忍者ブログ

[PR]




とある魔術の禁書目録II #14「水の都」

e3969ada.jpeg574c0a4e.jpeg

「アドリア海の女王」編が始まりました。
いつも不幸な上条さんですが、大覇星祭のナンバーズで1等を当て、北イタリア5泊7日のペア旅行を手に入れキオッジアへ降り立った、
上条さんとインなんとかさんでしたが、そんな旅先でオルソラ、天草式の面々と再会し。
幸運のバカンスを満喫するはずだった上条さんですが、やっぱり不幸体質のようで何者かに襲撃される。
と言うのが今回の主なあらずじ。



94b42750.jpeg

おしぼり攻撃が得意な「大精霊チラメイドの五和」が出てきたり
 

a762227f.jpeg

「ふんふっふーふんふっふーふんふっふー♪」
ラッキースケベな上条さんのおかげで、エロシスター・オルソラのシャワータイムが観られたりした回でした。
それにしても「とある」シリーズってこの手のシーンが出てきても自主規制まったくしないな。(MXでは)
他のアニメだったらするだろうにw

追記:テレ玉で観ていたら自主規制されてました。
 

fd649b13.jpeg


さて今回はEDが変わりました。
「レールガンのED2に似てるなぁ~」と思っていたら案の定「長井龍雪」さんがED2絵コンテ・演出でした。
ED1よりコッチの方がいいなぁ~
元々ED1の演出あまり好きじゃなかったんですよね~。

そして今回OPの方は、やはりというか変わりませんでしたね。
1期の時もレールガンの時もかなり後になって変わっていたので、
今回もそうだろうなぁ~と思いましたし。
この「アドリア海の女王」編終わってからの方がピッタリきますしね。

想像より船が大きかったなぁ・・・・オルソラの尻もだけど。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都」

大門だにゃー しばらく旅行で留守だった為、記事が貯まっておりますw とりあえずアニメ記事終わってから旅行の記事だなw 今回の禁書目録 大覇星祭が何とか無事に終わったが 相変わらず不幸が続くトウマさんw でも美琴とフォークダンスしてたし、不幸ってのは言いすぎかなw バカとヲタクと妄想獣【2011/01/20 15:32】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 14

第14話 「水の都」 サブタイから、ARIAを連想したのは何人いるかな?その名のとおり、今回は当麻がイタリアへ。インデックスはすっかりなじんでしまって、普通に今時の娘になっち ...GIGASSA!!【2011/01/17 17:03】

とある魔術の禁書目録? 第14話 (アニメ感想)

「水の都」 うっかり小萌先生の着替えを目撃してしまったり さっさと完全回復してしまった吹寄制理に頭突きをされたり 車いすに乗っていた姫神秋沙にゴムボールをぶつけられたり 御坂美琴に強引にフォー...SPmatchの気ままなアニブロ【2011/01/17 14:56】

とある魔術の禁書目録II #14『水の都』

不幸続きな人が幸運を引き当てると信じ難い(笑) 大覇星祭後も不幸続きだと本人は言うけど、プラマイゼロじゃないのー? 故に。北イタリア旅行5泊7日という大ラッキーを引き当てた上条さんは それ相応のアンラッキーも舞い込むことでございましょうw メモリーズ・ラス…風庫~カゼクラ~【2011/01/16 20:28】

時折、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第14話「水の都」を流観。

ううむ、将にみんなで。。。義風捫虱堂【2011/01/16 19:15】

とある魔術の禁書目録II 第14話

 むしろ、アバンの美琴とフォークダンスとか、各女子とのくだりをきちんとアニメ化した方が、良かったんじゃないかと思うアバン。アバンは、もうイタリアに着いていて、福引で当たったイタリア旅行、、、日本にいた時は、不幸だった、で、Aパート全部、各女子との行をアニメ化すればいいのに、、。ブログリブログ【2011/01/16 14:52】

とある魔術の禁書目録?第十四話 感想

お風呂場という名のトラップ 「とある魔術の禁書目録?」第十四話感想です。 メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録?」新エンディングテーマ(2011/03/02)黒崎真音商品詳細を見る知ったかアニメ【2011/01/16 12:10】

とある魔術の禁書目録II #14 水の都 レビュー キャプ

上条当麻は不幸な人間だ。 大覇星祭の7日間をふりかえっても、初日から学園都市が制圧されるか されないかの魔術師との戦いに巻き込まれたり、その問題が片付いた後の 2日目以降も実は色々不幸な事が起きていた… 後は続きからどうぞ ゴマーズ GOMARZ【2011/01/16 01:46】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」

今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 今回から第2クールということで話もイタリア編に突入です。 予想はしてましたけど1期と同様OPは変わりませんでしたね。 でも17話からはちゃん...*桜日和のお茶会*【2011/01/16 00:54】

とある魔術の禁書目録II 第14話 水の都

上条サンが不幸だと?! その幻想をぶち壊す!! Ηаpу☆Μаtё【2011/01/15 23:57】

とある魔術の禁書目録Ⅱ第14話『水の都』

インなんとかさんは、相変わらず食べてばかりです♪w fuッfufu♪fuッfufu♪fuッfuッfu~♪(×ダブルで♪)アニメ好きのケロポ【2011/01/15 23:31】

とある魔術の禁書目録? 第14話

とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都」 です。 <キャスト> 上条 当麻:阿部敦 インデックス:井口裕香 御坂 美琴:佐藤利奈 ステイル=マグヌス:谷山紀章 神裂 火織:伊藤静 ローラ=スチ...何気ない一日【2011/01/15 22:01】

とある魔術の禁書目録2 第14話「水の都」

上条当麻は不幸な人間だ--------------!!初日のドタバタが終わったはずなのに、大覇星祭2日目以降も不幸が続く当麻。なんだかんだと酷い目にあっているようですが・・・。最終日恒例...◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2011/01/15 21:56】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 感想

 オルソラさんは裸を見られても動じないと思ってた。  つーかノックしろよ自称不幸さん。 追記:みんなオルソラのお尻に反応し過ぎ。確かに大きいけどさぁ。 以下とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」の感想 こう観やがってます【2011/01/15 21:52】

『とある魔術の禁書目録II』#14「水の都」 

「よし!北イタリア5泊7日の旅! 久しぶりの久しぶりに幸せ気分を満喫するぞ!!」 俺は不幸な人間のはずなのに… 自分を不幸だと嘆く当麻。 しかし、小萌先生の着替えを除いたりと相変わらずのラッキースケベ☆ おまけに罰ゲームで美琴とうれしはずかしのフォークダンスを踊っただと! そんなのが不幸なら、某ゾンビアニメの主人公はどんだけ不幸なんだと問いたい(ぁジャスタウェイの日記☆【2011/01/15 21:33】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

飛行機と言えば…「熱膨張って知ってるか?(早漏」原作者かまちー先生のイタリア語講座☆おばさん「Ciao.Cisonodellepreoccupazioni?(こんにちは。何か悩み事でも?)」上条さん「はい?」おば...Boundaryline【2011/01/15 21:30】

とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(1/15)

第14話 水の都 大覇星祭の7日間は不幸だったと当麻。初日の事件解決後も小萌先生ぬる~くまったりと【2011/01/15 20:59】

とある魔術の禁書目録? 14話感想。

上条当麻は不幸です。 小萌先生の着替えをのぞいたり、吹寄にいじられたり? 姫神にボールをぶつけられ……。 えっ? なんで? どこが不幸なの? ご褒美とラッキースケベじゃん! 青春時代に男子に囲まれ...キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2011/01/15 20:56】

とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都」

第14話 「水の都」 小萌せんせいの着替えを目撃するのは不幸なのか?! 吹寄からの頭突き・・・また何を仕出かしたんだか。 姫神にゴムボールをぶつけられ、御坂には強引にフォークダンスを踊らされ、...いま、お茶いれますね【2011/01/15 20:49】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」  感想

久しぶりにインデックスが大活躍です。 EDも新しくなりましたが、インデックスが侵略!されていました。でもにっしょん【2011/01/15 20:43】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

当麻の不幸発言から新章スタート。 かなりラッキー要素もありましたよねw 美琴ちゃんとフォークダンスなんて最高じゃなイカ!! 小萌ちぇんちぇーの着替えに遭遇は偶然じゃないと思ふ(ぇ そんな当麻く...のらりんすけっち【2011/01/15 20:33】

「とある魔術の禁書目録II」第14話

   #14「水の都」大覇星祭最終日に行われる大抽選会・来場者ナンバーズ。不幸の代名詞であるはずの上条は、何を間違ったか、一等賞の北イタリア五泊七日のペア旅行に当選してし...日々“是”精進!【2011/01/15 19:57】

とある魔術の禁書目録?第14話 「水の都」 感想

第14話「水の都」感想は続きから あめいろな空模様【2011/01/15 19:34】

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第14話 水の都

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)クチコミを見る このままだと、俺のほうが迷子に!? 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第14話のあらすじと感想です。 北イタリアに ...新たなる渡り鳥ロディ【2011/01/15 19:26】

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/01/15 19:10】

とある魔術の禁書目録2 第14話 「水の都」

「見切ったあーーー!!!」 上条さんのラッキースケベ目録! この顔で堂々と使用中のシャワー室に乗り込んだ上条さんだけどあの場面は普通に考えてこうなることは見えるはずだしもうわざとやってるだろこの人とwムメイサの隠れ家【2011/01/15 18:25】

とある魔術の禁書目録II 第14話 水の都

最終日恒例の来場者ナンバーズで北イタリアペア5泊7日の旅を当てる当麻。 どこが不幸だ、お前。 それでインデックスとイタリアへ。 自分の幸運に信じられないようですが… インデッ ...ゲーム漬け【2011/01/15 18:12】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」せっかく使徒十字の脅威から守ったというのに、不幸体質建材の当麻はその後も次々に降りかかる不幸な出来事に身体中傷だらけ(^^ゞしかし...SOLILOQUY【2011/01/15 18:05】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 の感想

とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools オルソラさんは俺の嫁 -公式サイト・Wikipedia- とある魔術の禁書目録?<インデックス?> 公式サイト とある魔術...24/10次元に在るブログ【2011/01/15 14:44】

とある魔術の禁書目録?:14話感想

とある魔術の禁書目録?の感想です。 舞台は水の都へ。 しろくろの日常【2011/01/15 14:30】

とある魔術の禁書目録II 第14話

とある魔術の禁書目録II 第14話 『水の都』 ≪あらすじ≫ 不幸のバーゲンセールのはずだった上条当麻だったが、大覇星祭最終日にまさかまさかの五泊七日の北イタリア旅行が当たる。これ以上ない幸運に驚く...刹那的虹色世界【2011/01/15 13:25】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

大覇星祭2日目以降も不幸続きだったと慨嘆する上条さん。 小萌先生の着替えに出くわすラッキースケベ。 罰ゲーム(?)の美琴とのフォークダンス! 嫉妬の黒子さんのドロップキックを喰らったw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」  不幸だと言う上条さんは 一度、ゾンビで魔装少女にされれば、いいよもうw 黒子キックだって某ドMキャラなら感激ものですよね?(ぉ)SERA@らくblog【2011/01/15 11:41】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想

2クール目も絶好調ですw そんな上条さんはイタリア旅行を引き当てちゃいました(つ∀-) 慰安旅行ですね(ぇ) ED変わったのに、OP変わってなかった。 【関連サイト】 http://www.project-index.net/Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜【2011/01/15 11:18】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 14話

「ごわ」じゃなく「いつわ」だったのか。それはともかくかわいいねこの子。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」14話イタリア料理を食べに行こうの巻。旅行当たったぜ。飛行 ...アニメ徒然草【2011/01/15 10:59】

とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」 感想

不幸なのに当たりましたよ、海外旅行。 さて、不幸だのどうこう言ってる上条さん。 まずは俺の日頃の運の無さを聞かせてやr(ry まあ、かくいう私もイタリアに行ったことがあるのですが・・・(ぇ ☆*Rolling Star*☆【2011/01/15 10:50】

とある魔術の禁書目録II 第14話

[関連リンク]http://www.project-index.net/#14 水の都大覇星祭の結末がほんの少しどうやら美琴達の学校が勝ったようで美琴と後夜祭で踊ってるねw不幸なことと幸福なことのオンパレードだね...まぐ風呂【2011/01/15 10:39】

とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 感想

不幸な上条さん(´・ω・`)てるてる天使【2011/01/15 10:11】

とある魔術の禁書目録II #14『水の都』

『私こと、上条当麻は不幸な人間だ』本隆侍照久の館【2011/01/15 10:09】

とある魔術の禁書目録II(二期) 第14話「水の都」感想

「私こと上条当麻は不幸な人間だ。 うっかり子萌先生の着替えを目撃してしまったり、 御坂美琴に強引にフォークダンス踊らされたり(ry」 ほお、不幸。不幸、ね・・・(^ω^#)ビキキマナヅルさん家【2011/01/15 10:00】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

上条君とのフォークダンス。ボンファイヤーがいい感じに雰囲気を醸し出し、美琴がより乙女チックに感じられる実に可愛らしいシーン。これが勝利の報酬? でも強引にと言っていた ...よう来なさった!【2011/01/15 09:55】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)(2006/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  俺は不幸だといいつつも、それほどの不幸ではなかったり。いわゆるラッキー・スケベに遭いやすい運命なのですね。...破滅の闇日記【2011/01/15 09:42】

とある魔術の禁書目録? 14話「水の都」

次はイタリアですか。 とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る新しい世界へ・・・【2011/01/15 09:25】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 感想

それは不幸なのかな?ご褒美としか思えませんが… 小萌先生のお着替えシーン・巨乳同級生とおでこを合わせる 姫神とキャッチボール・美琴とフォークダンス・黒子がじゃれて飛びつくとか ラッキーとしか言いようがありません。 特に美琴とフォークダンスは羨ましい、あの照…サラリーマン オタク日記      【2011/01/15 08:58】

アニメ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 感想

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 仕組まれた旅行ですねwとっくりん【2011/01/15 08:17】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第14話「水の都」

上条当麻はラッキースケベ(自称不幸)だ。 そんなラッキースケベは大覇星祭最終日に北イタリア5泊7日のペア旅行券をゲッツ! 旅行まで後2日、パスポートがないじゃん! と思ったらあ ...♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪【2011/01/15 07:10】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想

OPは変わらずそのままでしたが、EDが新しくなりました! 今回の新EDは、いい感じで好きですよ。 当麻は、オルソラの裸を見ておきながら不幸だなんて、却下ですよ。 展開が早いのは、いつもの事ですね...ひえんきゃく【2011/01/15 06:13】

アニメ とある魔術の禁書目録?  第14話 「水の都」 感想

大覇星祭を終え、今回から新章突入―――舞台はイタリアです! やばい・・・面白すぎて色んな意味で涙が止まらん・・・。(感動と興奮と安堵) ネタバレありです。トリガーハッピーエンド【2011/01/15 04:50】

とある魔術の禁書目録II 14話 水の都

あ、あけましておめでとうございます…なんかいまさら感がすさまじい… 大覇星祭も終わり、今回から新章突入! 不幸が続いていると嘆く(※不幸じゃありません)上条当麻になんと大覇星祭恒例来場者ナン...草食系なゲーマー【2011/01/15 04:43】

とある魔術の禁書目録II 第14話

第14話『水の都』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・海外旅行ですか。ニコパクブログ7号館【2011/01/15 04:30】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

「くそ、何なんだこの究極の二択は!?」 当麻とインデックスが北イタリアへ海外旅行に行く話。 今週は原作小説11巻の10〜118ページを消化で、大体の内容としては ・上条さんが大覇星祭の抽選会で海外旅...日記・・・かも【2011/01/15 04:05】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第14話「水の都」

インデックスなら、貝殻ごと食いかねない妄想詩人の手記【2011/01/15 04:04】

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 感想!

ああっくっそ、今までで最高に面白い!(しつこいもす!【2011/01/15 03:50】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」

なんだか七日もある覇星祭のステキイベントがいろいろ省略されてしまい新展開となる 「とある魔術の禁書目録II」の第14話。イタリア旅情編に突入。 「不幸な人間だ・・・」と言いながら、 小萌先生の着替...ゆる本 blog【2011/01/15 03:43】

とある魔術の禁書目録II #14 水の都

禁書II 第14話。 イタリア編スタート。 海外進出した上条さんを待ち受けているものは―――。 以下感想窓から見える水平線【2011/01/15 03:25】

(お風呂回)とある魔術の禁書目録? 14話「水の都」(感想)

インデックスさんに何が起こったのでしょうか? 上条さん、イタリア遠征編です。 コミカルな展開は面白いですね。 今回はオルソラさんとインデックスさんの お風呂シーンが最大の見所で眼福ものでした。  失われた何か【2011/01/15 03:23】

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想

そうだ、イタリアへ行こう―wendyの旅路【2011/01/15 03:22】

とある魔術の禁書目録II #14

【水の都】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2006-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 新EDキター(゚∀゚)ー!!あれOPは ...桜詩〜SAKURAUTA〜【2011/01/15 03:19】

とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都(みずのみやこ)」

・人生とは2者択一の連続−当麻の定められた結論  人生とは2者択一の連続であるように思われます  今回も当麻は新聞紙を探そうとしていた際に、2つの部屋に直面し、当麻は片方はシャワーを浴びた女性が...のんたんのanime大好きブログ【2011/01/15 03:18】