忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある魔術の禁書目録II #14「水の都」

e3969ada.jpeg574c0a4e.jpeg

「アドリア海の女王」編が始まりました。
いつも不幸な上条さんですが、大覇星祭のナンバーズで1等を当て、北イタリア5泊7日のペア旅行を手に入れキオッジアへ降り立った、
上条さんとインなんとかさんでしたが、そんな旅先でオルソラ、天草式の面々と再会し。
幸運のバカンスを満喫するはずだった上条さんですが、やっぱり不幸体質のようで何者かに襲撃される。
と言うのが今回の主なあらずじ。



94b42750.jpeg

おしぼり攻撃が得意な「大精霊チラメイドの五和」が出てきたり
 

a762227f.jpeg

「ふんふっふーふんふっふーふんふっふー♪」
ラッキースケベな上条さんのおかげで、エロシスター・オルソラのシャワータイムが観られたりした回でした。
それにしても「とある」シリーズってこの手のシーンが出てきても自主規制まったくしないな。(MXでは)
他のアニメだったらするだろうにw

追記:テレ玉で観ていたら自主規制されてました。
 

fd649b13.jpeg


さて今回はEDが変わりました。
「レールガンのED2に似てるなぁ~」と思っていたら案の定「長井龍雪」さんがED2絵コンテ・演出でした。
ED1よりコッチの方がいいなぁ~
元々ED1の演出あまり好きじゃなかったんですよね~。

そして今回OPの方は、やはりというか変わりませんでしたね。
1期の時もレールガンの時もかなり後になって変わっていたので、
今回もそうだろうなぁ~と思いましたし。
この「アドリア海の女王」編終わってからの方がピッタリきますしね。

想像より船が大きかったなぁ・・・・オルソラの尻もだけど。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL