って14歳な...破滅の闇日記【2010/10/16 19:56】

とある魔術の禁書目録II #02『法の書』

イギリス清教の最大主教・アークビショップであるローラ=スチュアート。 彼女とともに歩くステイルは、一つだけローラに疑問を投げかける。本隆侍照久の館【2010/10/16 19:39】

時はいま、アニメ第2話「法の書」記事を詠み流す。

「とある魔術の禁書目録II」第2話「法の書」 では出かけてきます。。。[E:run]義風捫虱堂【2010/10/16 19:36】

時はいま、アニメ第2話「法の書」記事を詠み流す。

「とある魔術の禁書目録II」第2話「法の書」 では出かけてきます。。。[E:run]義風捫虱堂【2010/10/16 19:33】

とある魔術の禁書目録2 2話「法の書」(アニメ感想)

ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...失われた何か【2010/10/16 19:18】

とある魔術の禁書目録2 2話「法の書」(アニメ感想)

ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...失われた何か【2010/10/16 19:18】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

法の書を解読出来るオルソラの行方不明に…。 ステイル・マグヌスは再び学園都市へ赴きます。 一方、新学期開始でインディックスは暇ひま中...SERA@らくblog【2010/10/16 19:15】

とある魔術の禁書目録? 第2話 「法の書」

「ちょっと落ち着けインデックス!こんなの貴方のキャラじゃないですよ、いつもの貴方ならこうじゃないでしょ?」 ラッキースケベ上条さん...ムメイサの隠れ家【2010/10/16 19:08】

アニメ とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」 感想

とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 カタカナの名前いっぱいでてきたーーーーヽ(゚...とっくりん【2010/10/16 18:59】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

「おいステイル、一から説明する気…あるんだろうな? 」 当麻と出会ったオルソラがさらわれてしまう話。 時系列的に先週の話に続く「正...日記・・・かも【2010/10/16 18:06】

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

しっかしなんと言ったらいいのか、随分と違和感を感じるシスターの修道服。何がおかしいのかは一目瞭然なんだけど、まぁつまりそういうキャラなんだなと。よう来なさった!【2010/10/16 17:55】