忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」

e8af50c7.jpegeb408e7c.jpeg

「アドリア海の女王」編の最終章
ローマ正教が「アドリア海の女王」と呼ばれる霊装で学園都市、
ひいては科学サイドそのものを崩壊させようとしていると知る。
その鍵となる、アニェーゼを助けるために奔走する当麻。
女王艦隊を率いる司教ビアージオ&アニューゼ部隊に立ち向かう
という感じの第16話「あらすじ」



095efda9.jpegcb22a567.jpeg

今回の「アドリア海の女王」編で一番笑ったのが司教ビアージオ役だった若本さん。
キャラに合っていなかったけど、若本さんだな~とw
それにしても作画が安定してませんでしたね~所々雑です。
そっちが気になって、内容があまり頭に入ってきませんでした。
まぁ原作は読んでるので問題はないのですが・・・
にしても、今回の話も原作読んでないとわからないね~。たぶん。
最後にヴェントも出てきて、この辺りからローマ正教の幹部といえる連中が、
ゾロゾロと出てきますが、とりあえず来週はひとまず学園ラヴコメ満載の回になるでしょう。

9040c753.jpegeb2656d8.jpeg

70e985c2.jpeg87d4ef9f.jpeg

さーてそろそろ第2主人公でもある「アクセラレータん」の話も織り交ぜての
ラヴコメになりますが、ココまでの第2期はローマ正教側が絡んでくる話でしたが
そろそろ学園側の闇の部分もチラホラ出てくる話になっていきます。
とりあえず来週はラヴ臭漂う話ですね。
オープニングも変わるかな?変わるといいね。
レールガンのときは20話まで変わらなかったからな・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL