忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

49cda069.jpeg8bb10528.jpeg
第1話も好評だったようでなによりです。
桐乃の表の友達でもあるが「あやせタン(*´д`*)ハァハァハァアハァ」と「加奈子」が登場。
第3話でお披露目と思っていたのですが、早い登場となりました。
冒頭だけですけどね

すでに6回ほど、繰り返して視聴している第2話の感想とか色々です。
 





第2話からOPも始まりました。
とても綺麗な雰囲気で、桐乃の可愛さが良く出ていたOPアニメーションだと思います。
エロゲー風な感じはしましたがw
曲の方もも悪くないですよね。
CDは当たり前のように買いますが、限定版のジャケットのように、
どうせなら桐乃(竹達彩奈)&黒猫(花澤香菜)の2人で歌っているバージョンもほしいなーと思ったり。

20d56726.jpega9ca7f4f.jpeg

今回の話は桐乃が初めてオフ会に行き、オタク友達を作るという話でした。
このオフ会の話は「ドラマCD」の方でも聞いた話だったのでシナリオ的には、あまり語ることはないのですが、
流石にアニメーションになり絵として見ると、「やっぱり桐乃はブラコンなんじゃね?」と思ってしまいますw
原作とかドラマCDだけだと、なかなかそういう表情とか読み取るのは難しいですよね。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の話自体、京介視点ですし
桐乃とかの心情を読み取るのって難しいんですよね。

 

さて次は、今回の話の中のネタ的な事。

a1e95811.jpeg

まずは桐乃のデスクトップの背景は
この「俺妹」の元になった作品でもあり
「伏見つかさ&かんざきひろ」の作品でもある「ねこシス」の美緒と鈴ですね。

そしてオフ会の2次会で桐乃と黒猫が言い争っていた作品ですが

a145a881.jpeg

『星くず☆うぃっちメルル』
こちらのキャラデザを書いたのは、ケロロ軍曹のキャラデザも書いている「追崎史敏」さん

50fdfd70.jpg

『MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜』
こちらは「ローゼンメイデン」のキャラデザをした「石井久美」さんです。

『星くず☆うぃっちメルル』の方は1話を見たときに、どっかで見た絵だな~と思っていたんですよね。
同人誌の方は色々調べるのがめんどうだったので、他のサイトの感想でも見てくだされ。

06102baf.jpeg

ブリキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週のED絵は「ブリキ」さんです!!
やっぱり、この方の絵は可愛いですね~

718fbdd7.jpeg

ブリキさんといえば、電撃文庫の「電波女と青春男」とかMF文庫Jの「僕は友達が少ない」
とかのイラストを描いている方ですね。
先週のED絵のBUNBUN(abec)さんもそうですが、やはり電撃文庫イラスト繋がりぽいですね。
ちなみにBUNBUN(abec)さんは、「けいおん!」のキャラデザでもお馴染みの
「堀口悠紀子」さんの弟さんです。
BUNBUN(abec)さんの電撃文庫イラスト作品は、私も好きな「ソードアート・オンライン」などです。

さて来週は第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です
第3話あらすじはこちら
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL